ienohana
ajisai-junko-mamaのドライ紫陽花が届きました。どんな飾り方にしようかと迷いましたが大きなかごに入れました.
お部屋が華やかになって嬉しいです。junko-mamaありがとうございました。

ベランダに咲いている花と花瓶のハイビスカスの実です。これがお茶になるそうです。

薔薇はマダムビオレです。あとはフランネルフラワーとシクラメン。

今は淋しいベランダです。悲しいので久し振りに少しパンジーを買って植えました。昔パンジーにこって100株ぐらい種から育てて門の外まで庭中パンジーにしていてたことがありました。煉瓦を敷いてベンチやテーブルを置いてお茶をしたりしていましたが今は懐かしい思い出です。
ienohana2
最近のお気に入りのヤカンです。婦人誌のインテリアのページで見つけて探しました。アマゾンにありました。
OXOというヤカンです。形はいいのですがちょっと重いです。

下の写真は九州の物達、木製のスプーン、左のフォークは形が気に入ってバターナイフなども欲しかったのですが全国的な作家になって製作が間に合わないとか買えませんでした。

大分では道の駅や牧場のレストランでよく薔薇の花が売っていてお風呂用だそうですが私は勿体ないのでドライにしました。寝室用とリビング用とフレグランスオイルをかけて使用中。
  
コメント

ajisai-junko-mamaのドライ紫陽花
やっぱり綺麗です
カゴも素敵!!


赤いヤカン
すご~く可愛いですね

お話伺って、どんなヤカンかしら?
私が思っていた以上にモダンで可愛いです

我が家も取替え時になってきました

赤いのがいいなあと・・・(笑)
ちっち│URL│11/19 16:59│編集

v-34ちっちさんへ
コメントありがとうございました。
ヤカン可愛いでしょう。音もうるさくありません。白と赤がありました。
ただ重いのが欠点よ。でもコーヒー用は口の細いのが別にあればいいからね。

ヤカンも赤にする?今年は〇歴だからね。
キルトママ│URL│11/19 23:34│編集

こんばんは^^
素敵な籠に入らせて頂いて・・・この子達、幸せそうです~^^

なかなか自分では、秋色紫陽花ドライを綺麗に飾る時間が無くて・・・
こうして皆様の所で楽しませて頂くばかり♪

今回はありがとう御座いました。
ajisai-junko-mama│URL│11/22 00:49│編集

v-34junko-mama
わざわざ見ていただいてありがとうございます。中にオアシスを入れて挿してみました。

もうそちらは寒いのでしょう。お風邪召しませんように。

背景画像も秋色紫陽花です。
キルトママ│URL│11/22 18:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/281-697a6d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
