上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
karenda-

皆様はどんなカレンダーをお使いですか。
私は趣味キルトの関係でもう数十年「American Quilt Calrnndar]を
使っています。今までは前の家の近くの西洋雑貨の店で買っていました。アメリカではウオールカレンダーは同じサイズらしく壁掛け用の木製のケースがあります。今年初めて友人のと一緒にアメリカに直接オーダーしました。

昨日デスク用のと一緒に届きました。いつもは日記も書いているのですが今年は忙しくて夏から途中挫折でした。それで今年はデスク用のエンゲイジメント プランナーを買いました。それで日記も兼ねるつもりです。PCをやめれば書く時間が増えるのですがそれも出来ずいたしかゆしの日々です。

最後のはフレグラントキャンドルです。これは実はフリーのプレゼントでした。ちょっとこれがお目当てだったりして・・・

  
コメント

私もお土産用には買うのですが 自分では使いません。
カレンダーは冷蔵庫に貼るものだけにしているので。
AQSのダイアリーも殆どが空欄になってしまうので 止めました。
手帳も予定は殆ど 書き込まれていないし
今では 日付も曜日もわからない生活になってしまったわ。
さっきの夕飯も思い出せない生活もマジカ??
sea breeze│URL│10/27 21:29│編集

v-278sea breezeさん
昨日は一日雨でしたね。
カレンダーはいつもこれです。これを眺めては作る意欲を湧かしているのかもね。手が込んだボルチモアーなんか一度はと思いながらもう出来ないかも・・・でも見ていると夢が持てるのよ。今年も割りとと手が込んだものが多いみたいです。仕事場に掛けます。

日記は今年初めて挫折しました。PCのせいかもね。でもそれだけではなくて年のせいで字を忘れているのです。困ったものです。
キルトママ│URL│10/28 09:56│編集

キルトママさん
先日はお目にかかれて愉しい時間を有難うございました。
盛り沢山に楽しんできたら、あとだらけてしまい御礼が遅くなりすみません。

山菜取りや植物の事で「昨年はどうだったかしら?」と見るのに便利と思って5年日記など買いますがいつも続かなくて自己嫌悪に陥ります。
だけど素敵なのを見るとつい買ってしまってそこらじゅうに掛けています。
この頃は忘れないようにごみ当番まで書き込んでいますがそれでも忘れて困りますね。

明日から安曇野へ。
又急な話で「なごみ野」が取れず残念です。
遊│URL│10/28 22:23│編集

v-278遊さん
この間はお楽しみになられましたか?さすが遊さんです。一人の時間を楽しまれて良かったですね。

日記はだんだんと一言二言になります。私のはメモではなくて心の中を書いていましのであとから読んで反省したり、楽しんだりだったのですが字を忘れていらいらしています。だから来年は一行か二行で終わりです。

遊さん安曇野にいらっしゃるのね。今いいかも、新そばでしょう。
キルトママ│URL│10/29 06:41│編集

キルトママさん

今日はお忙しいところ ご案内して戴き有難うございます。
買ったものは早速夕飯で戴きました。
まぐろも全部食べちゃいました(*^v^*)ニコッ♪
さすがキルトママさん 行きつけのお店のものは
全部美味しかったです。
有難うございました。

カレンダーは キッチンに書き込みの出来るシンプルなもの。
これに予定を書き込んでいます。
それこそゴミ当番のかごの事も(^^ゞ
あとは高橋永順さんや橋本不二子さんのもの。
日記も家計簿も三日坊主です。
今年こそ今年こそと思いつつ 続いたことがありません。


さくら│URL│10/30 21:00│編集

v-278今日はお世話様でした。
私も今夜はマグロ丼でした。
しばらくは食材が豊富で楽ですね。もう後はちょっとお料理すればいですよね。
又いらっしゃりたい時お声掛けてくださいね。
時折行って美味しいものを探してみますね。

明日から温度が下がるみたいです。お風邪召しませんように・・・
キルトママ│URL│10/31 00:29│編集

キルトママさん 昨日はご案内ありがとうございました。
コンブはもう大ヒット♪ 他のが使えなくなりました。
おかげさまで今晩も昨日の調達品で楽できそうです(ノ^∇^)ノ
またの築地ツアー よろしくお願いしますね。

そしてもうひとつお礼を♪ sea breezeさんのバッグのお届け
ありがとうございました。
使いやすく色合いもすべて気にいっております。
いつかアップしなければと思っております。

グランモーゼスは私も大ファンです(*^-^)
浮遊子│URL│10/31 17:02│編集

v-278浮遊子さん
昆布お気にいって良かったです。あの昆布は無駄がないですよね。
出しの残りは冷凍して昆布の佃煮にすればいいしね。

又行きましょうね。

グランモーゼスの絵は暖かい雰囲気ですよね。私も好きでよくカードを買ったりします。来年は出来るだけ欄を埋めて一年を終わりたいものです。

キルトママ│URL│10/31 20:30│編集

一昨日はお世話様になりました
アメリカに直接オーダーしたのはこれでしたのね
わざわざ注文なさるだけあって
どれもママさん好みの素敵な品々

年中使うカレンダー
気に入っているものは私も毎年買い求めております
ちっち│URL│11/01 02:14│編集

v-279お早う。ちっちさん
先日は重かったでしょう。でも時折おいしいものを買うと食卓が豊かになりますよね。
でもあのはまぐり高かったわね。私も先日あの魚屋でイワシを買ってぬたを作ったら美味しかったです。魚はあそこが好きです。

今度佃の天安で佃煮を買って月島の「たかさご」で有名な焼き豚を買いに行きましょうよ。佃は写真も素敵です。


ちっちさんいつもありがとう。
キルトママ│URL│11/01 07:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/201-d35e6d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。