kinoukyou1

今日は私の年末のお楽しみでした。歌舞伎です。
でもNetでのチケットを取るのですが2日先行発売日を間違えてやっと3階席が取れました。
以外に3階席は毎月来ているみたいな人が多くて拍手のタイミングも良くて堪能しました。
出し物もよくて美しい舞台でオペラグラスでいい気持ちでした。
プロマイドから橋之助と福助のからみと玉三郎と海老蔵の能舞いを載せてみます。
ともかく満員で素晴らしかったです。毎月行きたくなりました。kinou kyou2

昨日は我が家の忘年会でした。この地に越してきて一年。年寄り夫婦は元気に遊び歩きました。感慨も新たにくる年に思いを馳せながら頂きました。
お料理も美味しくて熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、出てきてこれはお料理の基本ですよね。
もう年末のお出かけは終わりです。後は家事に専念します。
  
コメント

今年最後のお出かけが素敵で良かったですね
ご主人もさぞお喜びだったことでしょう

「むなかた」は友の会に入っているので昔よく行きました
正統派の和食ですよね

私のほうも楽しい忘年会でした
そのレストランも是非お誘いしたいです
夜は初めてでしたがオーナーシェフの店は最高です
椅子席は10席と小さな店です

もう一度年内にどこかでお会いしましょうね
あれをお渡ししなくちゃ・・・
気まま│URL│12/21 23:15│編集

v-5気ままさん
いい食事で締めくくれました。夫は新年会もしようと昨夜行っていました。新年会は桜川かな?もしかしたらもう少しB級グルメになるかもね。

そのレストランぜひ誘ってくださいね。ともかくオナーシェフの店はいいですよね。

東京でも海に近いところノロが流行っているらしいのよ。インフルエンザも大流行ですお体に気をつけてね。
キルトママ│URL│12/22 10:18│編集

都心に越されてはや1年経ちましたのね。
優雅にお楽しみでいいですね。
歌舞伎は日本の伝統芸能で好きですが、こちらでは中々見られず残念です。
華やかな演目で堪能なさいましたね。

お2人での忘年会は気兼ね無しで良いですね。
家は誕生日で温泉でもと言ったのにお昼でちゃんちゃんでした。
年が明けたらと言っています。
遊│URL│12/24 23:21│編集

v-5遊さん
早いもので一年たちました。すっかり慣れて主人の行きつけのお店も出来て私がいない時も大丈夫になりました。

歌舞伎は出し物や役者が良ければ素晴らしいですね。前はわざわざ行くので着物を着て高い席を買ってたけど3階A席なら毎月でもOKですよ。
おズボンで普段着でいいのですもの。ロッカーがあってコートも預けられるのですよ。勘三郎のお父様譲りの初役「筆屋幸兵衛」が良かったです。
温泉楽しみですね。家は4月の岩の湯まで予定なしですが(?)
キルトママ│URL│12/25 16:11│編集

ママさんこんにちは
いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
その節はお世話になりました。
サイトは時々お邪魔して拝見しております。
都心に引っ越されて、かえってお出かけしやすくなったようですね。
人生を楽しんでいる様子がサイト上からうかがうことが出来ます。

今年最後に歌舞伎は良いですね!
そんなゆとりを持ちたいものです。

以前オペラをやはりお安い席で見たことがあります。
その時思ったのですが、
大変な思いをして高いチケットを取るよりは
多少遠い席でもお手軽に回数行って
日常的に楽しむ方が良いと思いました。
自分の生活の中でそのようなことが特別なことでない
そんな観方が出来たらいいなあとその時に思ったものでした。

都心のコンサートは帰宅する時間を考えると
ちょっと足が遠のきます。
その点思い切って転居して
上手に都心生活を楽しんでいられて、素敵ですね!

新しい年が穏やかでありますように
お祈りしています。

また銀座を案内してください!
futamiURL│12/26 10:08│編集

v-5futamiさん
お久しぶりです。見てくださってありがとうございます。お出かけ好きな老女で少し恥ずかしいですがかなり東京の地理にも明るくなりました。

このあたりはランチコンサート(第一生命ホール、浜離宮ホール)も安いお値段で行かれます。バスで15分ぐらいです。大きいホールはEチケットで取ります。3月にセリーヌディオン、4月にヨヨーマに行きます。
歌舞伎も近いのでいい演目のときは安いお席で十分です。

割と肩肘張らないで楽しめてうれしいです。

二人とも元気で子供たちにも驚かれています。

又銀座ご一緒しましょうね。
キルトママ│URL│12/26 22:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/214-73799918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
