hana1-1

年が明けて初めてお花を買いました。ハーデンベルギアというつる性の花です。近くのホームセンターで顔見知りになった店員さんに「値段が下がったわよ」と呼び止められて嬉しくて即買いました。見たことない花でしたが好きです。
カメラの設定が悪いのか少し白飛びしていますね。

hana2

先日気ままさんに連れて行っていただいた表参道のラ・ドログリーで買った材料達です。

最初のは私の指輪です。私はイヤリングとかピアスは出来ないのです。だから遊びの指輪は大好きなのです。ただ接着材で付けただけです。

毛糸は先日失くした毛糸の帽子の代わりに編むつもりで普段用なのでだんだん縞にするつもりです。
実はこの色の縞の帽子があったのでその色を10gづつ巻いてもらいました。フランスのアルパカです。中の紙は糸番だそうです。一つ一つ入れてくれました。

3つ目はバック用の飾りパーツです。どうするかはまだ未定です。私は深夜になると自分の部屋で布地の上に並べては楽しんでいます。

最後はリボンです。この中には今年になって銀座の伊東屋で買ったリボンも2種類入っています。これもバックのパーツです。特にフランス製が大好きです。ラ・ドログリーは10cmから売ってくれます。
幅広で高価なのは10cmからだと助かります。

こういうものが好きなので仕事部屋はごちゃごちゃです。
  
コメント

やっぱり可愛いですよね
あんなに簡単ならいろいろなもの作りたくなってしまいますね(^^)
私も次はリング作ってみたいです

上のお花私昔育てていました
挿し木も付くんですよ
「ハーデンベルギア」って言ってましたが花屋さんによって呼び方も違うのね
徐々にお花も増えていってますね
まだまだ置けそうじゃないですか?(*'‐'*) ウフフフ♪
気まま│URL│01/12 22:28│編集

私も昨日、行って見ました。
面白いボタンが色々とあるし、毛糸の色も楽しくて
それに量り売りというのが嬉しいですね。
編み物をすると半端な残り糸が増えて・・・
布もちっとも減らないのにね。

バッグのファスナーに何かつけたかったのですが
いいなと思うのは軽かったり 穴が小さすぎたりで。
でもああいう店は興奮しますね。
本当に楽しかったわ。
sea breeze│URL│01/12 23:46│編集

おはようございます。 今日は寒いですね。

このお花私も「ハーデンベルギア」って言ってます(^_-)-☆
薄紫色ですか? やさしい花ですよね。
我が家では白と(確か?)紫があって、年によって花付が悪いのですが、今年はいまのところわりと沢山蕾をつけているようで、楽しみにしています(^_-)-☆
部屋に入れて暖かくしてあげるといいみたいなんですけど、狭くて・・・

小物、どれも可愛いですね。
キルトママのお部屋も見せていただけるのかしら?って、ちょっとワクワクしちゃいます(^_-)-☆
可愛い小物を広げて、何を作ろうかしら?って思っているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね(^_-)-☆
ますます表参道のお店行きたくなっちゃいます。

はっちゃん│URL│01/13 10:58│編集

v-5気ままさん
ハーデンベルギアっていうのね。日本名は「小町藤」っていうらしいわ。いい名前ね。何しろセールになっていたので名前が解らず店員さんに書いてもらったの。可愛いわよね。

又表参道に行く時教えてくださいね。今度はネックレスを作りたいわ。
薔薇とクレマを少し買いたいので普通の花はもう駄目です。
キルトママ│URL│01/13 14:49│編集

v-5sea breezeさんいらしたのね。
私は渋谷のオータンジャディスばかり行っていましたのでここは魅力的です。普通のは鎌倉のスワニーでいいけどね。

最近ボタンが素晴らしいですよね。実用より飾りですね。

ドーム近いですね。やはり楽しみです。
キルトママ│URL│01/13 14:55│編集

v-5はっちゃん
ハーデンベルギアらしいわ。部屋の中がいいのね。
家のは白と薄紫と両方咲いています。でも一度花が終ったらしく切ってと言われました。だから安くしてくれたのね。

私の部屋はチラッとよ。だって散らかっているもの・・・
でも散らかっていた方が仕事しやすいの。整理整頓が好きな方は手芸は無理、いらいらするはずよ。

16日楽しみよ。

キルトママ│URL│01/13 15:05│編集

今年は皆さんアクセサリー作りですか?
指輪、かわいいわ~
材料見てるだけで楽しくなってくるのがわかります。

私も今年はイタリアの糸を沢山買いましたが、けっこう
いいお値段なんでちょっとびっくりです。

私は血液型がA型なのに神経細やかでないし大雑把で
で適当が好きなので出来きがあまりよくありません。

でも作る事に意義があるかな?なんて前向きです。

明日はお世話になります。楽しみにしています。
anzu│URL│01/15 13:11│編集

v-5anzuさん
貴女はセンスはいいし細やかな神経をお持ちと思っていました。
大雑把と聞いて嬉しくなりました。
私は大雑把で適当です。でもキルトは適当が駄目なのよ。そこが大変なの。

イタリアの毛糸をお買いになったのね。色が奇麗でしょう。

チビちゃんたちお元気そうですね。私のところも皆乳母車?にのせてお散歩していますよ。いつも貴女のことを思い出してします。

キルトママ│URL│01/15 21:17│編集

キルトママさん  ここでは はじめまして♪ (笑)

なんだか先にお会いしちゃったので、うふふです。
私のレスにもかきましたが、きょうはまだ東京にお泊りです。

ホテルのロビーのPCを使って、遊びにきています。
お疲れになったでしょう?
人酔いしますよね。足も疲れるし・・・。
私は1年に1回、キルト仲間に会えるので、毎年お泊りです。

お買いになられたシートでどんなのを作られるでしょう?
出来上がったら、ぜひ見せてくださいませね。

また、ときどき、こっそり、遊びにきます。
今後ともよろしくお願いいたします。v-436
hani│URL│01/20 21:08│編集

v-5haniさん
昨日はありがとうございました。
来てくださってありがとう。まだホテルですね。
私24日にもう一度ドームに行きます。今日TVみて半分ぐらいしか見ていませんでした。広くて見てもみても終わりませんね。
キルトママ│URL│01/20 22:37│編集

キルトママさん おはようございます♪

そうですか・・・・24日も!?
遅い時間の方が比較的空きますよ。午後から入られるのをお勧めします。
では、いまから、また会場です。
行ってきますね。
hani│URL│01/21 10:24│編集

v-5haniさん
寒くて風邪ひきませんでした。Kさんもお疲れでしょうね。

私もちょっと24日は寒くなければいいなあなんて思ったりしています。20年来のキルト仲間で姉妹みたいな人と一緒です。姉妹?もちろん私がお姉さんよ。 今度は良く見てきますよ。

でもドームのお蔭で少しやる気が出てきました。

キルトママ│URL│01/21 21:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/219-f9eb3693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
