上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
niwa1

あちこちのブログに春のお花が一杯です。
家は淋しい種類ですがこれから咲くのもあって楽しみです。
今朝はこれだけです。
1.カルトマニージョウは満開です。

2.ピンクのシクラメンは3年目です。

3.グリーンネックレスの小さな花

4.すみれは名無しです。

後は薔薇やクレマチスが蕾をつけてもうすぐでしょう。
  
コメント

キルトママのベランダにも春の訪れですね(^_-)-☆
カルトマニージョウ・・・たくさん見事に咲いてうれしいですね。
ピンクのシクラメンも花がいっぱい。3年目ですか?
頂き物のシクラメンをなかなか次の年まで持ち越せなくて、枯らしてしまうのですが、今年は昨年のが一鉢咲いてくれて喜んでいます(^_-)-☆ 来年まで持つかしら?

スミレは我が家もほとんどが名無し(@_@;)ふふっ♪
でも、かわいいですよね(^_-)-☆
はっちゃん│URL│04/09 23:40│編集

v-5はっちゃん
新しい暮らしは如何ですか。

家は日当たりがいいので花の成長がいいです。カルトマニージョウ凄いでしょう。割りと花もちがいいのでしばらく楽しめます。
ただ普通のお花や山野草などは置く所が無いのです。困ったものです。

今日も雨でしたね。なんか今年の春は風やら雨だの激しい気がします。
静かな春雨だといいのですが。

まだ桜続くのでしょう。私は今月は予定一杯で桜も終わりです。
キルトママ│URL│04/10 19:07│編集

ママさん
先日はお世話さまでした。
早朝の千鳥が淵は素晴らしかったですね。

ママさんのところのベランダはきっと植物にとって
居心地が良いのですね。
どれも花つきの良い事。
先日もお話に出ましたが、もうバラに蕾があるとか。
我が家はまだまだです。

桜追っかけ またご一緒できると思っていましたが、
終わりですか?
残念です。
あと二回楽しんで来ますね。
さくら│URL│04/10 20:43│編集

v-5さくらさん
千鳥が淵のときはお世話になりました。
素敵でしたね。私はやはり千鳥が淵が一番です。

朝日新聞には一位は吉野、二位は千鳥が淵、三位は嵐山と出ていましたよね。

私の四月は行事が盛りだくさんです。それでもう桜は終わりなのです。
後二回楽しんできてくださいね。お写真楽しみにしています。

お花は数か少ないので目肥やし(よく見てあげること)がいいのでしょう。だからお花が気を利かせるのよ。たぶん。
キルトママ│URL│04/10 23:51│編集

こんにちわ。
カルトマニージョウをお家で咲かせてらっしゃるのですね。
とっても綺麗に咲いてます。

先日は紅茶倶楽部の件でコメントありがとうございました。
studiopinot 食卓の風│URL│04/14 16:19│編集

v-5pinoさん
今回は申し訳ございません。皆様によろしくお伝えくださいませ。

狭いマンションのベランダですが日当たりがいいので咲いてくれます。
白いクレマチスは大好きです。
カルトマニージョウは長く楽しめてうれしいです。

紅茶倶楽部ご盛会になりますように・・・
キルトママ│URL│04/14 20:12│編集

ママさんちのベランダは本当に日当りが抜群!
見事なクレマ
白いクレマは私も大好きです

シクラメンが三年目とは素晴らしい!
たとえ咲いても我が家のは、勢いがありません

明日から私も長野です
明後日ロビーでお会いしましょうね
ちっち│URL│04/15 00:15│編集

v-5ちっちさん
今日は皆さんと長野でお目にかかれましたね。
思い出深い旅になりました。主人も大喜びであそこのファンになりました。帰りの新幹線でいい旅だったと申していました。

又ね。お忙しいから無理しないようにね。
キルトママ│URL│04/16 22:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/235-0f76a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。