himawari1
ネットのお友達と山梨の明野にひまわりを見に行ってきました。まるで映画「ひまわり」の舞台です。初めて見ました。

ネットを始めてナイン倶楽部のお仲間にして頂き知らないことや新しい知識、食べたことのないものも沢山経験しました。

暑い一日でしたが写真では涼しげでしょうか。

お食事のお蕎麦屋さんの時間が来るまで清里の清泉寮、八が岳倶楽部、Jam Craftに寄りました。
どこも可愛い建物で小さいお花もきれいで素敵でした。
himawari2
お買いものもいろいろ出来て楽しい一日でした。本当にお世話になりました。

明日は東京湾花火です。
我が家から見えないので娘宅(少しビルで隠れるのですが)で花火見物です。明日の夜は美味しいビールが頂けそうです。このところお出かけ続きです。来週少し反省して落ち着くつもりです。
  
コメント

2日連続お疲れ様でした
でも、皆さんにお会いできて嬉しかったし楽しかったです

ひまわりも半端じゃなく暑かったけど一度は行ってみたかったのでよかったです
素敵にまとめられていますね さすが・・です

17日はお祭りに行く予定です
暑くても見たいから・・・(笑)
気まま│URL│08/10 00:46│編集

v-278今日は少し楽だと思ったら午後から暑くなりましたね。
2日ともいろいろとお手配有難うございました。

お蔭様でフカヒレの初体験ができました。(笑)

帰りは又大荷物、富沢に寄ったら欲しいものが沢山、Netだと必要なものしか買わないのに目で見ると駄目ですね。

私もお祭り好きです。血が騒ぎます。江戸っ子でしょうか?でも私の生まれは東京でも大森ですけど・・・神田生まれだとよかったわ。

キルトママ│URL│08/10 16:17│編集

連続して涼しいところへお出かけ、うらやましいです。
涼しい風がこちらまで来ないかしら?

清泉寮、なつかしいわ~~
姪が結婚して清里のキープ農場にいるんですよ。
昔は清里でキルト展がありましたね。

八ヶ岳倶楽部、行ってみたいですが 
いつか、いつか、で終わるのかも。
seabreeze│URL│08/10 18:02│編集

ひまわり畑は本当に暑かったですね
あれだけのひまわりは初体験でしたから
ひまわり前にして
どう写してよいのかウロウロ・・・

清泉寮のソフトクリームも美味しかったですね
ちっち│URL│08/11 00:51│編集

v-278seabreezeさん
清里も八ヶ岳倶楽部もさほど涼しくありませんでした。

もう日本も涼し冷夏など望めないのでしょうね。家が一番です。
家でごそごそしていれば暑さは忘れますね。

夏のキルトは台に載せないとだめよね。私は昔は畳やさんみたいな横に長い座る特注台だったので夏でも平気でした。でも腕は何かでカバーしとかなくてはキルトが汗で汚れますね。今は70cmの台とラップフープのみです。大型は2台引っ越しの時処分しました。

清里のキルト展懐かしいです。一泊でいって夜は先生の小物講習でした。
あのころは良かった。

キルトママ│URL│08/11 09:51│編集

v-278ちっちさん
お世話になりました。いつも親切で感謝しています。

お料理家族には言えませんね。お手頃なランチバイキングが始まったらしいからそこならね。

ひまわり暑かったけど素晴らしかったですね。写真を見るとどこまでもトいうう感じです。買ってきた枝豆昨夜の花火で早速差し入れに持って行きました。
キルトママ│URL│08/11 09:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/260-b1259354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
