ibragi-1

このところすっきりしない天気でしたのですが久しぶりの晴れで茨城へ出かけました。
筑波山から関東平野を見ようということと道の駅です。
同行の甥(運転手君)は高いところと道の駅が大好きです。でも先日の失敗と前日までの雨で道もぬかっていたので私は手すりのある所まででやめておきました。

牛久の大仏は世界最大だそうで周りに何もないので怖いような感じ、やはりそこそこの大きさでお寺の中にお座りになっていた方がいいみたいな気がしました。

結城の紬の里を見てきました。
ここは織と染めの体験ができるところです。
時間があればマフラーを織りたかったのですが細いので2時間、幅があるのは5時間ぐらいかかるとのことで今回は断念しました。秋にでも又連れて来てもらいたいです。
素敵な紬の帯がありましたがおねだりには少し高すぎでした。

後は道の駅を4か所ほどまわって帰宅、毎日仕入れたもので食事しています。
  
コメント

キルトママさん~♪

恒例のドライブですね。
お話を伺いましたので重ねながら拝見しました。
紬の帯のおねだりやら道の駅4カ所はちょっとびっくりですよ。

今日はありがとうございました。
おいしいお稲荷さんにし・あ・わ・せでした。
お天気に恵まれて楽しい『大人の遠足』でしたね(*^o^*)
シズ│URL│06/04 23:07│編集

v-5シズさん
昨日はお疲れ様でした。
薔薇は少し?でしたが楽しい遠足でしたね。
梅雨の中休みだったのですね。晴れ女の集合なのでしょうね。
体が冷えるまでおしゃべりしましたね。

あれから銀座一丁目で降りて伊東屋を物色して来ました。
もちろん家の了解をもらって、雑貨用の紙や道具を探しに行きました。

今日は又梅雨空でしたね。
後でメールします。今日ちょっと情報をもらってきましたので・・・

キルトママ│URL│06/05 22:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/244-b34b2ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
