kixtute1
源氏物語の切手が今日発売になりました。
綺麗な出来で使えない切手です。
私は手紙が大好きで封筒、便箋、切手をよく買います。
PCを初めてからは手紙を書く回数が減りましたがそれでもPCをやっていない友達にはどれがいいかなあと切手を選んで貼ります。

本当はボールペンもあまり好きではないのですがこの頃は無精して使ってしまいます。
でも最近色んな筆記具が出て昔流行ったガラスペンも売り場に並んでいます。


ともかく文房具、特に手紙周りのもが好きです。

下の2枚の切手の写真は外国のものです。
薔薇の切手なども欲しいのですが高価なものは手が出ません。
これも使えませんね。
ミニ本にしようかと集めています。
  
コメント

ママさん~~こんばんは♪

私も購入しました。 情報ありがとうございました。
切手にある場面を思い出したり 確認したり・・・
やはり源氏物語は魅力満載です。
源氏千年紀に感謝・感謝。
でなければ相変わらず読まずにいたかもしれませんから・・・

昔・昔 記念切手はシートで集めていました。
今はメールに押されて 反省しつつもすっかり筆不精。
哀しいことになっています。
シズ│URL│09/22 22:54│編集

ママさん、こんにちは
私も買いましたよ、源氏の切手。
やはり、メールが多くなりましたが
私も手紙派です。

以前はシートで買って集めていましたが
この頃ではそれを使うようにしています。
東京オリンピックの時代からありますから。

アメリカではアーミッシュの切手もありますね。
seabreeze│URL│09/23 13:34│編集

v-5シズさーん
綺麗な切手でしたね。
源氏物語のおかげでいろんな出会いと感動がありますね。

後2回、源氏のお能が楽しみです。

イギリスの湖水地方のTV、綺麗な画面で堪能しました。ピーター・ラビットのお庭でルバーブを栽培しているのね。ピーターの絵の中にルバーブが出てくるのには今まで気がつきませんでした。

今日は暑いですね。

キルトママ│URL│09/23 16:54│編集

v-5seabreezeさん
やはりあなたも手紙派ね。
私たちの世代ではPCをしない人も多いので手紙と半々ぐらいです。
でも漢字を忘れているのでワードで打って書いたりしています。

私も東京オリンピックや札幌オリンピックの切手もあります。

でも最近の綺麗な花の切手はどんどん使うのでありません。
表参道の好きな封筒屋さんには綺麗な切手がいつでも買えるのです。

秋の夜長お手紙でも書いて過ごしましょうね。
キルトママ│URL│09/23 17:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/267-a17554cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
