xmaska-do
今日はイブです。
皆様楽しい夜をお過ごしでしょうね。
暗い世の中ですが今夜は静かにアベ・マリアでも聴きながら過ごしましょう。

我が家も若い人達に負けずにクリスマスの定番のお料理を作りホットワインでディナーです。
後一週間で今年も終わりです。

元気で仲良く二人で過ごせたこと、家族も皆元気で頑張れたことクリスチャンではないのですが心から神に祈りをささげたいと思っています。
平和でぬくもりのある世の中でありますように・・・・☆Merry Xmas☆
  
コメント

うわぁ~素敵なカード!
さすがですね

今夜はご家族でクリスマスのディナーですか?
我が家は明日ですけどお寿司です
ミスマッチでしょ?
みんなの好きなものというとこうなってしまうのです

今日も寒いですね
素敵なイヴを・・・・v-354
気まま│URL│12/24 16:14│編集

v-272気ままさんへ
画像がなくて山手の写真の使いまわしです。でも見てくださって嬉しいです。

今夜は比内鳥のモモを天火で焼きました。半分しか食べられず炒飯用にむしってタッパーにしまいました。やはり老人家庭はお寿司の方が良かったかも。私はあまりハイカラのものは作るのも食べるのも得意ではありません。
今エゴマのキムチに嵌っています。辛い物好きなので毎日でも食べたいです。

明日はお寿司?例の所のでしょう。いいなあ!
キルトママ│URL│12/24 21:11│編集

まあ~素敵なカードですね!
きちんとクリスマスモードで過ごされて素晴らしいですね
我が家はイエス様より悠の誕生日ですませてしまいました~

先日話ていました消息不明の(笑)息子が帰宅しまして、27日は家族の待つアトランタへ行くそうでほっ
向うでイブに生まれた孫はノエルの別名があります。

今年もあと僅かになりましたね
荒れた世相が気になりますが平穏な年になりますように
遊│URL│12/24 21:39│編集

v-272遊さんへ
悠さんのお誕生日も12月なのですね。お元気でおめでとうございます。

御子息ご連絡あったとか。成人すると息子はもう家族のものですね。
我が家の息子も年末年始が海外だそうで年始にも会えません。もう諦めていますがいつも行方不明状態です。

世相も暗いですが、お天気も暖かすぎたり寒かったりで世の中変ですねえ。
昔の羽つきの音や、角々に獅子舞の声が聞こえるような静かなお正月が懐かしいです。なんか全て荒々しい気がしますね。
お気をつけてお暮らしください。
キルトママ│URL│12/25 08:04│編集
☆キルトママさん☆
メリークリスマス♪

トップのロゴ、Qが虎で mは象? aは鮟鰉、面白いですね^^

私もクリスチャンではありませんが、クリスマスは家族の愛と健康に感謝するのに最適な日だと思っています^^
バーバ│URL│12/25 09:50│編集

v-272バーバさんへ
今日はクリスマス、街は賑やかです。朝のうちに銀座の三越に行ったら大声で買い物をしている一群がいました。中国語の団体です。本店はそうではないのですが銀座店は団体さんで一杯です。少しうんざりです。私達も海外ではと思うと振る舞いに気をつけねば思います。

そんなことでクリスマスの銀座も変な意味で賑やかでした。

良いクリスマスシーズンをお過ごしでしょうね。東京は明日から寒くなりそうです。ここは運河の風が冷たくて真冬はマフラーと毛糸の帽子は欠かせません。
そちらは暖かいでしょう。
キルトママ│URL│12/25 21:17│編集

ママさん素敵!
きちんとクリスマスのディナー用意されて・・・
ホットワインで乾杯!!

私が風邪気味のため
我が家はゴシレ弁当に冷蔵庫の毛蟹
買って来た鶏のモモ焼(近所の鶏肉店が美味しい)の手抜き

でも・・・

岩の湯で買って来た
例の赤ワインで乾杯しました

美味しくて飲みすぎてしまいました(笑)
ちっち│URL│12/26 00:44│編集

v-272ちっちさんご無沙汰でした。
いつも頑張っているちっちさんが風邪気味なの?良く休んでね。

私は適当なオーブン料理でした。でも不評でした。
今日はブリ大根です。こちらの方が我が家向きね。

もうすぐ「頑張れ〇〇」終わります。良かったです。感謝しています。

韓国風にいろんなおかずを作っています。そうすれば夕方楽でしょう。

寒くなりましたねお風邪早く直してね。
キルトママ│URL│12/26 16:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/286-40e38904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
