kurumayama1
暑い夏の一日又又私たち老兄弟(義姉夫婦、私たち夫婦と甥クン)は車山高原にニッコウキスゲを見に行きました。ちょっと義姉の健康(オストマー)の問題もあっていつも日帰りです。その代り5時発、10時ごろ帰宅です。昨日もいつものような日程です。どこに行っても「お元気ですね」といわれるのですが後期高齢者の私が甥クンを除いて一番若いので弱音は吐けず頑張ってしまいます。

Netの友に10日ほど前志賀高原が満開だったとお聞きしそれより低い車山や霧ケ峰は駄目だろうと思っていましたらやはりちらほらでした。

でも高原の風が吹き抜けて高山植物を沢山見ることが出来ました。

私たち夫婦は運動音痴です。スキーもしたことがないのでリフトも初めで義姉夫婦と私が一つのリフトに乗り、一番足が弱い主人には甥クンが一緒に乗ってくれました。高山植物の上を足をぶらぶらさせて乗る気分は最高でした。帰りのリフトではカメラを向ける余裕も・・・


1900メトルから降りてくると暑い、寝不足も祟って今日疲れ果てました。
詳しい花の名前も調べてきたり郵便局の切手も買って来たのに簡単に済ませてしまいました。
kurumaya2


  
コメント

気持ちよさそうな写真ばかり
山は涼しくてよかったでしょ?
ニッコウキスゲが終わっていてもいろいろな山の花に会えてよかったですね
日帰りにはちょっときついコースですよね
でも、お元気で行ってこられてよかったです

私も暑さにはやはり弱いです
花火の後で昨日はダウンしていました
今日は復活
パスポートの期限が切れていました
申請に行かなくちゃ・・・

トップめちゃくちゃ可愛いわぁ~
気まま│URL│08/04 11:01│編集

v-278気ままさん
本当に毎日暑いですね。今の家はお台所がリビングつながりで涼しいのでお料理は苦になりませんが買い物がいやなので野菜など品切れで間に合わせ料理ばかりです。

高山植物可愛いいですね。ノアザミも色がさえていました。
シモツケも綺麗でした。でも諏訪に下りてきたら暑いこと車の中は涼しいのですが降りるとむっとして厭になりました。でも私以外は足が疲れたと足湯に入っていました。私はパス、これ以上暑いのは駄目です。

トップ画像はビルダーからの借り物です。こんなのが自分で描けるといいねえ。
キルトママ│URL│08/04 17:56│編集

キルトママさ~~ん
トップがとても可愛いです。
ビルダーからの借り物ですって?
最近ビルダー 使っていません。
HPはおさぼりしています(^^ゞ

車山高原の花々どれも綺麗ですね。
もうニッコウキスゲ終わっていたのですか?
来週息子達が来ますので、どこか出かけようと
思っていたのですが・・・
山はやっぱり涼しくて良いですね。

それにしても連日の暑さ 異常ですね。
土曜日はお会い出来ますか?
楽しみにしています。
さくら│URL│08/04 21:02│編集

こんなに暑いと
ママさんたちのいらした高原に
今すぐ出掛けて行きたくなりました

リフト
私は下りのほうが怖いのに
カメラ向ける余裕とは凄いです

忙しいのもあと三日なので
そうしたら・・・(笑)




ちっち│URL│08/04 22:45│編集

v-278さくらさん
本当に暑いですね。今が盛りでしょうか。
PCで調べていったのに花は中々難しいですね。でも可愛い花が一杯でした。山も直射日光がすごくて無防備だったので真赤に焼けてしまいました。

私もHPはさぼっています。本当はじっくり向き合えばいいのに何でも適当にいい加減な人です。よく言えば趣味が多すぎですが・・・

土曜日お目にかかれますね。お久しぶりですので楽しみにしています。
それと栄養補給も兼ねて。
キルトママ│URL│08/04 23:04│編集

v-278ちっちさん
暑いですね。
山も結構暑いですよ。家のクーラーの部屋が一番楽です。

ちっちさんはいつも忙しくて家族のために尽くしていらっしゃるのね。

私は自分のことだけです。

明日は例の申請に行ってきます。お世話掛けますね。
リフト気に入りました。ゴンドラより好きです。(笑)
キルトママ│URL│08/04 23:12│編集

ママさん~~お帰りなさい。
楽しい山行きで良かったですね。
優しい雰囲気が漂っています。
ママさんがキーパーソンですね!

お疲れはとれましたか?
余り無理なさらないで下さいね。

私達も沢山の高山植物に会いました。
ハイキングに行ったので乗り物を使わず2000mの東館山高山植物園へ。
大変でしたがお花に会ったら元気がでました。
シズ│URL│08/05 21:43│編集

v-278シズさん
暑いですね。言いたくないけど思わず言ってしまいます。

車山では下を歩いている人が見えて羨ましかったです。
せめて八島湿原一周ぐらいしたかったです。

中学一年生の男子が遠足に来ていて一周したとかでフウフウ言っていましたよ。

去年の「栄養と料理」を見たら焼きナスのお味噌汁が出ていました。早速今夜作ります。
今夜は目鯛の西京漬け(築地)に焼きナスのお味噌汁とインゲンの胡麻和え,蕪のぬか漬けです。そんな家ごはんばかりですが二人ともそれが一番です。特に夏はね。

又いい催しがあるといいですね。
キルトママ│URL│08/06 15:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/259-b9ba9f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
