kinou1

昨日は胸の痛みも大分消えてきたので今年初めての歌舞伎でした。
歌舞伎は時間が長くて(11時開演15時半終演)飛行機ならハワイは無理でもグアムぐらいなら行けますよね。その間座りっぱなしなので疲れます。
でも昨日はシーンと張りつめた舞台で満足でした。


上の写真は幡随院長兵衛の団十郎です。体調もいいのか声が通っていて貫禄でした。

下は義経千本桜「渡海屋」大物浦の海老蔵です。綺麗でしょう。この衣装は渡海屋のシーンです。
実は中納言知盛だったのです。最後の入水シーンが圧巻でした。所作が奇麗でやはり歌舞伎です。

でも流石親子似ていますよね
knou2

今朝のベランダです。

数は少ないのですがベル型が咲きだしました。
薔薇はお友達(Sさん)から頂いたのですが狭いベランダでお洗濯ものにくっついて3時間ぐらいお洗濯ものと一緒に洗濯籠に入っていたのです。驚いて鉢に戻しましたが駄目かと思っていたらどんどん伸びてきて蕾をつけました。嬉しいです。Sさん有難う好きな色です。大事に育てます。
  
コメント
良かった!
キルトママさん~♪
お身体が順調に回復のご様子 何より良かったです。
歌舞伎はなかなか近づく事が出来ない憧れの世界です。
キルトママさんは色々楽しい事をお持ちで いつも見習いたいと思いつつ 
『本当に好き』に出会えるのはなかなか難しいことで・・・

バラは危機を脱出して花が咲いて良かったです!
沢山のバラを育てていらしたママさんならの事と思っています。
色が素敵ですよね。
S(*^o^*)│URL│05/25 13:08│編集

v-5Sさーん
お蔭様で何とか花が咲きました。もう大丈夫でしょう。
可愛い色に何度もベランダにでいます。

歌舞伎は私はミーハーで見ています。子供の時親に附いて何度か出かけたことがあります。音が好きです。なんか懐かしい気がします。

来週ね。
キルトママ│URL│05/25 21:13│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/31 14:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/243-bcc4b4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
