anim4
最近嵌っている画像加工です。
数枚作りましたが重いのはブログには上がらず一枚だけになりました。

tedukuri1
手作りアクセサリーです。上のは娘の作品でプレゼントしてくれました。習っているのでちょっと私のとは違います。

中と下は私の作品です。と言ってもボンドで付けただけです。下の指輪は割と気に入っています。
表参道のla・droguerieの材料です。

お料理は今夜の夕食ですが栗のきんとんに時間がかかり疲れてしまいました。TVでフードプロセッサーでいいとか言っていたのですが実際に作ってみたらやはり裏ごしが必要でした。
お砂糖は和三盆を使いましたので味は良かったです。

しめサバはちっちさんの所で拝見して半生に仕上げました。
お口取りのきんとんで疲れて、お吸い物もなく漬物としめサバで終わりでした。
  
コメント

画像加工
いったいどうしたらこんなに・・・
お台場の観覧車見てるようです

手作りアクセサリー嵌り始めると止まらなくなってしまいます
お嬢様の手作りのメガネチェーンも素敵でしたが
このネックレスも素敵です
もう少し寄った画像で拝見したかったです

しめ鯖も手作りなら、好みの味で美味しさが倍増

栗の茶巾絞りまでが手作りなんですね
ご主人様は大喜びされたことでしょう~(笑)




ちっち│URL│10/26 15:17│編集

v-5ちっちさん
貴女のおかげでしめサバがおいしくなりました。今度は押し寿司にしてみようと思います。
家の近くのスーパーにも小田原漁港朝採れの新しいサバが手に入ります。教えていただいてよかったです。前はかなりしめていました。

栗は種類を選べば楽なのかも、私は甘いとかで利平栗を使いました。
渋皮煮もそれでしました。私は今年は今一つと思いましたが家族や子供は美味しいと言っていました。やはり栗の時期は忙しいです。

来月お世話になります。今また毎夜DVD暮らしです。

キルトママ│URL│10/26 16:50│編集

頑張ってますね
あの映画を観たからまた元気が出たのかしら?(笑)
私はアニメは途中で停まっております(汗)
しなければいけないことがいっぱいあって忙しいです
来月までにお会いするまでに・・・とおもっていることもね

アクセはしばらくお休みです
夏も過ぎたし・・・(*’-’*) エヘヘ
お嬢さんからのプレゼントは手が込んでますね
ピンクがおしゃれね

気まま│URL│10/26 23:27│編集

v-5気ままさん
昨日は一日お天気が気になりました。よかったですね。


今日は早起きでしょう。これから羽田行きです。
お守に徹してすごします。荷物も持てないから私は着のみ着のままです。韓国のときと同じかも。

今日は国東半島だそうです。運転手さんから電話がありました。
ではまた。
キルトママ│URL│10/27 05:42│編集
◇キルトママさんへ◇
何ですと?(ちょっと変な九州弁になってます(^^ゞ)
国東半島ですと?

お会いしたかったなぁ・・・
お守ですか・・・
バーバ│URL│10/28 20:28│編集

素敵な画像加工に目パチクリ(@_@。
よく根気なさいますね~

手造りのアクセサリーもステキ!
〆鯖の〆具合も、しっとりの栗きんとんも上出来ですね。
なんと言っても心を込めた手造りには叶いません。

お守に徹して・・・偉いですね。
昨年の秋には3回も信州へ遠出しましたが、年々難しくなります。
ツアーは勿論ダメですし(ー_ー)!!
遊│URL│10/29 22:53│編集

v-5バーバさん
Resが遅くなって申し訳ありませんでした。携帯でコメントは拝見しましたが、Resは書けずごめんなさいね。
国東半島を回ってお寺を見たり杵築を見たり海岸線を眺めたりでした。
久住高原からやまなみハイウェイを走ったりしました。
美味しいものもたくさん食べて二人とも満足でした。

お目にかかれませんでしたね。何しろ今回は介護の要るスポンサーと一緒でしので(笑)
キルトママ│URL│10/30 08:42│編集

v-5遊さん
お互いにツワーは駄目ですし、運転手さん任せの旅ですよね。
相手も旅好きなので喜んでおりました。

国東の瑠璃光寺さんでご住職に[元気でいられるのは奥さんのおかげだから毎日肩を揉みなさい」なんて言われていましたよ。ウフフ....


今回は二泊とも宿の食事が良くてそれが嬉しかったです。真似したいのも色々あってお勉強になりました。
キルトママ│URL│10/30 09:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/277-8dc5b970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
