ri-su1

ri-su2

Netでお知り合いになった長野のびおれさんとoldroseさんのお誘いでリース作りにいって来ました。お二人が材料をすべてそろえてくださって、それも自然のもので可愛いリースができました。今日は壁に手持ちのXmasのキルトも飾ってXasのコーナーができました。

リース作りも楽しかったのですがお食事が素晴らしかった。
有名なアトリエ・ド・フロマージュでランチ、お八つはフロマージュのケーキ、夕食はフグ料理「一」でした。私など今朝までお腹いっぱいでした。
この写真を見たら凄いことがわかるでしょう。ri-su3

びおれさんoldroseさんお世話様でした。


  
コメント

キルトママさん お疲れ様でした!
先週に続いての 信州入り
長野が気に入ってくださったら うれしいです

皆さんと わいわいがやがやのリースづくり 楽しかったですね
それぞれ材料の選び方から 個性が出てましたもの・・・
手もせっせと動き 口も動いて 皆さんのパワーに圧倒されました

リースを見るたび 皆さんの笑顔を思い出します

お土産もご馳走様でした
またお会いできるのを楽しみに・・・
oldrose│URL│12/15 00:44│編集

キルトママさん
続いてお出かけできて良かったですね。
美味しい物を頂いておしゃべりに花が咲いてリースと一石三鳥!
これで三年は元気ですよ(^_-)-☆

Xasのコーナーが出来て一気に華やぎましたね
遊│URL│12/15 07:49│編集

v-5oldroseさん
本当にお世話になりました。リースはよく買いますが作ったのはなおさら可愛いいです。帰りに使い残し?を盗んでごめんなさいね。ドライの籠が少しさびしかったのよ。

実は11月にも親戚の車で長野の中野に行きました。だから一か月で3回です。長野の山が好きです。そして食べ物も・・・また4月と6月に行きます。長野フリークですよね。

本当にありがとうございました。
キルトママ│URL│12/15 10:51│編集

v-5遊さん今朝はそちらは霙でしょうか。遊さんとお会いしてから毎朝の金沢の天気が気になります。

こちらは今日もお天気です。北陸や長野は大好きで主人と金沢で食べたのどくろが忘れられないなあと言っています。

でもかぶらずしにいてもお漬け物にしても北陸の女性は偉いですよね。
そしてしきたりに従って家庭を守っていきますよね。

私たちの暮らしはいい加減ですよね。だから時折氷見の「永芳閣」のお取り寄せで楽しんでいます。後はアンテナショップです。
キルトママ│URL│12/15 11:04│編集

ご一緒できなくて、残念~~~をかみしめています(@_@;)

気ままさんのブログで皆さんの作品ゆっくり見せていただきました。
どんなに賑やかで楽しかったかと・・・(笑)\(^o^)/
それぞれお持ち帰りになって、お部屋を飾って・・・
ひとつの作品から創造が働いて、また楽しいことが生まれますね。

お食事もいつものように素晴らしかったのね(^_-)-☆
次の機会を待ちま~す。
はっちゃん│URL│12/15 16:22│編集

お世話様でした
ママさんのパワー頂いて帰ってまいりました

クリスマスコーナー
ポインセチアのスタンドいいですね

自分で作ったリースは可愛いものです
私もコーナー作る気になりました
ちっち│URL│12/15 17:06│編集

お世話になりました
やはりお疲れでしたね
でも、あんな素敵なリースが出来て大満足ですね
なかなかあれだけの材料はそろいませんものね
お二人に本当に感謝ですね

そしてクリスマスコーナも作られたんですね
来週拝見するのが楽しみです

私も・・・と思ったけど結局今日も出来ませんでした
明日はまた長野です(^。-)-☆
気まま│URL│12/15 19:24│編集

キルトママさ~ん
先日は楽しい一日お出かけ下さりありがとうございました
私も予想どうり思い出深い楽しい時間でした

おつくりになったリースもベルがついてさらに華やかになりましたね
キルトのツリーもとってもおしゃれ!!
賑やかなクリスマスの飾りつけも終わって気分もウキウキでしょう?

とらふぐのヒレ、お写真撮られたのね
さすが目の付け所が違いますね
お料理もみんな美味しそうです

又こんな機会を作りましょうね
美味しい海の幸のお土産ご馳走様でした
びおれ│URL│12/15 21:11│編集

キルトママさん
先日はお世話になりました。
楽しい楽しいリース作りでしたね。
三つもお作りになってびっくり。
どれも素敵で、感心しています。
クリスマスコーナー 素敵ですね。
キルトもスタンドも素敵!

お料理も美味しかったですね。
今年はもうお会い出来ませんが、年明け楽しみにしています。
今年もお世話になりました。
どうぞお風邪にお気をつけてお過ごしください。
さくら│URL│12/15 21:54│編集

v-5はっちゃん
本当に素晴らしオフ会でしたよ。初めてのリース作りで行き詰って途中で困りました。後は家でリボンを2種類にしたりベルをつけたりしました。でも自分作のは可愛いいです。
来年はセンスがいいはっちゃんに期待です。
キルトママ│URL│12/15 22:46│編集

v-5ちっちさん
お疲れ様でした。もくもくと作っていらした貴女が印象的でした。
でも可愛いリースができてよかったですね。リースで壁の印象が変わるのね。
それからあれ美味しかったです。今夜頂きました。
いつもありがとう。
キルトママ│URL│12/15 22:51│編集

v-5気ままさん
又長野でしたね。お疲れ様ですね。私も今日やっと主人と私の姉のところに行ってきました。元気でマフラーを編んでいたので安心しました。
手芸倶楽部と音楽倶楽部に入っているらしいのよ。毛糸編みと電子ピアノやっています。

クリスマスコナーお部屋が明るくなりました。
来週よろしくね。お体気をつけてね。あれが出ませんように・・・
キルトママ│URL│12/15 22:58│編集

v-5びおれさん
本当に至れり尽くせりで申し訳ありませんでした。
初めてのリース作りで自分でも作れるのかと驚きました。

お出かけ前のお忙しい時に有難うございました。素敵なコートが
目に焼き付いています。おしゃれなびおれマダムですね。
キルトママ│URL│12/15 23:02│編集

v-5さくらさん素敵にまとめていられましたね。
本当に今年は何度もお世話になりました。今年は駄目なのね。
来年のチャンスに期待しましょうね。

有難うございました。そしてよろしくね。
キルトママ│URL│12/15 23:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/212-2ab300cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
