kinou3

久しぶりの春めいた日でしたね。私も少女時代からの仲良しとお出かけでした。
今年77歳の最後の同窓会(本当は75,76歳なのですが数えでやるそうです)の幹事を仲良し4人組がやることになり先月から食べ歩いています。
今月は「銀座むなかた」でした。25人ぐらいなので場所も選びます。2次会のお茶とケーキの場所も探さなくてはなりません。やっと食事は「むなかた」お茶は資生堂のラウンジで予約、ホットしました。後は印刷と当日の写真ぐらいです。
来月は泊まり込みで印刷発送をします。まるで子供のお遊びです。どこで夕食しようかと幹事さんはお小遣いのいることです。でも楽しみで4人とも生き生きしています。
kinou2

お友達と別れて表参道に行きました。
夕食は「八竹」を買ってラ・ドログリーでいろいろ買いました。
今度は2回目なので買うものが一杯です。竹入りの毛糸(マフラー、と手袋)用の150g、
編み棒、小さな指輪、ベルベットのマフラー用のリボンとビーズ、ブローチ用のリボンとボタン等です。
順序がめちゃくちゃですが「むなかた」の春らしいお料理です。
これはほんの一部です。山菜の天ぷらや白魚のすり流しなど季節感のあるお料理でした。

kinou1

お友達からの頂き物です。美味しいお菓子が沢山で幸せです。我が家の夫は
甘党で一人でこそこそと頂いています。私はそれを盗んで食べるのです。
でもどちらかというと私のほうが辛党かしら。
  
コメント

すごいですね、25人の同窓会なんて!
皆さん、お元気だから出来る事ですね。

娘もこの間 ラ・ドログリーに行って 喜んでいました。
今度はマフラーを? 
竹入りの毛糸って想像がつかないわ。

この間、キルトママさんのキリ番のお話で
自分のを見たら、私も、でした。
明日ごろ達成かな?
クイズもやっていますので、エントリーして下さいね。
seabreeze│URL│02/22 18:30│編集

春めいたこんな日に、少女時代のお友達との
お出掛けは
それはそれは、楽しかったことでしょう~

ランチも春らしくておいしそう

八竹のお寿司勝手からラ・ドログリーにはいいコースです
私も先日行く予定でしたが
反対コースでしたので、時間がなくなり
渋々帰ってきました

明日行ってきますね(笑9
ちっち│URL│02/22 19:06│編集

v-4seabreezeさん
元気でしょう。戦時中の物資不足を乗り切った人達なのですよ。
でも7人の仲間が2人減りました。先立たれた人が3人、家ともう一人
が二人とも健在です。

竹入りの毛糸ちょっとしっとりしています。梅雨冷えや秋の始まりにもいいみたいですよ。
手袋は指の無いので簡単なゴム編みです。若い人も手作りのアクセサリーが流行っているみたいね。お店混んでいましたよ。
キルトママ│URL│02/22 20:55│編集

v-4ちっちさん
明日なのね。お天気でよかったこと。
美味しいものを沢山召し上がってね。

春めいてきましたね。このまま春だといいけど。まさかね。
ラ・ドログリー混んでいましたよ。欲しいものが一杯でした。
千代田線の神宮前で降りて八竹に行って表参道に行きました。
でも貴女は逆方向ですよね。

今度お話聞かせてね。
キルトママ│URL│02/22 21:02│編集

先ほど樋渡さんにお会いしました
ホテルまでいらしてくださいました
キルトママのご主人からのおことづけお伝えしましたよ
今度車を買い換えるので是非またいらしてくださいとのことでした

蟹は思う存分いただきました
もう、しばらくはいいかな?と思うくらい・・・
有産にもお会いして近江町市場をご案内していただきました
明日はたぶん雪景色
今外は大雪です
気まま│URL│02/23 22:50│編集

v-4気ままさん
金沢からの書き込みやらメールやら有難う。
又お世話になってしまいましたね。
樋渡さんにお会いになれたのね。

蟹そんなに沢山召し上がったのね。羨ましい。
さっき雪の兼六園をTVでやっていましたが素晴らしく綺麗でした。
雪の金沢を堪能してきてね。
転ばないように。  明日は楽しみ。
キルトママ│URL│02/23 23:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/226-d1872eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
