karayannhiroba1
2か月ほど前から取っておいたチケットで娘とコンサートに行ってきました。
サントリーホールの3列の席で今まででは最上の席でした。やはり席は運ですよね。
昨夜のコンサートは新人ピアニストなのですが最近人気急上昇な人です。「外山啓介」です。

芸大の修士を出たばかりでこれからなのでしょうが一生懸命でかなり力量です。ショパンを弾きましたが特に革命が良かったです。
夜のサントリーホールは初めてで休憩に飲み物が飲めるのですね。
やはり夜がいいですね。
会場で有名な華道家をお見かけしました。そういえば最近コマーシャルでピアノを弾いていられますよね。

karayannhiroba2
最近の我が家のスイーツです。
岐阜の栗菓子は弁天堂の栗粉餅です。
TVのお土産ランキングに入って品薄でお知り合いの方が実家に電話をして店頭で買って送って下さいました。

近所のケーキやのトロトロゼリーはの飲むぜりーみたいで品の良い甘さと適度なお酒ちょっと真似できません。嵌っています。

それに比べて私製は何でも固めます。品はないのですが食べやすいのでスープでもソーメン入りおすましでも固めると食べやすいです。これはスイーツではないですね。
  
コメント

おはようございます
サントリーホールにお出かけでしたのね
たまにはお嬢さんといいですね
夜ならそれほど暑くないし気分転換になりましたでしょう?

私製の生クリーム入り野菜ゼリーおいしそう
私もスープを固めてみようかしら
冷たくして美味しい一品になりますね
気まま│URL│08/01 10:02│編集

v-483気ままさん
今日は例のことで又お出かけでした。今週は一日おきでちょっと忙しいです。
水曜日の夜は涼しくてカラヤン広場もいい感じでした。コンサートもお値段の割に素晴らしくて良い夜を過ごしました。

明日は霧ケ峰です。5時発ですので大変です。・・・ニッコウキスゲがお目当てですが少し遅いかも。久し振りですので義姉も主人も喜んでいます。帰りは道の駅かな。私はそれが一番楽しみです。

ミニ本用のゴムは伊東屋別館です。同じものが地下?にもあります。
印刷用の紙は無くなって代わりに和紙コーナーができました。ボタンは手芸屋ですね。

ミニ本作りに励んでいるみたいですね。今度見せてね。でも貴女のは写真がいいから素敵です。
キルトママ│URL│08/01 21:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/258-4ce5a967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
