sumire1

寒い日もあるけどやはり春ですね。すみれ色の花達に目がいきますね。
ベランダ園芸では花は増やせないのですが部屋の飾り用にNetのお友達が載せていらした「湖畔の夢」をホームセンターで見かけて連れて帰りました。
すみれは大好きでいつも植えています。
sumire2

今年は例年になく風邪をひいています。一月後半から熱を出したり咳になったり胃腸をこわしたりで、
家にいる日が多くなりました。
それで表参道で仕入れてきた材料で遊んでいました。
マフラーはまだ完成ではありません。着物用のショールをほどいて作っています。
あと毛糸の手袋とマフラーを作っています。
手仕事と本が読めた2月でした。
  
コメント

ちょっと心配していました
良かったです 元気になられたようで・・・

湖畔の夢売っていたのですね?
私も今日写真を撮りました
ところどころピンクが出てきているんです
来年もこの色で咲くといいですけど・・・

明日すみれ色の花に出会えるといいな
気まま│URL│03/03 00:01│編集

v-4気ままさん
ご無沙汰でご心配かけました。少しづつ体調も戻ってきたみたいです。
今回のウイルス性の胃腸炎は3か月ぐらいかかるとのことで無理は出来ないとのことです。

「湖畔の夢」家のもチョコチョコと赤い色が入って来ています。

小さな花瓶に似あうので嬉しいです。

お借りした物土曜日までお許しくださいね。
キルトママ│URL│03/03 08:18│編集

キルトママさま
ご無沙汰しておりました
その後風邪のおかげんはいかがでしょうか?
長引いてお辛かったでしょうがいろいろ素敵なものが出来上がって楽しめましたね♪
マフラー完成したら又UPして見せてください

「すみれ」 もうこんなにスクッと綺麗い咲いているんですね
この濃い紫がなんとも言えず好きです
私も早くすみれに会いたいです~(^!^*)
びおれ│URL│03/04 09:43│編集

v-4びおれさん
私こそご無沙汰でした。いつぞやのリースは部屋の中であの時のままで楽しませてもらっています。見るたびにあの時のことがよみがえります。
来月は夫婦で長野の温泉です。行きに東山魁夷館に寄ってから行くつもりにしています。そのころは長野も春盛りでしょう。

まだすみれは顔を見せませんか?マンションは年中季節感のないことです。人間もまのびしてしまいます。

風邪をひくのも時にはいいものです。編み物など10年ぐらいしていませんでしたから。ご心配おかけしました。がもう大丈夫でしょう。

私も花の中では紫色が好きです。
キルトママ│URL│03/04 19:03│編集

キルトママさん
先日はお顔が見えなくて残念でしたが、体調を崩されたのでしょうか?
お家の中で静かにいろんなものを作られたのね。
表参道のあのお店に行きましたが脇目も振らず一つだけ買って来たのにまだ手付かずです(>_<)
指輪がステキ!
マフラーもお洒落に生き返りそうですね。
私も仕上がりを拝見したいです。
遊│URL│03/04 22:17│編集

v-4遊さん
先日はお目にかかりたかったです。金沢の街を歩く遊さんを拝見したかったです。
近江町市場で気ままさんにお願いしたののどくろとがさ海老と子持ちやりイカが美味しかったです。

マフラーいい再利用でしょう。捨てようと思いながら持ち続けた甲斐がありました。ちょうど茶色のベルベットのマフラーがお店に飾ってあったのです。細くしておしゃれ用にしたいとグレーのセーターなどにすればいいかなと・・・生き返ると嬉しくてそれでゴミに埋もれています。

そちら又雪でしょうか。
年をとると体調の回復に時間がかかります。
ご心配おかけしました。
キルトママ│URL│03/05 14:27│編集
こんにちは
すみれって、こんなに可愛らしいんですね。
あまり近くでじっ~と観察したことがなかったので
お写真、じっ~と見ちゃいました^^;
小物の写真も素敵*:..。o○☆
最近はカメラを触ると一回に何十枚と撮るように
なりました。でも残るのはわずか。
写真は奥が深いと実感しています。

それはそうとキルトママさん、風邪大丈夫ですか?
どうかお大事に。。。
ringo*│URL│07/03 11:53│編集

ringo*さん
お元気ですか?私も冬からいろいろあったけどやっと本調子です。
夏は強いのよ。

写真をPCの中にためこんでいるのでメモリーが不足して先日増やしました。自分ではできないしデスクトップなので○○バシに頼みました。

最近カメラ教室の影響で紙焼きをします。紙焼きすると又感じ違うのよね。ミニ本とかカードとか作っています。時間が足りません。
キルトママ│URL│07/03 22:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/227-12d9ab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
