bosann1

20日の冷たい雨を避けて土曜日にお墓参りに行ってまいりました。
小田急線の生田の山の上なのでお花が一杯で春満開でした。持参のコンデジで写して来ましたが
ちょっとぶれていますね。一眼を使うようになって軽いカメラは手ぶれ防止が付いていてもだめです。
もう50年以上たった霊園なので木が大きくなって良く咲いています。
bosann2

今週末ぐらいは東京も満開でしょうか。
今年はどことどこに行きましょうか。個人的には細いしだれが好きです。去年京都で見た西行桜みたいな桜です。
楽しみな季節ですね。
  
コメント

土曜日はお天気も良くてよかったですね
青空が気持ちよかったことでしょうね

今日はまた雨模様で寒いですね
桜も開花宣言は出たけれどまだまだみたいですね
なかなか日にちを決められませんね

でも、あの寒かった冬からいつの間にか桜の季節なんだと思うと
季節の移り変わりの速さにちょっと戸惑ってしまいますね
気まま│URL│03/24 10:57│編集

お墓参りの日にちをずらされたのは賢明です!
私は10時間も掛けて往復し、お寺にいたのは10分ほど・・・(笑)

さくらの開花は関東の方が早かったようですね
長崎・波佐見の母の実家の『しだれ桜』は毎年全国ネットで紹介されてるらしいのですが、私は一度も本物もテレビ画面でも見たことがないので、今年こそはお花見の招待にあずかろうかと思っています^^
昨日 やっと開花したそうで、見頃は今月末だそうです
夫とのスケジュールが合えばいいのですが・・・
バーバ│URL│03/24 11:25│編集

i-3気ままさん
今日は又雨ですね。お客様お着きになられたのね。
お忙しいでしょう。ワールドワイドな気ままさん素敵です。

早いですね。京都の桜からもう一年ですね。この週末でしょうか?
それとも来週かな。ともかくあそこを見て次は衝動的に行こうかな。
わくわくです。
キルトママ│URL│03/24 14:05│編集

i-3バーバさん
そちらは桜いかがですか。
お母様波佐見の方ですか。
でもしだれ桜知りませんでした。私は父が長崎で母が唐津です。
私も10年長崎市内に住んでいました。学校も長崎です。

長崎はよく知っているのですが近いのに唐津には行ったことがありません。お魚が美味しいらしく一度行ってみたいです。

是非しだれ桜見てきてくださいね。

こちらは今日又雨です。でも桜むかえに雨ですね。
キルトママ│URL│03/24 14:14│編集

私はあの雨の20日に行ってきました。
そばまで車で行ってさっとお参りして(^^ゞ
何とも親不孝者です。
あそこはお天気の良い日だと本当に気持ちの良いところですね。
ママさんとご近所だったとは(*^v^*)ニコッ♪

桜が咲くとなんだかドキドキ ワクワクしますね。
今年も始発でしょうか。

さくら│URL│03/24 20:16│編集

v-5さくらさん
あの雨の中いらしたのね。
偉いわ・・・家(私ではありません)は雨はいや、寒いのはいやという怠けものです。

ご近所とはご縁よね。

さくら今日大分開いたのでは。今日は暖かですもの。
レンズでも磨いておきましょうか。

キルトママ│URL│03/25 14:34│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││03/26 18:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/231-3005b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
