toukyou

東京フォーラムの中国の聾唖の方たちの公演「千手観音」を見てきました。どんなに練習したのかと涙が出る思いでした。

感動して興奮して思わず夜の街を一人ですたすた銀座まで歩きました。
ミキモトに可愛い靴がウィンドウに飾られていました。

前から見つけていたお買いものが翌日からセールとのことでかなり安く
買うことができ素敵な夜でした。

昨日はいつも拝見している「食卓の風」のpinoさんのとこで紫芋のお菓子を見つけて私は適当に作りました。頂き物の紫芋を蒸してFPでバターとお砂糖を入れて混ぜ栗を芯にして海苔巻みたいにラップで巻いてむしあげました。
  
コメント

このtップはアイスクリーム?どこの?
美味しそうでしばし見とれちゃいました(⌒^⌒)b うふっ

先日はお世話様でした
やはり感動でしたね
その後は一人で銀ブラされて欲しかったものゲットされて良かったですね(^^)

だんだん寒くなってきましたからお体にお気をつけくださいね
これからまた予定がありますものね
気まま│URL│11/23 22:57│編集

v-22気ままさん
先ほどはありがとう。Netは不思議ね。色んな事が起こるわね。

これはアイスクリームではないのでは・・・ケーキじゃないかしら。
上野のアトレです。北海道に行く時早く着きすぎてアトレをぐるぐる回りました。
豊洲のケーキ屋デュカシスも入っていたわ。
明日はパン焼いてみます。とりあえずそば粉入りを。
そば粉を買いすぎてこのところそば粉をいろいろと使っています。
キルトママ│URL│11/23 23:14│編集

ママさん~♪
夜のお一人銀ブラ・・・ステキです。
収穫もあったようで ステキが倍ですね。
紫芋のお菓子もおいしそう 色がとてもきれいです。
手作りおやつ・・・随分作っていません。 パンも××です。

11月はなんだかんだと忙しくしていました。
〆は旅行です。ママさんもかしら?
シズ│URL│11/26 22:26│編集

v-5シズさん
そば粉入りのパン焼いてみました。美味しかったです。
バターの量を少し多めにしたらぼさぼさすることもなくて香りがよくて
美味しかったわ。

〆は旅行・・・いいなあ。私のは日帰りよ。

少し本に時間が取れるようになりました。今日はダスキンが来てクーラーのお掃除です。もう年末ですね。

年末と言えば私も今年松前漬けを作ろうかと思っています。ご飯がすすむくんやお酒の肴見たいなものが好きで困ります。
キルトママ│URL│11/27 20:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/208-243ae4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
