kyushu1

大分へ出かけてまいりました。お天気に恵まれて素晴らしい小さな花達に出会いましたし、力強い由布岳にもかんどうしましたが、何より暖かい人の輪と優しさに感動した3日間でした。

その感動が伝えられればいいのですが・・・・

由布の周りは山藤とおきな草とえひめあやめが満開でした。

山藤は崖に群生していてその甘い香りにむせかえるようでした。
写真が今一つですが、特にこの山藤は感動ものです。藤とは全然違います。kyushu2

小さな山野草を少し紹介します。
頭がいい私は名前が覚えられず写真を撮っては「なあに?」と案内のさっさんに大声で聞いては手帳に書きます。それから花の特徴も書いておきました。
山の中を夢中で駆け廻り楽しい楽しい時間でした。少女(ヤンバ)みたいに遊んで来ました。
優しい人たちとも知り合えて人の和も痛感して本当に素敵な旅でした。
私の骨もお薬のせいで痛まないで無事に帰ってまいりました。

さっさんや大分の方たち、同行の気ままさんにも本当にお世話になりました。感謝です。
臼杵や湯布院や別府の風景写真はHPにのせるつもりです。
  
コメント

キルトママさん
お誕生日、おめでとうございました^^
母の日と同じでしたよね^^

>暖かい人の輪と優しさに感動
そうなんです!
もちろんさっさんのお人柄が暖かい輪と優しさを引き出してらっしゃるんですが
私も臼杵に行くといつもおもてなしの団結力には感動します

私もこんなに長い山の藤は初めて見ました!

阿蘇の草原も雄大ですが、大分の草原も素敵でしょ!
秋もいいですよ♪
バーバ│URL│05/12 08:15│編集

ママ、お帰りなさい。
そして、お誕生日おめでとうございます。
さっさんのご案内で 素敵な旅になったようですね。
骨も痛まず、何よりその好奇心が元気に復活の源と。

懐かしい由布の山、また行って見たくなりました。
UP、楽しみにしています。
seabreeze│URL│05/12 08:36│編集

お誕生日おめでとうございます
お互い爽やかな5月生まれですね
花がすきなのもうなづけますね

早いアップであせっています
さっさんも半分アップしているし・・・
私もとりあえず花だけでもまとめましょう

ちょっとここのところ気力なしです
明日よろしくです
気まま│URL│05/12 12:45│編集

v-4バーバさん
有難うございました。歳はとりたくないのですがいつの間に大変な歳になってしまいました。
九州への旅は気ままさんと私のお誕生日のプレゼントよねと言いながら3日間を過ごしました。
母の日とおなじで子供孝行ですよね。

もう歳は忘れます。後期高齢者の保険証を見るたびに少し悲しくなりますが。

秋の由布もみたいですね。
キルトママ│URL│05/12 19:03│編集

v-4seabreezeさん
有難うございました。
貴女こそおめでとうございます。我が事のように嬉しいです。
だって織とか染めとかは同じ布を使っても工芸ですよね。キルトは少し
前までは手芸の域をでなかっのですもの。

いつのまにか70代の半ばを越しました。体力も気力も落ちましたが
私なりの生き方をするつもりです。

貴女の前向きさに乾杯です。近かったら本当に乾杯したいのよ。
野上弥生子さんのご実家のお酒屋さんで「白寿」という35度の素晴らしい焼酎を買いました。
キルトママ│URL│05/12 19:16│編集

v-4気ままさん
私もぼーっとしています。簡単に2枚だけアップしてしまいました。
カードもありがとうございました。
旅行も子供たちのお祝も素敵なことが一杯でした。やはり5月生まれでよかったです。

目に刻みつけた風景や優しい人達のことゆっくり思い出しています。

明日は少しゆっくり進めて頂きましょうね。
キルトママ│URL│05/12 19:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/240-5f61c247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
