nunoji1
お友達とソレイアードを買いに行ってきました。
最近は国産のソレイアードが出てどこか違うと古くからのファンは嘆いています。
ここは日本で唯一軒インポートのソレイアードのお店です。店主はほとんど毎日仙台から通っているのです。仙台はお店ではないのでここだけです。

また買ってしまいました。必要で買うのではなくて持っていないとか新柄とかで買っています。
HPはここです。

nuno2
Net で有名な花島農園のお野菜です。
我が家の家族構成もご存じで卵、刺身こんにゃく2個、きゅうりと私の好きな小茄子とみょうがとビタミン菜というこちらのツルムラサキみたいなお菜っ葉です。

刺身こんにゃくはマヨネーズに味噌とゆず胡椒とみりん少々のたれでいただきました。
お皿とたれ入れは先日錦糸町のガラス市で買った若い人の手づくりです。「選んでくれてありがとう。」と言われお皿のほうはまだ売っていないから小皿を一枚余分に買ってきました。
  
コメント

こんにちは♪
やはり布好きな方は見たら欲しくなるのでしょうね
でも、その気持ちが作る意欲にもつながるから・・・(*δ。δ)(*_ _)ウン♪

素敵なレイアウト見入ってしまいました
こんな風にしよぷかと考える時間が楽しいのよね
きっとゆったり考えながら作ったんだろうなぁと想像していました

花島さん、私も昨夜注文しました
今年最後のトマトかな
気まま│URL│10/12 11:06│編集

v-5気ままさん
錦糸町のガラス正解でした。
毎日の食事に使っています。
収納が駄目かと思いましたがなんとか入って全然捨てないで使っています。

花島さん電話の翌日に着いて毎日助かっています。
秋トマトでしっかりしているので明日は中を少しくりぬいて塩コショウして卵を割りいれてオーブンで焼こうかと思っています。

布地はアルシュジャポンの翌日、作りたい袋があって三越のフランスフェアーで今度は国産を買いました。今仕事部屋の中で水通ししてアイロンをかける布が山になっています。もう病気ですよね。

素敵なレストランにお出かけですね。今度教えてくださいね。
明日は表参道ですが「やんも」が休みで初めてのところを予約しました。
キルトママ│URL│10/12 16:42│編集

キャ!キャッ!
こういうの、見るだけで興奮します。
サイトから場所を探したら 私のごひいきのカレー屋さんのすぐ近くでした。
でも、ビルの4Fでは分からなかったわ。
金曜に銀座に映画を見に行くつもりです。
「マルタのやさしい刺繍」という映画。
その帰りの寄ってみようかしら?
でも、アイスも食べたいし・・・ウ~~ン、悩む。
seabreeze│URL│10/13 15:55│編集

v-5seabreezeさん
アルシュジャポンは小さい古ーいビルです。レゾリバードもソレイアードもインポートはここだけです。昔レゾリバードは渋谷の東急や藤沢にもあったけど今高島屋にあるのも国産だそうです。

「マルタの優しい刺繍」私も興味深々です。
アイスクリームはバナナ〇〇だから無理です。体脂肪だけでもが減ればと思っているけど増えたり減ったりです。

今日、私はお友達を案内して表参道のラ・ドログリーに行ってきました。
フランスのリボンとネックレスと指輪の材料を買ってしまいました。
もうみると駄目です。後悔すような気がするのよ。
キルトママ│URL│10/13 19:28│編集

おはようございます♪
京橋のアルシュ・ジャポンは上京の度に伺っていました
でも今回は時間がなくてね・・・・・

キルトママさんの画像を見せていただいていると「ソレイヤード、やっぱり大好き!」って思います^^

今はレゾリバードも置いてあるんですね!




バーバ│URL│10/18 08:30│編集

v-5バーバさん
先日お出かけのときは失礼してしまいました。

バーバさんもフランスの布はお好きなんですね。
私達のときは皆大好きで、お教室でソレイアードを買うツアーもあったぐらいですよ。反で買うと少し安いのです。

レゾリバードもスカートにしたりしたものです。
最近はどちらも安い国産に押されて大変見たいです。

次回ご上京の時はアルシュ・ジャポンにご一緒しましょうね。
キルトママ│URL│10/19 10:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/274-fcf1f867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
