shougaturyouri

毎年2日は我が家の集まる日です。
狭いマンションですが今年はキッチンが自分流になって楽に仕事ができました。
頂き物やお取り寄せのお漬け物や昨夜のブリ大根まで出てきて、楽しい夜でした。
スパークリング・ワイン、ロゼ、大吟醸、ビールと好きなお酒をいただきました。

健康で元気に頑張れてよかったと思います。

又来年何を作ってあげましょうか。

  
コメント

たくさんのおご馳走が出来ましたね
皆さん大満足されたことでしょう

私は結局まだ湯葉まきは作ってないのです
今夜やっとお節が片付きました
お節は塩気が強いものが多く飽きてしまいますね

今夜はレトルトカレーがすごく新鮮で美味しかったのヾ(@°▽°@)ノ あはは
お正月はそんなものも買っておくと良いわ
いつもは使わないけど手抜きできるしね

画像の加工が素敵です
例のもの送っていただきありがとう
気まま│URL│01/02 22:45│編集

おめでとうございます。
今年も よろしくおねがいします。

昨夜はゆり根に梅干、バター味でご飯を炊きました。
お代わりをしてしまいました。
美味しかったわぁ~~~!
また 簡単で(ココ大事) 美味しいものを教えてくださいね。

ねずみのキルト、可愛い。
sea breeze│URL│01/03 08:08│編集

v-5気ままさん
御馳走もだんだん手抜きになりました。
それに集まるとすぐ飲みだすので女性は大変です。
それでお皿に盛るのがせいぜいです。写真撮っている暇もないのです。

3時から10時まで食べたり飲んだりでした。

私もお正月はお料理に飽きて昨夜は皆が帰ってからお腹が空いてお茶漬けのり(市販)でお茶漬けしました。毎年飽きると漬け物でお茶漬けです。(笑い)

キルトママ│URL│01/03 13:23│編集

v-5sea breezeさん
今年もよろしくお願いします。
私も今夜は仕事始めで針を持とうかなと・・・

やはり針を持たないと淋しいし本もたまっているし、体が二つ欲しいです。

でもお台所はお仕舞です。あとは簡単な老夫婦の食事作りです。

この間慈姑の小さいが安かったので素揚げにしました。ビールのつまみに美味しかったです。

ユリ根とか慈姑とか大好きです。
キルトママ│URL│01/03 13:42│編集

キルトママさん~おめでとうございます。
今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします。

おしゃれで素敵なお正月の食卓ですね。
我が家も定番のお節を何品か。一応手作り派です。
黒豆もお汁に浸して一日 上手に仕上がってホッでした。
やや固め。母風(*^o^*)
孫が好きとか・・・お土産にしました。
シズ│URL│01/05 10:42│編集

キルトママさん
ご挨拶が遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろご一緒させて戴き 有難うございました。
今年もまた楽しい事がいっぱいの年になりますように。

素晴らしいおご馳走が並びましたね。
我が家も一応定番のお節は作りましたが、甘いお豆類は
どうしても残ってしまいます。
またお料理も教えて下さいね。

カレー 息子が食べたいというので我が家も作りました(*^o^*)
さくら│URL│01/05 22:19│編集

キルトママさん
あけましておめでとうございます。
遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします。

キルトママさん たくさんまた美しくお正月のお料理を作られましたね。
我が家もエビのにんにくバター焼きをオーブンに入れて作りました。
美味しいですよね♪ 
キルトママさんは湯葉をよく使われますね。来年はこれを1品加えたいです。
新年会で教えてくださいませ。

今年もまた楽しいことをたくさんカレンダーに書けるような年に
したいと思います。ご一緒してくださいませね。
浮遊子│URL│01/05 22:34│編集

v-5シズさん
今年もよろしくお願いいたします。
お正月も終われば残り物の整理の明けくれます。

私も黒豆は上手くできました。シズさんもNHK流ですよね。
みつにつける派でしょ。1L煮たら大鍋に出来ました。本当は少し冷凍にしてゼリーに入れたりしたかったのですが全部売れてしまいました。

今年もよろしくね。16日楽しみ・・・
キルトママ│URL│01/05 23:30│編集

v-5さくらさん
我が家は甘党です。黒豆は大好きでお汁まで頂きます。

昔と比べると大したことはしません。だって31日は夕方には全部終わってのんびりしていました。

新年会楽しみです。

こちらに来てから息子も泊らず帰りますので(部屋がないのです。)食事作りは楽になりました。
キルトママ│URL│01/05 23:36│編集

v-5浮遊子さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月料理トいっても簡単なものばかりです。海老のニンニクバター焼き簡単で見た目もいいですよね。

湯葉巻きも例の合羽橋の冷凍品を巻くだけです。前はホタテやエビをすり身にしていましたが簡単スピードメニューに変えました。

今度試してみてね。

いつもいらしてくださってありがとうございます。

今年も楽しい年になりますように。
キルトママ│URL│01/05 23:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/217-9518cc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
