上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gazoukakou2
gazoukakou1

少しお出かけがなくなりちょっと写真がありません。
それで加工を。
↑のは例のPhoto Scapeでsewingに関係のある物「物を撮り」したものです。写真の周りのステッチが可愛い。本当にお助けマンですね。


↓のはイラストです。
大分前からイラストは好きでよく作るのですがいつも子供っぽい作品になります。
大人でエレガンス?な作品をと望みながら中々駄目です。
これでも時間は大分かかります。



  
コメント

キルトママさん こんにちは~
先日はご丁寧なメールを頂ながら失礼してしまいごめんなさい。

之は又何と素晴らしい!!
したのイラストにしばし溜息です。

Photo Scapeのsewingのピッタリの画像ですね、
とても便利ですがなんと言っても元写真良くないと映えませんもの・・・感心して見惚れてます。
遊│URL│06/20 17:29│編集

v-279遊さん
こちらは梅雨に入ってもお天気が続いていましたが、降り出しました。
来週は雨でしょう。少しは落ち着いて暮らせるかしら。

見てくださって嬉しいです。

PhotoScapeのほうは元画像が決め手ですよね。デジだから一つのものを何枚も写せばいいのに1,2枚しか撮らないので駄目なのですね。
光線の具合を調べて写せばいいのにパチパチとやるものだから無理ですね。

イラストは全然上手くなりません。偶然の産物なのです。
又頑張って作りますね。見ていただけると励みになります。
キルトママ│URL│06/20 21:12│編集

キルトママさん♪
梅雨の晴れ間も終わりでしょうか?
予報ではしばらく雨が続きそうですね。
来週、そんなときをねらったようにお出かけ予定なの(@_@;)
(普段の行いが・・・ねっ(>_<))

Photo Scape・・・キルトママさんらしい加工ですね。 ステッチ、ピッタリだわ。
右上小物はママの手作りでしょうか? 可愛いですね。

イラストレーターはほんのちょっといじったことがありますが・・・
難しくて、あきらめました。
良くお勉強されますね。頭の柔軟さが羨ましいです。
フョトショップと組み合わせて、どんどん膨らみますね。素敵だわ(*^_^*)
はっちゃん│URL│06/20 22:29│編集

v-279はっちゃん
素敵なご本を見せて頂いてありがとうございました。

右上の箱は中国とベルギーです。中に指抜きや糸通しなドを入れています。箱とか缶とか大好きで沢山あります。

イラストは難しいですよね。
基本が解っていなのでいつも行きあたりばったりよ。頭が柔軟ですって?このところ失敗続きでうんざりしているのよ。今日も郵便局に行って
小銭入れだけ持って行ったのに帰りに近くの八百屋さんで山のようにお野菜を買ってバッグを見たらないことに気づきお財布を取りに帰りました。もぅうんざりです。歳はとりたくないです。
キルトママ│URL│06/20 23:43│編集

やはり上のステッチに反応しています。
よい雰囲気が出ていますね。
他はどうなっているのかまるで判らないし。

例のお客人、今は沖縄、その後東京へ・・・
築地には その時に行くようです。
でも朝寝坊だから 行かれるのかな?

seabreeze│URL│06/21 11:32│編集

ママさ~~ん
Photo Scape 素敵に使いこなしていらっしゃいますね。
ステッチ さすがママさんらしいです。
私も缶 箱類 捨てられずにいます。
綺麗なものは使うあてもないのにダンボール箱にいっぱい
時々出して眺めてはニッコリ
安上がりな楽しみ方です(^^ゞ

イラストレーターは持っていませんので、
もちろん見た事もありません。
こんなに素敵なイラストが描けたら、どんなにか楽しいでしょう。
根気のいる作業だと思いますが、また拝見させて戴くのを
楽しみにしています。
さくら│URL│06/21 15:17│編集

v-279Sea Breezeさん
今日は昔のお友達と会ったのですが雨と思っていましたら降りませんでした。
お客様築地はなるだけ午前中にいらしてね。お寿司やはやっていても市場の雰囲気が無いのよ。

外国の方と接するの大変ね。それも英語圏ではないでしょう。

ステッチ可愛くて気いっています。
キルトママ│URL│06/21 21:41│編集

v-279さくらさん
お蔭様でいろいろと試しています。
時間がかからないし助かります。

画像は縮小しないので荒れませんね。それが嬉しいです。

さくらさんも箱や缶がおすき?私は大事にしています・。それに針仕事には小さい小物が多いでしょ。でも入れて忘れてしまいます。

本当にありがとうございました。
キルトママ│URL│06/21 21:46│編集

ママさんのブログを開いた途端
さすがままさんにピッタリの画像処理だわと・・・

次の画像に「まあ綺麗~」

そしてグラスに入ったバラの絵に
「どうしたらこんなふうに・・・」

どれもこれも凄すぎです
叉色々アップお願いします
ちっち│URL│06/23 22:11│編集

v-279ちっちさん
今年の梅雨はあまり降りませんね。

加工見てくださってありがとうございます。

時間ばかりかかって家のこともしないで駄目ですね。

イラストは好きですが作品の結果が解りません。いろいろと触っているうちに出来る感じ。でも忘れるほうが多くて右から左です。

市川楽しみです。よろしくね。

ああ、KIHACHI美味しかった。特に黒ゴマプリンが・・・毎回寄りそうです。
キルトママ│URL│06/23 22:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/249-497b205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。