hokuoukoutya1

先週から体調を崩しました。鬼のかくらんと家族は言っています。皇太子家のお嬢様と同じ病気でした。写真がなくてドームで買い求めた北欧紅茶を写してみました。
いつも北欧紅茶はドームで買い求めています。お店には無くてお取り寄せなのです。

これを飲むともう他のは飲めません。我が家はイギリスの紅茶が割りと届くのですがついこれに手が出てしまいます。
色んな種類がありますが、私はアールグレイとセーデルをテイバッグとリーフで買います。

今度ジュースも開発したそうで2本買いました。
それにローズサルトも必需品です。
hokuoukoputya2

最近お台所をするときにタイマーがなくて不自由していました。
近くのお店で買いました。家族がそんな小さなはかりで何を量るのと聞いてきました。
煮ものをしていて忘れるのでこれをセットしておくと安心です。
  
コメント

娘親子が帰った午後から夜まで爆睡し、今に至っています(笑)
北欧紅茶美味しいですね
これがある限り、他の紅茶の出番が少なくなります

新発売のジュースも美味しそう

煮物するのにタイマーかけて・・・
いいですね
これなら忘れずに済みますもの
お鍋焦がしたら、後が大変です(笑)
母にもタイマープレゼントしたいです
ちっち│URL│01/28 04:53│編集

キルトママさん~♪
おはようございます。
寒い日のお出かけで(キルト展)ちょっと心配していました。
もう通常に戻られたのですね。
お大事になさってください。

マットのアイディアすご~~いです。

タイマーは必需品かしら?
かけて安心して 二階とか外に出て音が聞こえず失敗すること多々ありなんです。

工事中はゆっくり読書が落ち着かず身が入りません。

シズ│URL│01/28 09:04│編集

v-5ちっちさん
朝5時前ではありませんか体に毒です。
ちっちさん今回のピールは今までで一番よく出来ました。さっと仕上がる
タイミングが解りました。上手く火を止めるとさらさらに出来上がります。やはり奥が深いです。
でも何回も出来たのは貴女のお蔭です。
皮が薄くていい夏ミカンですね。
北欧紅茶のお供にピールが最高です。ケーキではケーキが主役なのよね。ピールだと紅茶が主役です。
今夜は夜のうちに寝てくださいね。
キルトママ│URL│01/28 20:02│編集

v-5シズさんお家の工事進んでいますか。でも本は仕方ありませんよね。
私も辻井喬から抜け出てちょっと楽なものにしています。
高橋治です。読んだことないのが図書館にあって手にしました。TVドラマのように楽に読めます。「冬の炎」上,下ですが場所がパリなのでかなり映画見たいです。

タイマーは必需品よ。これは持ち歩けないけど小さいのはエプロンに入れて持ち歩いていました。それに土鍋ご飯も私はタイマー掛けます。
でも安心は禁物です。

羨ましいわ、お家が奇麗になって・・・素敵なお暮らしね。
キルトママ│URL│01/28 20:14│編集

キルトママさん
お加減悪かったのでしょうか?お大事に。

お洒落な画像ですね。
北欧紅茶は香りが良くて美味しいですね。
バラの塩はどのように使われるの?

私もタイマーは必需品です。
以前使っていた手回しが良かったのにその後に貰ったデジタルは1を良く使う所為かバカになり、今度はオムろ○の手回しを買ったらリーンと1回鳴って終。
之は聞き逃すので首からぶら下げていないとダメ。
それが1年も使わないのに戻らなくなりちょっと頭にきています。
これは手回しでしょうか?
早くどこかで探さなくてはと思っています。
遊│URL│01/28 21:30│編集

お加減が悪かったのですか?
お寒いですので、お大事にしてください。

先日ごちそうになった紅茶でしょうか?
皆さん、こだわりの方なので、いろいろ教えていただけます。
ついつい頂き物の紅茶で済ませてしまいます(@_@;)
夫婦して味オンチで、困ったものです(笑)

かわいいタイマーなんですね。私も計りかと思いました(^_-)-☆
この頃とろ火を良く忘れます。 鍋の下で火が見えないので・・・
「はっ」としたこと、何度かあります(>_<) 
はっちゃん│URL│01/28 23:15│編集

v-5遊さん
そちらもお寒いでしょう。雪かきとか大変でしょう。それこそお気をつけてくださいませ。
私のほうはもう良くなりました。だんだんと年のせいで回復に時間がかかりますね。

あのお塩は味が柔らかくて万能です。ハーブのもありますが私は普通のが好きです。最近豆乳で簡単お豆腐を作りますがそれもこのお塩です。

このタイマーは手回しです。でも持ち歩けないのでもう一つ小さいのが欲しいです。すぐ忘れますね。最近レンジは忘れるともう一度鳴るようになりましたが。
キルトママ│URL│01/29 10:46│編集

v-5はっちゃん
寒いですね。お元気ですか。
私もやっと直りました。

紅茶お好きですか?ここのセーデルはお勧めです。
先日のはアールグレイでした。今度合羽橋で一人用のリーフ用のを気ままさんがお買いになったのですが凄くいいみたいですよ。

やはり冬は紅茶よね。
キルトママ│URL│01/29 10:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/221-f25a4fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
