kannkoku1
2泊3日なのに長い旅行のような気がしました。それほど充実していたからです。
写真でもわかるように真っ青な空です。空気も乾いていてさわやかでした。
朝から夜まで遊びました。美味しいものもたくさん食べましたが野菜が多くてヘルシーでした。
町の市場も面白いし韓ドラの映画の中の場所もいろいろと見せてもらいました。

最初のは坂の住宅街でしょうか。大きなお屋敷がならんでいます。真ん中は冬ソナの学校です。
煉瓦の塀で柿がなっていたり美しい街でした。

真ん中は市場のお店です。薬草系が多くて好きな匂いでした。

下のは私らしい布のお店です。私はこれが一番欲しかったので偶然見つけてうれしくなりました。


食べ物もおいしいし沢山食べてもヘルシーだしちょっと病みつきそうです。

帰りのスーツケースがいっぱいでまだまだ欲しいものがあったのに、残念でした。
それにハングルが全然解らないのも困りました。スーパーの食材もこれは何?と通訳していただかないとわかりません。

韓国料理は奥が深いです。
  
コメント

キルトママさんお疲れは出ませんでしたか?
早いアップでびっくりです
私はちょっと遅れ気味です

それにしても楽しかったですね
お世話になってありがとうございました
明日も宜しくね
気まま│URL│10/03 21:47│編集

v-5気ままさん
本当にありがとうございました。台湾以来の海外でしたもの。それもパスポートは切れかかっているし、よく行けたと驚いています。
よく歩きましたね。でも写真はダメでした。

山の写真が6,7枚撮ってあったのでパノラマにしました。お天気に助けられたのですね。

本当にいつもリーダーありがとうございます。
ちょっと風邪ひきましたがもう葛根湯で治りましたよ。
明日よろしく。ずーと後とのこと信じています。
キルトママ│URL│10/03 23:03│編集

ママさん楽しかったですね
しかし毎日よく歩きました
さすが最終日にロッテデパートに行く地下道渡る階段は
足がもつれました(笑)

毎日エコバック下げてのお買い物楽しかったです

仁寺洞で見つけた麻の布地は
お帰りになってからも楽しみなことでしょう~

サムゲタンも気に入って頂けてよかったです
美味しいものがまだまだ沢山あります


ちっち│URL│10/04 01:54│編集

v-5ちっちさん
本当に行けて良かったです。
皆さんに負けないように毎日よく歩きましたね。美味しい物もいっぱい食べられてよかったです。でも体重は〇〇のせいだけでなくて少し減っていました。やはりヘルシーなのですね。

少し病みつきです。切干大根のキムチがおいしくて毎日ごはんを炊いています。

お孫ちゃん具合おわるいの?大丈夫ですか?
貴女もお疲れが出ませんように・・・
キルトママ│URL│10/04 16:40│編集

今日はお世話さまでした。
韓国へ行かれたお二人に今日お会いしましたが
お肌がつるつるでしたヽ(*^。^*)ノ
内から外から韓国の伝統的なお料理やエステが体に良いと
実感できましたよ♪

それにしても朝から晩までエネルギッシュに動かれた皆様に感服しました。

テンプレートのパノラマ 韓国の山並みも実に美しいですね。

ご旅行 いってらっしゃ~~い♪
浮遊子│URL│10/04 20:58│編集

v-5浮遊子さん
昨日はお疲れ様でした。いいお買いものができましたね。
しまう場所がないかと思ったら大丈夫でしたので捨てなくてそのまま収納してしまいました。

昨夜ガラスの平皿にお刺身を持ってみました。いい感じでした。
でも重かったです。

エステの効果はなしです。一日でざらざらでしたもの。

キルトママ│URL│10/05 09:37│編集

先日はBBSに有難うございました。
お陰さまで暫く開けなかったオクラを開けて楽しみました~
あの頃撮ったビデオはVHSでもう見られませんが。

楽しい物が一杯の韓国旅行・・・〆は矢張り布でしょうか?
ポシャギも作られますの?

テンプレートのトップが気の晴れるような青空で素適ですね
遊│URL│10/05 11:07│編集

v-5遊さん
家族の許しがあるとちょこちょこと遊び歩いています。相手が元気で何よりです。

2,3年前夜中の針仕事の眠気覚ましに韓ドラのVHSの吹き替え版を見たのが始まりでした。今は韓ドラもですがアメリカのTVドラマを見ますが最近は字幕なので針仕事の合間といううわけにはいきません。

ポシャギは一度習ったら大変さに驚いて一度で懲りてしまいました。
今度買ったのは麻の布です。前に韓国の柿渋の麻布を頂いて重宝したので柿渋ではないのですが麻布を買ってきました。それに左手用に指サイズがあったのがありましたのでシンブルを買いました。

本当にどこに行っても〆は布です。

明後日キルトの友人とアルシュジャポン(インポートのソレイヤードの店)に行きます。
どこまで布がほしいのか・・・
キルトママ│URL│10/05 15:51│編集

ママさん
先日は素敵なカードを有難うございました。
またガラス市ではお世話になりました。
素敵なお皿でしたね。

韓国のお話を伺い 朝から晩まで楽しまれた様子
やっぱり気のあったお仲間だと楽しさも倍増ですね。
素敵な布も求められて、2泊3日がとても濃い内容で
羨ましいです。

もうすぐまたお出かけですね。
そろそろ紅葉も始まるでしょうか。
お気をつけていってらっしゃ~~い。

トップのお写真 素晴らしいですね。
思わず深呼吸してしまいました(*^v^*)ニコッ♪
さくら│URL│10/06 21:44│編集

v-5さくらさん
遠いから大変だったでしょう。
私は以外と重いお皿を買ったので重くて大変でした。
でも使い勝手のいいお皿で嬉しいです。
お刺身、福島のお刺身こんにゃくと毎日使っています。

一人のお出かけが続くと相手へのケアに心を砕き忙しい老主婦です。

コスモスがんばって綺麗な写真を撮ってくださいね。
キルトママ│URL│10/07 08:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/272-a3083942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
