hirado

昨夜遅く帰りました。天候に恵まれていい旅でした。でも長崎は坂と石段の町で少しくたびれました。
とりあえずただいまのお知らせです。
最初の2枚は平戸です。此処も数十年前友人達と旅行にきました。
赤い平戸大橋は無くて船で島に渡ったおもいでがあります。
2枚目はお寺と教会が見える有名な場所です。

nagasaki

長崎です。大浦天主堂と眼鏡橋です。
数十年前10年間住んでいた町なのですが、住んでいた所も駐車場になっていました。通っていた学校、よくダンスパーティで行った長崎大学にもタクシーで回ってもらいました。センチメンタルジャニーでした。
街も変わっていましたが町名を聞いているうちに感覚がよみがえって来て忘れていた想い出までも思い出しました。
今回はかなり郊外まで足をのばして小さい教会を見て回りました。
それは本館の方でUpするつもりですが、何しろ足場が悪く写真がぶれていますが。
  
コメント
ママおかえり
私も帰りました。
写真は、景色や食べ物はほとんど撮りませんでした。
だって~~~あまりにも、ちっちさん、気ままんが凄くって・・・・お任せしました(爆)
長崎行きたいです。アコガレのマチよ!
その内お逢いでくますよね。
etsu(neko)│URL│10/29 12:04│編集
おかえりなさ~い♪
ママさん、ご主人様とお二人で思い出多いご旅行になって良かったですね!
平戸も長崎もいいところですね~~。
いつか私も行ってみたいです。
赤い平戸大橋のお写真、好きです。(^-^*)
Yumi│URL│10/29 12:16│編集
nekoさんお帰り
そうよね。気ままカメラマンとちっち副カメラマンはなんであんなに凄いの。綺麗な画像です。
今度大分勉強したからご案内できるかも。
貴女元気になった?nekoさんが元気がないのは嫌よ。美味しいものもありよ長崎は。
キルトママ│URL│10/29 13:59│編集
yumiさんただいま
長崎からぼけぼけの携帯画像でごめんね。
急いで送るものだから修正もなしでした。
横から急がすのよ本当にせっかちです。
又よろしくね。
キルトママ│URL│10/29 14:02│編集

ママおかえりなさい
私も長崎チョコットだけ行きました
一泊二日なのにハウステンボスに市内巡り
稲佐山の夜景まで・・
しかしツアーだから美味しい物には巡り会えませんでした
大分にはまだです
今度行ったときは美味しいものも食べたいです
ちっち│URL│10/31 14:39│編集
有難う
ちっちさん香港からのお手紙もありがとう。楽しそうな様子が羨ましかったです。スイーツが特に。長崎も美味しい物があります。580円のうどんがあご出汁で薄味でおいしいの。坂と階段には悩まされるけど・・・
キルトママ│URL│10/31 19:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/22-4e00d1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
