sakuragawa1

今日は寒さの谷間で暖かくて楽でしたね。
そんな中美味しいお料理をいただきに日本橋の桜川に女学校時代からの仲良しグループで出掛けました。
ここはお友達の気ままさんが勧めてくださっていて前から行きたいと思っていました。
予約の取りにくいお店です。
丁寧なお仕事でお味も吟味した材料で本当に美味しかったです。九州の人間揃いなので味にうるさいのですが大満足でした。御造りも新鮮でした。何よりお椀にからすみの厚切りが2枚も入っていて感動でした。
最後の練りきりもデザートも手作りです。それに似合ったお薄やらお茶が出てまいります。
細やかな心遣いです。私たちは勝手に出てきましたらご主人の倉橋さんがあわてて入口まで出ていらっしゃいました。
御造りの写真は半分です。食べてから慌てて写真を撮りました。
ご飯は選べます。私たちは三人が小エビのかき揚げ丼、二人がカニ雑炊、ふかひれ丼もあったみたいです。
sakuragawa2

 日本橋室町2-1-1   美味しかったです。
 三井タワー2F
 03-3279-0039
  
コメント

美味しかったみたいで良かったです
お友達も喜んでくださいましたか?

倉橋さんは腰の低い方でしょう?
自分がきちんと見てないものは出したくないとおっしゃっています
ですから何もかもすばらしいですよね

暖かな日でよかったですね
気まま│URL│01/31 00:21│編集

v-4気ままさん
お蔭様でみんな満足してくれました。本当に目が行き届いたお店ですね。階下に小部屋を4つぐらい繋げられるそうで24人OKだそうです。
ちょっと覗かせていただきました。入口の裏から入れるのです。

デパ地下でさくら餅を買ったらいい香りでもうすぐ春ですね。

寒い冬は春が待たれますね。

いつも情報を有難うございます。
キルトママ│URL│01/31 00:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/222-2da8ef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
