ta-buruwear1

ドームは疲れるとか言いながら魅力に負けてテーブルウェアーフェスタに行ってまいりました。
内覧会の券がありましたので写真も沢山撮れましたがまだよく見ていません。
とりあえずブログに買ってきたものだけをご紹介します。
最初の花瓶は不思議な形です。でも去年の作品とおなじコンセプトなのでひとまとめに飾ると
良く似あいます。今の住まいは小さな花しか飾れませんしベランダの花を一つ切ってきては一年中飾っています。
金剛釜は一人で焼いているらしく応援しています。暖かい人柄が作品に表れています。
来年もまた買えるといいな。te-buruwear-2

今年のチエリーボンボンです。
チエリーが大きすぎて可愛くないのですが味は抜群でした。
今年は何とか出来ましたがお台所やセーターまでチヨコだらけでお掃除に時間がかかりました。
  
コメント

おはようごいざいます
雪の朝ですね
でも、こんなときマンションは心配なしですね
家の中はほかほかでうらやましいです

私は雪の庭でも撮りたいと思いながら家族が次々に用事を言いつけるのでまだ叶いません

早いアップでしたね
私は今回はお買い物はほとんどしていなくて・・・
なんだかすごく疲れちゃっていつもよりいろいろな場所写していませんね

またアップ見せてくださいね
気まま│URL│02/03 11:02│編集

朝起きたら 雪が積もっていて驚きました。
一昨日はあんなに良いお天気だったのに。。。

波佐見、私も大好きで 白山などを集めた頃もありました。
いまでも時々出しては 使っています。
ゆっくりとUPしてくださいね。
私のところには 招待券来なくなりました。
キルトさえ頂ければ いいんですけど。

石油ストーブの上でお汁粉を煮ています。
CO2を排出しながら・・・・
seabreeze│URL│02/03 12:34│編集

ママさん
先日はお世話になり有難うございました。
オープニングはゆっくり見る事が出来て最高ですね。
紅茶も花瓶も買えて嬉しいです。

ママさんの買われたこの食器も素敵です。
来年はぜひ・・・なんて思っています(*^v^*)ニコッ♪

チェリーボンボン とても綺麗に出来上がりましたね。
私のはなんだかチョコが多いらしくかたくて不評です。
チェリーボンボンも奥が深いです。
今年はもう漬け込むのはやめようと思っているのですが、
もう一回ぐらい挑戦してもいいかななって思っていますが、
どうなりますやら。

またご一緒出来ますのを楽しみにしています。
さくら│URL│02/03 17:08│編集

v-4浮遊子さん
いらしていることは存じ上げていたのにお目にかかれませんでしたね。

私も重いしあれで限界でした。
金剛窯のお皿はあれとよく似た粉引きの益子の大皿があるのでそれと
一緒に使おうと思っています。

テーブル・フェスタは可愛いお花の飾り方が解りますね。

寒いからお体お気をつけてね。
キルトママ│URL│02/03 17:19│編集

v-4気ままさん
寒いですね。でもここは雪かきもいらないし暖かいので楽です。
さっき下を見たら子供たちが芝生の雪で雪だるまを作っていました。
それにマンションのお餅付き大会が延期になりました。

私は人に見せられない格好です。一日ごろごろしていました。

貴女のお疲れよね。ゆっくりなさってね。
キルトママ│URL│02/03 17:24│編集

v-4seabreezeさん
お寒いですね。こういう時はストーブですよね。
貴女のストーブが羨ましくて一昨年私もストーブを買いましたよね。
二冬も使いませんでした。お汁粉美味しそうです。

キルトの券は読売頼みでしょ。家は違うのでお友達に頼みます。

多分雪は東京より多いと思います。神奈川の親戚がかなり降っている
といっていましたから・・・

お気をつけてね。
キルトママ│URL│02/03 17:33│編集

v-4さくらさん
ドームではお世話になりました。あの階段はいやですよね。
チエリーボンボンあまりチエリーの大粒を選びすぎて大きくて可愛くないのです。
72%のビターで作ったので味は良かったです。でも口に入れると口一杯になります。
私は来年も作りたいです。だってお菓子作りの下手な私がやっとできるようになったのですから。多少の不細工は気にしないで。凄く大雑把なのです。
キルトママ│URL│02/03 17:40│編集

ママさんがお買い求めの可愛らしい花瓶
どんな小さなお花でも、よく映えますね

重い荷物、物ともせず
魅力的な品々をゲットなさるママさんに感心しております

チェリーボンボンは
どなたにでししょうか?
カレンダーの君に?(笑)
ちっち│URL│02/04 03:10│編集

v-4ちっちさん
お蔭様で今年もドームに出かけられました。いつもお世話ばかり掛けていますね。
カレンダーの君にチエリーボンボンを送れればいいなあ!
本当はいつもお世話になっている人たちと身内に配ります。

最近回りの人たちに優しくしてもらって嬉しいのです。だから出来ることでささやかななお返しをします。

又会いましょうね。


キルトママ│URL│02/05 09:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/223-25e4e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
