fc2ブログ
nixtukou 1
土曜日、秋晴れの中日光にドライブに出かけました。
例の朝6時発10時帰宅の日帰りドライブです。
世界遺産の日光は外国人観光客が多くて大賑わいでした。
私は奥日光は行ったことがあるのですが東照宮は初めてでした。
徳川家の威光を感じてまいりました。
まだ紅葉は早くて秋の澄んだ雲ひとつない景色に浸ってきました。
足尾銅山見学と渡良瀬川沿いに走り道の駅でお買い物、忙しい一日でした。
万歩計は11000歩、私の含めて4人のシニアーはよく歩きました。車を降りると足が痛くて困りました。
  
コメント

キルトママさん  
11000歩とは凄いですね~
東照宮は娘時代に行ったきりで、もう一度行きたしと思えども・・・デス
京都のお寺周りで筋肉疲労か足がだるくて、いささか自信が無くなりました(ーー;)

ご主人様共々お元気で何よりです(^o^)丿
遊│URL│10/20 21:31│編集

i-1遊さん
秋晴れが続きますね。嬉しいけど家のことが多くて忙しいです。
栗もあるし作りものが多くて大変ですね。虫干しもしなくては思いながらこのところこちらに来てからしていません。

お寺は疲れますよね。私も京都行きたい病が出ています。
でもこのグループは義兄は84歳、義姉は81歳ですので一番若い私が弱音を吐けないのです。でも優しい甥クンのお陰でいつも楽しいドライブです。来月も予定しています。
年取った義姉と弟(主人)が仲が良くて見ていると可愛いです。


キルトママ│URL│10/20 23:43│編集

ママさんおはようございます

テレビで東照宮の番組観
行ってみたくなっていたところです

奥日光のハイキングが目的でしたので、「東照宮」は毎回通過していました

昨日は母と日光の紅葉の話をしてきました
日光の紅葉はまだ早いのですね

今年は行かなくちゃ~(笑)
ちっち│URL│10/22 09:32│編集

v-278ちっちさん
お帰りなさい。すぐそばで会えたのね。

日光は奥日光に行くときは時間がかかるから東照宮には寄れないのよね。だから東照宮に絞って行かなくてはね。でも階段で疲れたわ。

外国人が多くて驚きました。金谷ホテルのコーヒーを飲んでいたら隣の人が瑞〇の人で〇寿司の話が出てお互いに「まあ」と驚きました。

紅葉はまだまだよ。
キルトママ│URL│10/22 23:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/275-ede1b370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)