minihonn1
暑いですね。家に籠ってクラフトに嵌っています。
上の写真は手帳です。出来上がりがいま一つなので全部私用です。アンティークのシードサックを貼ったりキルトの絵葉書を貼ったりしています。

下の写真はミニ本です。いろんなやり方で作るのでこれも差し上げられるまでにはもう一つです。
めげずに作れば今にプレゼント用も出来るかも乞うご期待です。minihonn2
暑いけど材料がなくて伊東屋に出かけました。カルトナージュ用のカートンもないし製本クロスも欲しいので、まあ地下鉄で3駅なのですが家を出るまでが大変です。

真ん中の写真の和紙のマスキンテープはお勧めです。Netでも人気でしたのでともかく2色買ってきました。冷蔵庫にレシピを止めたり写真を止めたりちぎって使えるので味があります。
下に敷いてある臙脂色のも和紙です。ちょっと一目ぼれしました。
一番下の写真は外国のミニ本です。
昔からこういうものは好きです。 ここまでは出来なくてもハードカバーの本が作りたいです。
  
コメント

キルトママさん
ちょっとご無沙汰でした。
手帳もミニ本も素晴らしいです。
趣味が良くて見入っております。
期待してお待ち申しております(*^v^*)ニコッ♪
どうぞよろしくお願い致します。

マスキングテープ 私も好きで何種類か持っています。
色も豊富なんですよね。
ちぎって使えるのと跡が残らないのが良いですね。

毎日お暑いですね。
どうぞご自愛下さいませ。
さくら│URL│07/20 23:05│編集

v-278さくらさん
毎日暑い日が続きます。お体大丈夫ですか?
保存食作りも一段落でクラフトで暇をつぶしています。後はDVDです。
家の中が一番ですね。
手帳もミニ本も中々上手くなりません。布で縫う作業はごまかしながら少しのところは綺麗に縫えるのですがまだ慣れていないのですね。

そのうち上手くなったら・・・期待してくださいね。
あのテープいいですよね。冷蔵庫にレシピを貼っても可愛いです。全色欲しい位です。
伊東屋本館の5Fが和紙の専門フロアーになりました。いろんな種類の和紙があってそれは楽しいところです。

キルトママ│URL│07/21 21:12│編集

キルトママさん
素敵な世界が広がっていますね。
なにをどうしたらこのようなものが出来るのか見当もつきませんが素晴らしいです!!

外の暑さも忘れて楽しんで居られるお姿を想像して、グータラな我が身を恥じています。
浴衣地で水遣り用の涼しい上下が欲しいと思いながらやり過ごして2年、手をつけなければ何時までも出来ませんね。

酷暑の砌 ご自愛下さいませ
遊│URL│07/22 23:26│編集

こんばんは
何でもすることが早くてびっくりです
私は豆本ひとつ作るのも時間がかかります
カルトナージュと共通するところがありますね
キルトママさんは布がお好きだからきっとこういうものもやる気がおきるのでしょう
私もまた頑張らなくちゃ・・・

トップの画像笑えました
すごくいいわぁ~
気まま│URL│07/23 00:44│編集

私も・・・・
コメントして戻ったらこのトップに気がつき
ワ~ス・テ・キ~~オシャレ~~

矢張りもう一度書きたくなりました\(◎o◎)/!
遊│URL│07/23 09:44│編集

v-278遊さん
お暑いこと、Net のお友達のいらっしゃる土地の気温やお天気が気に」なります。もう私たちの年は無理はききませんね。
私もグウタラしています。

今は豆本作りや色んなものに布を貼ったりしています。時間がかかるキルトから比べると楽なのです。

遊さん2度もコメントありがとうございます。トップの画像は自己満足ですけどまあ楽しんでやっています。

遊さんのは高さが少ないのでしょう。画像選びが大変ですよね。
800x300なのでまあ楽な方です。
キルトママ│URL│07/23 14:02│編集

v-278気ままさん
少しはおみあし楽ですか?

豆本奥が深いですね。それにキルトと違ってほどけないでしょう。
失敗しないように最初からよく考えて作らなければ駄目ですよね。

でも楽しいですね。伊東屋ご一緒しますよ。伊東屋フリークです。(笑)

トップ画像見てくださってありがとう。
HPのトップは遊べないからブログのトップだけは遊べますよね。
キルトママ│URL│07/23 14:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/256-48f70933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
