春の長野

15,16日で春の長野に行ってまいりました。
雪国の長野は吉野も枝垂れも八重も、杏も木蓮もすべて一緒でした。
今年はもう桜はお仕舞いと言っていましたのに長野で又満開に出会えました。
今日はこれだけ、私の迂闊からろっ骨が折れてしばらく静養の運びになりました。数年前にもひびが入りもう2度目です。
そそっかしい自分にもう、うんざり・・・主治医によく長野から帰ってきたと変な褒め方をされて又うんざりです。
でもカメラはそのあとも撮り続けました。痛みに鈍感なんだと家族の評です。
又本館にでもそのうちに。
  
コメント

キルトママさん
お元気で長野へお出かけで良かった事、と思っていましたら大変!!
「肋骨が折れた」?でビックリしています。
入院なさるのでしょうか?又は自宅でコルセットでしょうか?

この頃「転んだらおしまい」と思っていますが、どうぞご無理をなさいませんように、くれぐれもお大事になさってください。
遊│URL│04/17 22:35│編集

もう、~驚きましたよ
でも、お声を聞いたら思ったよりお元気なのでほっとしました

肋骨の骨折はしっかり治すのには2ヶ月くらいかかりますよ
ですからこの間はおとなしくしていないとダメですよ
きっと夜寝るときが辛いんじゃないでしょうか?

私も骨折したときのことがよみがえりました
くれぐれも無理しないでね
お大事ね

それにしてもそんなときに温泉に入ったり写真撮ったり観光したり
・・・信じられないわ(∂。∂) ボソッ
気まま│URL│04/17 22:36│編集

ん、まぁ~~!
肋骨が 折れた!
ホント、よく帰ってこられましたね、って 
すごい痛みだったのではありませんか。
しばらくは 家でおとなしくしていないといけませんね。
お大事に。
seabreeze│URL│04/18 00:24│編集

おはようございます。
びっくり致しました。
凄い痛みの中 写真を撮られたり、温泉に入ったり
きっとご一緒にいらした方にご心配かけないとの
ご配慮だったのだと思います。

4月は予定が沢山おありと伺っておりましたが、
くれぐれもお大事になさってください。
安静が一番のようです。
さくら│URL│04/18 08:22│編集

おはようございます。
御苑の八重桜を見ながら、
「キルトママとちっちさんは岩の湯ですれ違っているのよ♪」って
お聞きしましたので、「温泉楽しんでいらっしゃるのだわ。ゆっくり我が家も行きたいなあ」って思っていたのです。

気ままさんのコメントであの方が肋骨を折ったって目にしましたので・・・
お訪ねして、もうビックリ(>_<)です。キルトママだったとは・・・
転ばれたの?
お元気そうなお声との事で、ちょっと安心(^_-)-☆

くれぐれもお大事にゆっくり静養してしてください。
私は経験がありませんが、寝返りも大変と聞きますので、ご無理のないようにお過ごし下さいね。
はっちゃん│URL│04/18 10:04│編集

v-4遊さん
ご心配かけて申しわけありません。
年よりが恥ずかしいことです。粗忽者です。気をつけていたのにやってしまいました。今は安静でコルセットとお薬とシップです。月曜日にもう一度レントゲンです。
転んでは大変と思っていますが、骨折の多い人です。もう何度もあちこち折っています。

長野の春は素晴らしいですね。
キルトママ│URL│04/18 10:42│編集

v-4気ままさん
ご心配いただいてありがとう。5月のこともあるし安静にしています。お薬と安静のせいかあの大変な咳が少なくなりました。たぶん家にいられるでしょう。

新宿御苑拝見しました。いつもながら素晴らしいですね。
ガレット青山がいいわね。予約できるのね。あそこのシードルが又美味しいのよ。でも強いお酒よ。

おとなしくしています。PCは短時間なら大丈夫です。
お電話あ・り・が・と・う・。
キルトママ│URL│04/18 10:50│編集

v-4sea breezeさん
笑っていない?慌て者です。骨が弱いのに失敗でした。

静かに針と糸の暮らしをしてれば大丈夫なのにね。
でも整形外科上級者はいつも痛みどめ持参です。それで今回も助かりました。長野で病院に入れられたら大変でした。帰ってこられたので嬉しいです。

有難うございました。
キルトママ│URL│04/18 10:58│編集

v-4さくらさん
又、又ご心配かけました。
でも新宿御苑良かったみたいですね。
それにガレットも・・・私は神楽坂は何度もありますが青山は知りませんでした。
来週もお楽しみでしょ。
お写真楽しみにしています。それで今年はお仕舞い?

私転ぶ前に長野で旭山のカタクリの群生地に運転手さんに連れて行ってもらいました。ちょっと遅かったです。でもカタクリのお浸し食べましたよ。 お見舞いありがとうございました。」
キルトママ│URL│04/18 11:05│編集

v-4はっちゃん
お騒がせしてごめんね。
あちらでちっちさんたちにお会いしましたよ。
あの温泉は素晴らしいです。早く予約を取らないと駄目ですよ。
お食事が美味しいし、家族風呂が素晴らしいの。それにあちこちに書斎が付いていてそこにもお茶が置いてあります。
ショパンのピアノ曲が流れるお部屋での美味しい夕食、朝は川のそばのテラスでのんびりとお食事です。チェックアウトが12時なのもいいでしょう。ぜひ予約してご主人さまといらしてね。

迂闊な人のブログでお騒がせしました。
キルトママ│URL│04/18 11:15│編集

ママさんお尋ねが遅くなりました
やはり肋骨にヒビがはいっていたのですね?

あれから小布施に寄られると伺いまして
「大丈夫なのかしら?」内心心配しておりました

重い一眼カメラ持参し、宿には直行せず
来る途中、沢山写真を撮られたママさん

コンデジに宿から宿に直行の私達は脱帽でした

岩の湯の夕食
ママさんのお話通り、皆感動致しました

早く帰ることになり、朝飯食べられなかったのは
残念でしたが
あの夕食だけでも充分満足でした

ママさん、お優しいご主人様に甘えて
どうぞゆっくり養生してくださいませ





岩の湯のロビーでママさんご夫妻にお会い出来て
郡上のお友達もとても喜んでいました
ちっち│URL│04/19 11:03│編集

初コメントです^^
この前お教室で一緒だったSです。アロマのビンをコンデジで撮っていた者です。ところで、お身体大丈夫でしょうか。驚いております。あまりご無理をされませんように。私事ではありますが、一念発起してデジタル一眼を買うことになりました。ようやく一眼デビューとなりそうです。どうなることやら・・・。キルトママさんの素敵な写真とブログ、色色勉強になります。
ringo*│URL│04/19 18:33│編集

v-4ちっちさん
朝ごはんも食べずにお帰りになったのね。お孫ちゃんお熱下がりました?
主人も今までで一番な宿だと大好きになった見たいです。朝はパンにしましたがそれも川のそばのテラスでいい雰囲気でした。ジュースも濃くて美味しかったわ。

郡上のお友達の作品も見せていただけて最高でした。みなさんにお土産なんて素晴らしい・・・久しぶりに後のお二人にも会えて良かった。

しばらく安静で家で寝たりTV見たりの暮らしです。
キルトママ│URL│04/19 20:22│編集

v-4ringoさん
お訪ねくださって嬉しいです。
あの日はお世話になりました。一眼をお買いになるのね。
可愛い猫ちゃんがよき被写体になるのでしょう。

慌て者のお婆さんのとんだアクシデントで恥ずかしいです。しばらくは家でゴロゴロして折れた骨を繋げなければなりません。

リンクさせてね。後でお邪魔します。
キルトママ│URL│04/19 20:29│編集

キルト・ママさん

何時も出遅れてます~
お見舞いが遅くなりました。
大変でしたね。

私も、転ばないように注意してます。
昨年は、よく転びましたから・・
少しは、痛みが和らぎましたか?

お大事になさって下さいませ
etsu│URL│04/21 09:42│編集

v-4etsuさん
わざわざ恐れ入ります。
今日又病院に行ってきました。どうやら自宅安静で大丈夫なようです。

今月中の予定はすべてキャンセルして家の事は娘に助けてもらっています。

もう一度桜ですね。楽しんで来てくださいね。
キルトママ│URL│04/21 15:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/236-b4da049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
