tiba1

春の一日いつものドライブで千葉に行ってきました
去年の12月以来で皆で童謡「春の小川」を歌ったり車の中で大騒ぎです。朝6時出発で帰りは10時まるで若者のドライブみたいでしょう。

5人の年齢の合計は360歳?ですよ。
私は若いほうから2番目頑張って写真を撮ったり歩いたりです。
道の駅は5か所行きました。

春のお野菜をたくさん買いましたが後の処理が大変・・・
つくしのはかまとりやタケノコの下ゆでと大忙しでした。

楽しい一日でした。運転手君(甥)ありがとう。
tiba2

千葉は花つみに行かなくてもどこにでもお花が咲いています。
いちご園のイチゴも甘くておいしかったです。
  
コメント

春の千葉・・・暖かく気持ち良さそうですね。
もう、菜の花が満開ですね。 お若い(?(^_-)-☆)お仲間で、楽しそう\(^o^)/
道の駅めぐりでしたか?

富浦にこんな素敵な道の駅があるのですか?
どこのところかしら?
富浦・・・すご~く、すごく懐かしいです。
学生時代、サークルの活動で自分たちで海の家を経営。
ひと夏を海の合宿所で過ごしたところです(*^_^*)
はっちゃん│URL│03/18 22:34│編集

房総は天気の良い日にはよこすかから見えますが
1,2度しか行った事がありません。
何だかとても遠く感じるのです。
久里浜からフェリーに乗れば1時間掛からないのにね。

やさしい甥御さんがいらして うれしいですね。
私も載せていってくれる人がいないかしら???
殆ど私が運転手でして・・・

うららかな春の光、有難うゴザイマス。
行った気分になりました。
seabreeze│URL│03/18 23:40│編集

v-380はっちゃん
そうなのね。懐かしい思い出の場所なのね。

今度行ってみてね。お天気がいいと富士山も見えるし東京も横須賀も見えますよ。海が穏やかでひねもすのたりのたりかなです。


カ―○○行くことに決めたんですって。家の近くにもあるのだけど今はまだ準備期間中でマンションの中でピラティスを週一でやっています。
それでも私にとっては大奮闘です。

キルトママ│URL│03/19 15:05│編集

v-380sea breezeさん
さっき布届きました。やはり素敵でした。今眺めていました。仕事しないで眺めてばかりでは駄目ね。

横須賀も見えますよね。前回は久里浜からフェリーで行きましたが3月の寒い日で海ほたるが寒かったです。

でもイワシが少ないみたい。イワシ料理が中々食べられないのよ。

来月から針も糸も上がるのね。
紙も上がるみたいよ。伊東屋の小さい紙が一枚10円から15円になるのですって。

貴女のハンドキルトのバッグ見ました。素敵ね。
キルトママ│URL│03/19 15:15│編集

おはようございます。
私のところにも 昨日届き、しばし眺めていました。
布を見ているときは 至福のときですよね。
何に使おうか アレコレ想像して・・・
安上がりな道楽です。
そう言い訳しながら 減るどころか増えていく~~
seabreeze│URL│03/20 09:50│編集

春の花が満開で、のどかな海・・・楽しい一日を過ごされましたね~~
365歳の合唱が微笑ましい~何よりも気心が合うお仲間が一番ですね。

暖かい房総は憧れですが余りにも遠いです。
ご一緒に旅した気分で気分ものーんびりウキウキしました。
遊│URL│03/20 10:11│編集

のどかな春の光の溢れたご旅行でしたね♪
房総はいち早く春爛漫ヽ(^∇^)ノ

私の道の駅デビューはここ富浦でした。
ガーデニングが素敵で 未だにここほど綺麗な道の駅は
行ったことがないですね。
つくしや春の野菜をゲットされて お料理上手なキルトママさんの
腕がなっているのでは?♪

お料理のアップもぜひお願いします(*_ _ )♪
浮遊子│URL│03/20 21:07│編集

v-380seabreezeさん
今日は寒の戻りでしたね。でも桜にはいいらしいです。
来週はほころび始める見たいです。

さっき北鎌倉の「こまき」のさくら餅をTVで幸四郎さんがお土産でお持ちになっていらしたけどあそこの和菓子が食べたくなりました。

これからの鎌倉はいいですね。
キルトママ│URL│03/20 23:38│編集

v-380遊さん
玉三郎はいかかがでしたか?でもスリルが多いご旅行でしたのね。

この仲間は年も取っているのですが義姉も何度も手術をしていて義兄も
あちこち悪いところがあるのですが気持ちが元気で楽しいのです。
主人と義兄も仲良しで誰と誰が兄弟(姉妹)ですかといつも聞かれます。

もう次の予定が入っています。ねえ、元気でしょう。
キルトママ│URL│03/20 23:46│編集

v-380浮遊子さん
本当に富浦は綺麗ですよね。裏の川もいいしその先の菜の花畑もきれいだしテラスでお昼食べるのもいいですよね。

だって2000年にコンクール第一位だったのよね。
千葉の道の駅はいいですよね。海苔巻も美味しそうでした。卵の太巻きが売っていましたよ。

来週ぐらい桜かしら。
キルトママ│URL│03/20 23:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/230-1a2f1f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
