Xmas1
今日は素敵なことがありました。
ヨーロピアンフラワーアレンジメントの体験教室のお誘いを受けて行ってまいりました。
先生方はロンドンのフラワースクールでお勉強された方たちです。手早くて私達がお茶やケーキを頂いているうちにさっさと3人で5つのアレンジを作って見せてくださいました。メモや写真を撮りながら感心しているうちに終わって最後に抽選でプレゼントにアレンジを頂ける事になりましたが、私は籤運が悪くて2人に一人でも当たったことがありません。帰る支度をしていたら最後の一番人気のに私の名前が呼ばれました。驚いて、そして嬉しくて皆さんの拍手で頂いてまいりました。
紫陽花とラナンキュラスローズというバラとアイビーとユーカリの実(?)がアンテイークな壺に入っていました。26人もいたのですよ。
帰りにお買いものをするつもりが飛んで帰ってしまいました。大人のアレンジだそうです。
Xmas2
これは昨日ネットのお仲間に金沢からお友達が見えて7人で横浜の山手に行きました。
暖かくて空は真っ青で素晴らしい一日でした。
いつも皆様から元気を頂いています。


  
コメント
◇キルトママさん◇
とてもクジ運がよくてらっしゃる!^^
おめでとうございます
私もロンドンのアレンジは大好きです♪

ユーカリの実はとても香りが強いですよね^^
アレンジに2つ3つと入れるの、好きです♪

ト音記号の形をしたのはコンコンブル?グリッシーニ?
バーバ│URL│12/12 21:52│編集

ママさん
とっても素敵な紫陽花とラナンキュラスローズというバラとアイビーとユーカリの実(?)のアレンジ
それを頂けるなんて嬉しいですね

これが当たったのですから
お買物もせずに、飛んで帰るはずですね~(笑)

お写真も背景もお纏めも素敵です
ちっち│URL│12/13 00:44│編集

v-255バーバさんへ
私はアレンジメントのことはよくわからないのですけどバーバさんはご専門ですよね。

本当はくじ運悪いのですよ。でもよくなるかもと嬉しくなりました。

ト音記号のはわかりません。グリッシーニをまるめたのか、でもお菓子ではなかったみたいです。

見てくださってありがとう。
キルトママ│URL│12/13 08:20│編集

v-255ちっちさんへ
お早うございます。
横浜よい天気でよかったですね。暖かくてバラが咲いていてまるで春でしたね。落ち葉と紅葉がなければね。

帰り六本木のあたりで渋滞にはまりました。時間はかかるのですがボーッとしていられるのでバスは好きです。ipod聞きながら外の景色を眺めています。特に夕方が好きです。

あのアレンジ凄いでしょう。26人もいて一番人気が当たるなんて私には無いことです。
キルトママ│URL│12/13 08:28│編集

キルトママさん
一瞬「こんなお花有ったかしら?さすが~」と思いましたが、アレンジ教室で一番人気のが当たりましたそうでラッキーでしたね!!
このツキが逃げないうちに宝くじをどうぞ

山手では楽しい時間をご一緒させて頂いて有難うございました。
ソレイヤードもとても嬉しかったですo@(^-^)@o。ニコッ♪
沢山お話が出来て楽しゅうございました~市場へ是非お出掛け下さい
足代で沢山買えるので代行しても宜しいのですが・・・迷うのがお好きだそうで(^_-)-☆
遊│URL│12/13 12:23│編集

v-255遊さん
あちこちと回られてお疲れでしたでしょう。
お目にかかれてうれしかったです。
中華街の真ん中でお一人にしてしてしまって申し訳ありませんでした。
お送りすべきでしたね。

市場ねえ、楽しみにしておきます。どこの市場も大好きで京都の錦、函館の市場どこでも興奮します。美味しいものが沢山あるでしょう。

今日また横浜でした。今日は主人とランチしてあとは私のお楽しみでした。桜木町で別れたので少し心配しました。まるで母です。
キルトママ│URL│12/13 20:54│編集

おはようございます

今年最後にラッキーでしたね
すごく素敵なフラワーアレンジですね
うらやましいわ

そして先日はお疲れだったでしょう?
それでも連日のお出かけでしたね
ご主人も横浜にいらしたの?
仲良くお元気にお出かけで素敵だわ

わたしはまだアップも出来なくてちょっとあせり気味ですが今日は少し片づけをしないと・・・
大掃除は終わっているけど出かけてばかりで家の中が大変なことに・・・

今年は料理もしないのでなんかのんびりしちゃっています
今週はまたお会いできますね
よろしく


気まま│URL│12/14 09:15│編集

v-255気ままさんへ
今年は何度ご一緒させていただいたでしょうか。思い出してみても私の周りのだれよりも一緒でしたね。
本当にありがとうございました。

あと来週がありましたね。

くじ運どうも私にもまわってきたみたいです。初めてです。

宝くじでも買ってみようかしら。
キルトママ│URL│12/14 15:28│編集

おはようございます
遅れての(?)コメントで~す(^_-)-☆
フフッ♪ 私も「あらっ?こんなお花どこに?」って思ったら・・・・・
素敵なフラワーアレンジが当って良かったですね。

横浜は暖かな日でラッキーでした。
最近の世相を反映してか?ちょっと寂しい飾りでしたけど
皆さんとおしゃべりするのが目的の半分(以上かな?)だから
大満足の山手クリスマスでした(^_-)-☆
ブログおさぼりしていても、続けてお目にかかれて、うれしかったです(^o^)丿
あの夜は白菜スープとレンコンのから揚げ・・・美味しかった(^_-)-☆
はっちゃん│URL│12/15 09:23│編集

キルトママさん♪
私も遅れ組で~~す

とても大人色でセンスの良いアレンジが当たって良かったですね。
私にも手帳のプレゼント ありがとうございます。
使いやすい大きさでバッグに いつも入れて使わせていただきます。
(私からは何もなくて済みません。何せ芸がないもので・・・♪)

12月とはとても思えない陽気で 皆様とおしやべりしながらの
クリスマスツアー とても楽しい1日でした。

久しぶりにPCが開通して 画像を見ても まとめることができません。
困った~~!
浮遊子│URL│12/15 20:51│編集

v-255はっちゃん
お世話になりました。続けての横浜行で少しうんざりでした。
でもここ暖かいので我々には助かりますね。

くじ運が私にも回ってきたかもね。あのアレンジが当たった時は驚きました。それも一番人気でしたから。

ヨーロピアンアレンジは素敵です。庭のツルでも何でもアレンジに使えるらしいの。センス一つよね。

来月の場所予約できましたよ。これで安心・・・
楽しみですね。
キルトママ│URL│12/15 20:53│編集

v-255浮遊子さん
山手ではありがとうございました。
ブログもPCもゆっくりやりましょうよ。私も年中落ち込んでいますが、アメリカ在住のお友達が見てくれていてメールをもらうとやはりやっていてよかったと思います。

今日は朝からピラティスで腿が痛いです。でも体を動かして、頭も動かして老化に対抗していますが老いが進む方が速くて嫌になります。

素敵になったお庭楽しみでしょう。いいなあ・・・
キルトママ│URL│12/15 21:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/285-20f09dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
