camera1

お騒がせいたしました。まだ静養中ですが大分体感的にはよくなりブラブラと暮らしています。
大分前のことになりますがカメラレッスンにいってまいりました。カメラのことが全解っていなくて本を買っても?の状態でどこかで教えていただきたいとずっと思っていました。

私は補正と切り方でごまかしていましたらともかく写真の状態で完成させるとのことで一からの出なおしです。先生はシャッター音でぶれたかどうかが解るのだそうです。

もう一度あるのですがまだ宿題もこなしてなくてやっと撮影用の敷物やらレフ板を作ったりしただけです。でもお勉強は大好きです。camera2

上の2枚は家の花です。カルトマニージョウと気まま家からお輿入れしたナデシコです。
ズームをつけたついでにエレベターで一階に下りて周りの花を写してきました。
モッコウバラ、シラーなど春のお花はいいですねえ。


先日の長野を本館にアップいたしました。同じ写真もあるかと思いますが見ていただけると嬉しいです。実は胸の痛みに耐えて写した小布施の町です。
  
コメント

ママさん、動けるようになったようですね。 よかった!
体の調子が上向きになると、気持ちも上向いてくるし、
これからは気候も良いので、直るのも早いかも?ですね、きっと。

長野、拝見しました。
青い空に桜・・・ これぞ「春」って感じです。
それにしても痛いからだで よく重いカメラを構えたものです。
息をするのも 痛かったのではありませんか?

これからもうしばらくの辛抱ですね。
お大事に。
seabreeze│URL│04/27 21:26│編集

v-5sea breezeさん
お騒がせでしたね。ちょっと年を感じてしまいました。
でも骨がもろいのは親ゆずりで実家の母も数度骨折していたことを思い出していました。

Iさんと鷲沢さんのキルト展に行く約束していて又又ドタキャンでした。ハンドの人には欠かせないキルト展なのですが本で見るしかないですね。

暇なので文化出版局の本を検索ビーズの本を2冊注文してしまいました。時間もないのにビーズなんて駄目ですね。

長野見てくださってありがとうございました。変な意味で記念のページですよね。
キルトママ│URL│04/27 23:08│編集

キルトママさん、こんばんは~♪
辛い日々を過ごされていらしたんですね。
お見舞い申し上げます。

痛い思いをされて撮られたお写真もみせていただきました。
小布施もいいところですね。

お大事になさってください。
cypress│URL│04/29 00:01│編集

まぁ~
あれから小布施に行かれたのですね
本館拝見いたしました

さぞ痛かったことでしょう
すごいわ~
ママさんが一生懸命写真写している時
私達は露天風呂に入っていました

今日、気ままさんにレフ板と敷物の布見せて頂きました
今度から集合写真撮る時は、自分用にレフ版を
用意しなくては・・・と思いました(笑)
ちっち│URL│04/29 01:52│編集

ママさん
肋骨が折れてたんですってね。
それなのに痛みに耐えて写真を撮り続けるなんてすごいわ。

でも動けるようになってよかったですね。
また○ままさんとのイベントが待っているのでどうぞお大事に
なさってくださいね。

カメラレッスンのお話聞きました。
昨日もパソコンのお勉強の時にみんなでマイレフ版を作って
写真撮らなきゃって話てたんです。(笑)
anzu│URL│04/29 09:14│編集

v-5cypresさん
お見舞いありがとうございます。大分楽になりまして家の中でごそごそしております。今日は麦味噌作りなのですがこれはちょっと力が要るので近くに住む娘に応援を頼んでいます。今家中に大豆の香りが立ち込めています。少し昆布と煮たいと思っています。

先日「ちか」のから揚げを載せていらっしゃいましたね。私もワカサギより少し大きいかなと思いましたが2度揚げしたら頭まで頂けて子持ちで大変おいしゅうございました。

又美味しいお料理載せてくださいませ。
わざわざ有難うございました。
キルトママ│URL│04/29 10:41│編集

v-5ちっちさん
露天風呂は大浴場のですか?家は2番目の家族風呂が露天に入ったりジャグジーにしたりで気に入ったみたいです。
ハンモックに乗ってにこにこしている写真を大きく焼いてよとかまるで子供みたいなことを言っています。

マイレフ板はかなり明るくなるのでそれに銀紙でも張れば女優みたいかもね。皆綺麗に撮れるわね。
キルトママ│URL│04/29 10:50│編集

v-5anzuさん
お帰りなさい。それから先日のジップ○○○有難うございました。お世話掛けました。
ジャムの季節到来であれが必要ですね。

お見舞いありがとうございました。大分楽になったのですがまだ痛みどめと炎症どめのお薬に頼っていますが、お薬がよく効くようになって夜も寝られるようになりました。

今日は麦味噌作りです。これは私は煮るだけです。後の力仕事は無理ですよね。

有難うございました。
キルトママ│URL│04/29 10:58│編集

キルトママさん
大変な目に遭われていらして お見舞いが大変遅くなりました。
肋骨がを折るという経験がないのですが クシャミも寝返りも
お苦しいとか・・。
痛みのなかでよくカメラを回されたと キルトママさんの我慢強さと
頑張りに感嘆しています。
まだまだお薬が手放せない由 くれぐれもお大事になさってくださいね。
小布施のアップ 楽しく拝見しました。 1度行って見たいところです。

お花の背景が実に素敵でね。アイデイアが素晴らしいです。

私の母が1ヶ月前に足を故障し 座薬を入れて何とか家の中を
そろりと歩いています。 
寝たきりにならねば・・とそればかり願って♪ 何せ86歳ですから!

浮遊子│URL│04/30 23:15│編集

v-5浮遊子さん
わざわざ有難うございました。大分楽になってきて後は日柄ものでしょう。
お母様大変でしたね。足は大変です。決してご無理なさいませんように・・・家の中での骨折多いのですよ。お大事にして差し上げてね。

小布施は好きな町です。秋も綺麗ですよね。蔵部(枡一)のお料理も美味しいですよ。
お酒も美味しいのですが・・・今回は。
キルトママ│URL│05/01 14:17│編集

ママさん 少しはよくなられましたか?
痛いのにあの重いカメラで撮影なさった小布施
とても素敵でした。
拝見してまだ行った事のない小布施に
ぜひ行きたいと思いました。
秋も素敵なのですか?

昨日やっと麦味噌作りました。
明日から後半のGWでまた家族のものが来ます。
ちょっと大変ですが、年に何回もあるわけではないので、
がんばります。
でも普段と違うことをすると疲れますね。

ママさんもくれぐれもお大事になさってください。
またお会いできますのを楽しみにしています。
さくら│URL│05/02 20:39│編集

v-5さくらさん
おいでいただいてありがとうございます。
今日はあれ以来初めてあの方と銀座でランチしてきました。
気分が晴れてすっきりです。骨も大分楽になって連休明けには又旅行です。お医者様も驚いていらっしゃいましたがお薬と無理はしないようにということでOKを取りました。家族も少々呆れています。

だってまだ2か月かかるらしいのですもの。

又お会い出来そうですね。楽しみにしています。

お母様のお仕事ができるのですもの羨ましいです。
キルトママ│URL│05/03 19:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/237-b4822e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
