beranndanohana

まだPhotoScapeを使っています。
4月末に女学校の同窓会がありその後始末でこのところプリンターと仲良しです。
何しろ写真も名簿も、報告書も校歌や校章のコピーもすべて50部ですので大変、紙も写真用紙、インクジェット用紙、普通紙、ラベル用紙を駆使しての活躍です。疲れたー。

そんなことでブログもお休みでした。加工もお休み、やっとベランダの花を撮って簡単アップです。
小さい苗はあまり咲かしていけないのでしょうがつい蕾を摘めなくて咲かせてしまいます。

アーティティク・クイーンは2度咲きです。今年ダブルの白に一目ぼれして買ってしまいました。
白のクレマは大好きです。

beranndanohana2

上の理由で築地の主人とのランチは先週でしたでしょうか。
何時ものようにお寿司と抹茶フロートです。

ちょっとお知らせしたいのが築地の八穀米です。
3種類あってこれは打ち豆が入っています。すべて国産です。玄米2合に大匙3杯です。時間を長く吸水させると美味しい玄米ご飯が炊けます。
築地の豆や雑穀のお店「塩田商店」です。ここのお豆は最高です。お正月の黒豆もここのは一味違います。
私は月に2回ぐらい行っているのでいつも同じ店で買います。シャケは塩田さんの隣のシャケ屋さんでとか、おじゃこはこことか決めています。
  
コメント

お疲れ様でした
あれもこれも・・・ママさんのお蔭で幹事さんは大助かりですね

>小さい苗はあまり咲かしていけないのでしょうがつい蕾を摘めなくて咲かせてしまいます。
私もついつい・・・です(笑)

アーティティク・クイーン
ママさんが惹かれるだけあって、素敵なクレマですね

築地の抹茶フロートも美味しそう

これが築地の八穀米なのですね
八穀米の炊きたてご飯にこだわりの鮭で食べたいです

ちっち│URL│07/02 00:23│編集

ママさん
同窓会の幹事さん お疲れ様でした。
ママさんのようにパソコンが出来る方って
そうそういないと思います。
皆様きっと喜ばれた事でしょう。

ベランダの花々も元気いっぱいですね。
我が家も今 粉粧楼が咲いています(*^v^*)ニコッ♪

築地情報有難うございます。
先日新生姜の佃煮を作りました。
今年は例の昆布 すだれ真昆布を入れました。
とても美味しく出来ました。有難うございます。
シャケも買いたいし またいつかご一緒させてくださいね。
さくら│URL│07/02 16:41│編集

v-278ちっちさんへ
今マイガールに嵌っています。
ユリンが可愛くて涙してみています。でも最後は良かったわ。

先日はありがとうございました。今日斉藤謡子さんの北欧キルトの本を
図書館から借りてきて眺めて楽しみました。もしかしたら又行くかも。

玄米に八穀米を入れてあまり油の無い紅シャケの中辛と水ナスのぬか漬けと味噌汁で美味しいのよ。

今度行きましょうね。
キルトママ│URL│07/02 21:02│編集

v-278さくらさんへ
築地は又ご一緒しましょうね。早起きしていけば楽かも。

明日お天気v-278の様ですね。
良かったわ。楽しんできてね。シンボルツリーにご注目。多分素晴らしい緑だと思いますよ。

私はちょっと私用です。

お写真楽しみです。さくらさんの薔薇の写真大好きですもの。
キルトママ│URL│07/02 21:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/251-1f9a8efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
