pi-ru1

Net のお友達ちっちさんから無農薬の夏ミカンをいただきました。
いつも適当な作り方なのですが「台所手帖」というお料理のお上手な方のブログを拝見して今年は丁寧に作りました。いつもより綺麗にカラッと出来上がりました。
ビンに詰めて紅茶のときにつまみます。チョコ掛けもいいかも・・・
ちっちさんcypressさん有難うございました。pi-ru2

上海からのお土産の手提げです。
私は手提げが大好きで用途に合わせて使い分けます。この縦型のは観劇用でしょうか。
お財布、携帯とハンカチとオペラグラスぐらいしか入りません。
ちょっと優雅です。

もう今年もあと2日、明日からはおせち作りです。今黒豆の仕込みをしました。
やっとエンジンがかかったみたいです。でも昔から思うとあまり作らなくなりました。

今年もいろいろとお世話になりました。綺麗なものも沢山見せていただきました。
本当にありがとうございました。
  
コメント

キルトママさ~ん
夏蜜柑ピールのなんて綺麗な事でしょう。
お店が開けそうですね。
いつも丁寧なお仕事ぶり、感心しています。

手提げも素敵です。
好みのわかっているプレゼントは嬉しいですね。

お正月の準備が着々と進んでいらっしゃいますね。
今年は黒豆はパスして(みんな食べないのです)白いんげん豆を
煮てみました。
これもたぶん私の口の中へ(^^ゞ

今年もご一緒する機会があって嬉しかったです。
築地もご案内戴き有難うございました。
あの昆布は姉妹にも喜ばれました。

いろいろお世話になり有難うございます。
来る年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ。

新年会楽しみにしています(*^v^*)ニコッ♪
さくら│URL│12/29 23:14│編集

v-5さくらさん
私こそいろいろと有難うございました。
珍しい事、綺麗な事を沢山見せていただきましたね。

だんだんと年越しの仕事が億劫になってきました。でも今日は買い物をして明日はお台所仕事をしなければなりません。皆が食べてくれるものだけ作ります。

新年会楽しみですね。お部屋取れました。夜までゆっくりできますものね。おしゃべりが楽しみです。

良いお年をお迎えくださいね。
キルトママ│URL│12/30 09:03│編集

(;´∀`)・・・うわぁ・・・すごくきれいに出来ましたね
最後にグラニュー糖まぶしたの?
私は飴状態になってしまって少々かたくなりました
奥が深いなぁと感じました
チョコがけもよさそうですね

素敵なお土産良かったですね
これをもって新年にお出かけしてくださいね
今年は言葉に表せないくらいお世話になりました
本当にありがとうございました

来年もキルトママのパワーを頂いて頑張りたいです
良い年をお迎えくださいね
気まま│URL│12/30 19:33│編集

v-5お蔭様で美味しく出来ました。もう主人がつまんで大分減りました。
糖度を50%から70%まで毎日上げていきました。最後は少し乾かして
グラニュウ糖をまぶしました。
本当に奥が深いのね。

私こそいろいろとお世話になりました。このところ三連チャンでドジをやらかしました。もう年よね。うんざりしています。

来年もよろしくお願いします。お嬢様方によろしくお伝えくださいませ。
キルトママ│URL│12/30 22:05│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││12/30 22:33│編集

キルトママさん~♪
オレンジピール本当にきれいな仕上がりですね。
こんな風に出来たらいい気分・幸せですね。

私は暮れのお届けもの(塩辛と松前漬け)が今日になって大忙しでした。

来年も心身共に健康でありますように~~♪
シズ│URL│12/31 20:26│編集

v-5シズさん
年が明けてしまいました。
どんな年になるのでしょうか?皆が幸せで平和でありますように。

私も昨日はおせちを頑張りすぎて背中が痛くなりました。黒豆はいい出来でしたがきんとんが今一つでした。後田作りとお煮しめと五目ナマスと松前漬けと海老の焼き物です。それと今夜の鴨そば。頑張ったでしょう。

シズさんの塩辛と松前漬けは素敵な年中行事よね。

又仲良くしてくださいね。
キルトママ│URL│01/01 00:11│編集

キルトママさん、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
下のほうになりましたが、ここにコメントさせてください。
夏蜜柑ピ―ル、とても美しくできましたね。
完璧ですよ!!
素敵なHPをお持ちなんですね。
お写真もとても綺麗です。
素敵なものが沢山、少しずつ見せていただきますね。
10年ほど前までは私もチクチクしてました。
根気があったんでしょうね若い頃は。。。笑
お知り合いになれてこれから楽しみです。
よろしくお願いします。
cypress│URL│01/09 20:27│編集

v-5cypressさん
お訪ねくださってありがとうございます。
いつもいつも素敵なお料理で感心しています。

我が家は老夫婦なのですが二人とも食いしん坊で美味しいものが大好きです。工夫があって素敵なお料理ですよね。

私も昔は根気がありましたが・・・今はキルト台のキルトが埃をかぶっています。

お料理真似させてくださいね。
キルトママ│URL│01/10 23:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/215-5832c573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
