<kinou&kyou1
昨日は大忙しの一日でした。
朝は前から申し込んであったXmasリースのお教室に行ってきました。
今年もう一度デモンストレーションの講座があってなんとか要領をつかもうと思っています。
若い方が多くて皆さんお上手です。でも白い壁に飾ったらXmas気分になりました。

夕方お洗濯ものを取り込もうとベランダに出たら夕焼けです。あわててカメラを持ってエレベーターに乗り20階に、ベランダ側に出ないと駄目でした。
高い建築中のビルの壁面が夕日に反射していました。1階に下りて外で写真をと裏の運河に出ると街全体がオレンジ色に染まっていました。季節によって赤くなる場所が違うのです。あわてるといつも間に合いません。

家に戻ると主人が息子から電話で今夜来るとのことで「聞いてないわ」と私。
冷蔵庫の中を探して夕食用に作ってあった締めサバやお昼に作ったオイルサーディンでカナッペを作り里芋の煮物やレンコンの素揚げで何とか2時間で形を付けました。
忙しかったです。
kinou&kyou2
今日は娘が予約をとってくれたコンサートに行ってきました。
住友生命ホールがトリトンの中にあります。そこがいつランチコンサートやいろんな企画をするのです。
今回はシニアー向けの「ふたりでコンサート」でした。でも若い方が多くて今日はオペラの楽しみで、有名なアリアが中心でした。
その前にランチをと銀座に出ました。
「鰤門」に行ってきました。
写真が駄目で美味しい店なのに美味しさが伝わりません。その上写真を忘れてしまいました。
でもここは便利がいいし美味しいです。お勧めです。
ここは海産物の商社がやっているので多分系列のkazanも美味しいのでしょう。今度行ってみたいです。
今日一番おいしかったのはタスマニア産の生牡蠣とアツアツのトラフグのから揚げでした。
  
コメント

おはようございます
毎日お忙しかったのですね
私は先週に寝込んだのでそれ以来家にこもってマッサージなど行ってました
昨日、今日は掃除やさんがきてくれています
さすがプロを夫も感心するくらいきれいになりますね
before~afterを見せたいくらいよ
「この家が掃除のし甲斐がある」なんていわれちゃって恥ずかしいわ(*’-’*) エヘヘ

鰤門は本当にいつ行ってもおいしいわね
今月の4MはKAZANなのよ(^^)

昨夜はカレンダーにエントリーありがとう
でも、ナイン倶楽部の方には日ごろお世話になっていますので
明日差し上げますから・・・
飾ってくださいね
気まま│URL│12/08 10:05│編集

キルトママさん
ご無沙汰しています。
お忙しい一日でしたね。でも、さすがキルトママさん
短時間にさっとお料理が揃って、さすがです。

クリスマスリースを作らなくてわ、と思いつつまだできていません(@_@;)
トリトンはいろいろな催し物があるのですね。
近くでいろいろな楽しみをお上手に楽しまれていてうらやましいです。
先日、切符をいただいて新国立劇場のオペラ「ドン・ジョバンニ」を観て来ました。
自分で買ってはナカナカ行きません。我が家から15分なんですけど・・・

お掃除もまだで、焦っています。
暮には娘の手伝いになりそうで、早く色々なことを済ませておかなくてはならないのに・・・
気ままさんにお聞きして、我が家もお掃除頼みたいなあ、なんて思っています。

キルトママのように余裕の生活にしたいのに、何時になったら・・・です。
明日はよろしくお願いします(^_-)-☆
はっちゃん│URL│12/08 14:35│編集

v-341気ままさん
カレンダー申し訳ないです。ナイン倶楽部は特別扱いで申し訳ありません。

今朝ピラティスのレッスンの前に早起きして築地に行ってきました。
今日はすだれ昆布たくさんありましたよ。
今日は黒豆や小豆や数の子やマグロを買ってきました。やはり暮は品揃えがいいわ。黒豆は止めようとと思うけどやはりねえ。なんか淋しいのよ。ジャムと同じで作るのが楽しいのよね。

明日はよろしくね。
キルトママ│URL│12/08 17:27│編集

v-342はっちゃん
オペラにいらしたのね。うらやましいです。一度行きたいけどお値段がねえ。私は大好きでipodにも入れています。
私は簡単なアリアだけよ。シニアー向けの楽しいコンサートなの。

私もお掃除はまだです。お風呂だけプロに頼んだけどそれも来年です。
ごみも汚れも持ち越して年を越しましょう。来年は少しは綺麗にして・・・

そうそう新しい赤ちゃんお楽しみね。それも羨ましいです。

わが家族は大人ばかりで話題は本とかDVDとか音楽とか可愛いことに縁がなくて悲しいわ。私だけでも可愛い話題を提供しようかと。
明日はお久しぶりにお目にかかれますよね。
キルトママ│URL│12/08 17:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/284-60db11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
