kamakura1
先日のキルトウィークのときの約束で私が鎌倉に出かけました。前は月に1、2度はお教室や買い物で会っていましたが私の引っ越しからちょっと距離ができて一回おきにどちらかかが出かけてくることにしています。友達は鎌倉在住なので最初は海岸線を車で走って何処かでランチしようと言っていましたが、土曜日の約束になってしまって車の混雑を避けて行先変更で久し振りに円覚寺に出かけました。
ちょっと京都とは違う雰囲気ですがやはり名刹ですね。いい感じです。

でもカメラマンが多くてなかなか人を入れずにとるのが大変です。
色が少しと思いましたが盛りだったのでしょう写真で見るといい色です。
kamakura2
鎌倉ですね。長谷寺の境内から海が見えました。
kamakura3
姫蔓蕎麦は何でもない花ですが群生すると綺麗です。
ランチは長谷に行くバスから新しいイタリアンを見つけてバスから飛び降りました。友達はさすが生まれ時から地元でよく知っています。

由比ヶ浜のダイヤモンド鎌倉別邸のレストランでした。

私はダイエット中なのにお友達はおやせさんでバッグの中にはお煎餅、チョコが入っていて歩いては一休み、私は帰って計算したらカロリーが大変なことになっていました。

京都には行けなかったけど思いもかけず紅葉に出会えました。
そのあとはいつものように手芸屋さんとシホンケーキの店に行きました。
昔はそのあと葉山や小坪のお魚を買っていたのですがそれは無理、でもよく歩いた1日でした。
  
コメント

鎌倉の紅葉は今が見頃でしたね
良かったですね

どれもお写真が素敵です
私は今日は千葉に行ってきましたが暖かくとても楽でした

千葉に行くと道の駅や産直が楽しみですね

明日は残念ですね
多分6人になると思います
気まま│URL│11/30 23:53│編集

v-337 気ままさん
明日は残念です。私もお昆布やらお豆やら買いたいものが多いのにね。

お正月用にいろいろと買っていらしてね。
千葉良かったでしょ。道の駅のいいのはやはり千葉ですね。最近は怖いから産直が安心ですよね。


鎌倉はすごい人出でした。それに行きは東海道線が不通で帰りは途中でバスの車輛変更であとバス停3っで下ろされました。アクセスについていない一日でした。


キルトママ│URL│12/01 00:18│編集

おはようございます
我が家の周りを歩いていらしたのですね。
良い天気でしたが、私は一歩も家から出ませんでした。
娘が夕方駅に行ったら 凄い人だったと驚いていましたが
今頃の週末は・・・・

あのイタリアン、入ったことはありませんでした。
もう一軒、気になる店がちかくに出来ましたよ。
seabreeze│URL│12/01 09:00│編集

v-337seabreezeさん
お宅の近くを歩きまわりました。凄い人で北鎌倉の駅など前の乗客がホームにいるのに次の電車が来るのですよ。驚きました。そういえば紅葉のときなど行ったことがないのですものね。

知られているところは無理なのでバスから見て降りました。あそこはエステ付きでご飯が食べられそうです。もう一軒あるの?今度教えてくださいね。
ス〇〇ーなんか品揃えが少なくなったみたいな気がしたけど私だけでしょうか。
キルトママ│URL│12/01 17:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/283-f9436475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
