kandagawa1

午前中に急に思い立って椿山荘にお散歩に行こうかと・・・
桜シーズンなのでどこも予約でいっぱいやっと探していただいて桜バイキングが取れていそいそと二人で出掛けました。

綺麗な庭園は桜も椿もきれいでした。

冠木門から神田川へ抜けるといいですよと教えて頂きお散歩して神田川へ。
満開でした。
kandagawa2

でも今年の桜は忙しいですね。
タクシーの運転手さんが「靖国神社の認定木の開花が遅かったのですよ」と言っていられました。
その年でいろいろあるのですね。
でも今年も桜に出会えてよかったねとの二人の感想でした。
あと何回会えるでしょうか?
  
コメント
さくら・さくら・さくら
ママさん~♪
毎晩伺っていますのにコメント失敗で情けないです。
今日気ままさんにお聞きして・・・
来て見ましたらまたまた桜のアップ!
精力的にお出かけは心身ともに充実の証拠ですね\(^▽^)/

本当に今年のさくらは開花から満開までが短くて気ぜわしいです。
赤坂の新しい『街』に行きました。
花の金曜日です(*^o^*)
シズ│URL│03/28 22:28│編集

ママさんこんばんは
まだ何処にもお花見に行っていませんので
ママさんのところで楽しませていただいております

「おかめさくら」に「よこはまひさくら」
さくらの種類も沢山あるのですね

お出掛けでお忙しいところ
お手をわずらわせまして、ありがとうございました
お陰さまで大変喜んでおりました
ちっち│URL│03/28 22:45│編集

i-267
シズさん 本当にさくら・さくら・さくらですね。
どこも一面さくら色ですね。

素敵な花の金曜日でしたでしょう。
良かったこと・・・赤坂の新しい街?どこかしら。

4月はいろいろと忙しそうです。
でもその中で自分の時間を探さなくてはと思っています。
わがままだけどそれは譲れないわね。
キルトママ│URL│03/29 08:00│編集

i-267ちっちさん
お嬢さんからもご丁寧にメール頂きました。有難うございました。

さくら見物今年は頑張っています。何か自分もエネルギーがもらえる気がします。

針の事ならお役に立てるかも知れません。どうぞご遠慮なくね。

長野やはりまだ一泊のようです。でも楽しみにしています。
キルトママ│URL│03/29 08:07│編集

キルトママさんへ
素敵なお散歩になりましたね
神田川沿いは以前にetsuさんに連れて行っていただき感激した場所です
今年も行きたいな~
ちょっと散りかけも川がピンク色に染まってきれいなんですよね

月曜日の天気が気になるところですね
さぁ~雨女はおとなしくしていなくちゃ・・・
嵐を呼ぶ女もね(誰?)
気まま│URL│03/29 12:12│編集

i-267気ままさん
さて月曜日は雨の予報です。
でも嵐を呼ばなければいいのよね。雨で人が少なければいいなあと思っていれば以外と天気になるかも。
去年のことを思うと笑ってしまいますね。誰かは見ているかな?

今年のソメイヨシノなんか色が薄くないですか?私の気のせいでしょうか。

お客様も日本の桜堪能していられるといいですね。
キルトママ│URL│03/29 16:29│編集

昨日はお世話さまでした。
ママさんのおみ足の速いこと もうびっくりしました(ノ^∇^)ノ

神田川 川すれすれに枝が垂れて見事ですね。
川岸のこちら あちらの桜がもう触れそうですものね。

椿山荘もとても良く整備されていて 外国の方もよく散歩なさっていますね。

月曜早朝のメール 大変失礼いたしました。
寝ぼけまなこで送信ボタンを押した後 ”しまった!皆さんをまた
起こしてしまった!”と後悔しましたです(^^;

八重桜 楽しみですね♪

浮遊子│URL│04/02 22:40│編集

i-267浮遊子さん
私こそお世話になりました。私は早いのではなくて皆さんに遅れたので先回りしてしまいました。ご迷惑をおかけしました。

椿山荘はケアーがいいですよね。私たち年齢にはそれが嬉しいです。
フロントですべてのお店の予約を調べてくれたり、忘れ物をしたらお庭まで追いかけてくださったりで蛍バイキングもあるそうで楽しみにしています。

今月は私大変です。予定でいっぱい、少し疲れています。
キルトママ│URL│04/03 12:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/233-d76af103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
