kusabuenooka1

ナイン倶楽部の薔薇撮影会で千葉の京成佐倉にある「草ぶえの丘」に行ってまいりました。
全員の予定をあわせ、お天気を心配していたら梅雨の晴れ間でお天気はまあまあでしたが、薔薇が前日の雨で少し傷んでいました。でも綺麗なところを選んで撮影、思い思いに写真を撮って私など一番先に撮影を終わってしまいました。
kusabuenooka2

「草ぶえの丘」は下草も素敵です。それに上から下に誘引しているところがあってそれも新鮮な作り方です。

皆の元気に日ざしも出てきて、良く食べよくしゃべり遠足に来ていた幼稚園児や小学生と一緒に我々もお弁当を広げて数時間おしゃべりしました。

来年もまた行けるといいです。ともかく全員参加で素晴らしいグループです。
  
コメント

キルトママさ~~ん
草ぶえの丘ではお世話になり そしてご馳走さまでした。
こっくりとしたお稲荷さん おいしゅうございました。
お疲れは出ませんでしたでしょうか?

背景がとても素敵で画像の明るさに感嘆しています。
キルトママのようにどうしたら写せるのか 今後の課題です。

さすがにバラに詳しい方は見どころが違いますね。
上から下へ誘引ですか♪ バラはまだ初心者ですので 頂いた
バラもつるバラかそうでないのか区別できません。
また 今度お会いしたときに仕立て方を教えて下さいね。
浮遊子│URL│06/06 12:51│編集

v-254浮遊子さん
私こそ有難う。あと3,4日早ければ良かったですね。

でも後のおしゃべりが楽しかったです。幼稚園児にも負けていませんでしたよね。

又お弁当持って行きましょうね。有名なお店のランチもいいけどお弁当もいいですね。今度は何を作りましょうか?

写真失敗です。補正でごまかしています。補正は上手い?(笑)
キルトママ│URL│06/06 19:36│編集

キルトママさ~~ん♪
素敵な時間をご一緒できて、ありがとうございました(^_-)-☆
お稲荷さん、美味しかったです。
朝早くから沢山作っていただいて、大変でしたでしょ?
ほんとにご馳走様でした。
広々とした気持ちの良いところではお弁当がいいですね。
又作っていただけるのかしら? 又「食べる人」になりたいです(*^_^*)チャッカリ♪

浮遊子さんと同意見(*^_^*)明るい背景がとても素敵です。
雫も!

今日は庭の散髪をして、大汗をかきました。 蒸し暑かったですね。
夕方は娘、孫が定期便で夕食に・・・
「貴女の作ってくれたバッグ、キルトママが褒めてくださったわよ」って伝えましたら、大喜びしていました(*^_^*)アリガト~ウ♪
はっちゃん│URL│06/06 22:07│編集

v-254はっちゃん お世話になりました。
楽しかったですよね。寒いくらいで風か吹き抜けておしゃべりが尽きませんでしたね。

又行きましょう。 食べてくださる人がいるから作るのが楽しいのよ。

最近加工が好きではなくなりました。ただブラシで塗るだけです。

お嬢様のバックよく出来てた。これからお上手になられるのよ。お若いのにお偉いのね。

今朝は築地に出かけました。今夜は美味しいマグロと甘エビです。
↑にあるようにお昼はおむすびと岩牡蠣でした。美味しかったです。
今日のはいつもより身が大きかったです。でも変な組み合わせね。
キルトママ│URL│06/07 13:19│編集

キルトママさぁ~~ん
お礼が遅くなりました
先日は美味しいおいなりさんをご馳走様でした
朝からあんなに沢山作られて大変だったでしょう?
私は黒糖が好みでした
でも、沢山食べ過ぎて後が苦しかったです

草ぶえの丘はとてもお気に入りです
来年はもう少し早めに行きましょうね

今日は築地ですか?
私も行かなければならない用事があるので来週にでも・・・

こうしてみるとローブリッターは可愛いですね
今年は少ししか咲かなかったけどいつか沢山咲いてほしいです
気まま│URL│06/07 16:29│編集

v-254気ままさん
本当にロウブリッター可愛いです。本当は地植えで広いところに植えてあげたいですね。多花ですから。

今朝は築地でしたが1時間半で帰ってきました。大きなたこの足もありました。ともかく今日は冷凍にしました。今日は持てなかったけど八穀米のいいのがありました。やはり築地はいいですね。
キルトママ│URL│06/07 17:27│編集

キルトママさん
先日は美味しいおいなりさんを沢山ご馳走になり
有難うございます。
朝早くから作って下さったのでしょう。
感謝感謝です。
日暮里からもご一緒させて戴き、いろいろお話を
伺い キルトママさんのお若い理由が分かりました。
勉強家でいらっしゃるんですね。
ほんの少しでも見習いたいと思いつつ・・・

お写真 どれも素晴らしいですね。
雫もちゃんと写っていますね。

紫陽花は用事と重なってパスですが、その次は
ご一緒できるかしら?
楽しみにしています。

さくら│URL│06/07 20:49│編集

v-254さくらさん
お世話になりました。楽しい一日でしたね。
おしゃべりしすぎてちょっと疲れましたね。

さくらさんの買いかぶりです。普通のお婆さんです。

私も紫陽花と次のバラクラも予定と重なりパスです。バラクラは魅力があるのですが・・・あのシンボルツリーの緑に惹かれもう又見たいけど。

キルトママ│URL│06/08 09:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/245-31efefcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
