上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bara1-1

薔薇達は気ままさんが挿し木で増やしてくださったものです。
イブ・ピアジェはもう2年ぐらいになるでしょうか。大きな株になって今年かなりのお花が咲きました。美しい色の花です。
ラ・カンパネラはフリフリの華奢な花です。

日枝も咲きだしました。

bara2

一昨日煮た渋皮煮です。
石槌がいいそうですがとりあえず築地に売っていた丹波の銀寄で煮てみました。少し渋皮が厚いような気がしましたがまあまあです。
ともかく剥くのが大変なので大きい3Lが楽です。私流はグラニュウ糖とブランデーです。昔は黒糖も入れていましたが最近はさっぱりとグラニュウ糖だけにしています。

下の天丼は「一宝」です。本店は銀座交詢ビル5Fです。ここはさっぱりとした天ぷらで軽く揚がっています。今日は新宿高島屋に用があったので高島屋で食べました。
  
コメント

素敵に咲きましたね。
私も気ままさんにラ・カンパネラ 戴きました。
まだ小さい苗ですので、来年が楽しみです。
フリフリの花びらが可愛いバラですね。

渋皮煮 とても美味しそう!
大好きなのに、面倒で最近は作っていません(^^ゞ

今日 母のお墓参りに行ってきました。
ママさんのところはどのあたりかしらなんて思っていました。

築地 お忙しいのに申し訳ございません。
楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。
さくら│URL│10/24 23:05│編集

v-5さくらさん
薔薇は好きで最後まで飾ってあげるのです。テンプレートのトップの薔薇は3月ごろ頂いたのをドライにしておきました。

挿し木の薔薇は育てる楽しみがありますね。カンパネラはショパンと関係あるのでしょうか。今度調べてみますね。ゲーテの恋人の名前とか私は名前に惹かれます。

渋皮煮美味しいですよね。ただお台所とかお布きんとかが汚れて困ります。
築地いつでもおっしゃってくださいね。
キルトママ│URL│10/24 23:27│編集

気ままさんからのラ・カンパネラとイヴ・ピアジェ どちらも
雰囲気の良い薔薇ですね。
私も今年頂いたので大事に育てたいと思います。
テンプレートになっているクロばらがまた素敵ですね。
こういう風に撮りたいと思うのですがなかなか・・・・。

1つだけ一緒(ノ^∇^)ノワーイ
栗の渋皮煮(私も3L♪) 私も作りました。美味しくてついひとつふたつと口に運んでいます。

築地 私もお願いいたします。例のこんぶが欲しいのです♪
浮遊子│URL│10/25 16:47│編集

v-5浮遊子さん
薔薇の季節ですね。なんとなく嬉しいですよね。
こちらに来てから薔薇の数が少なくなって淋しいです。黄色も白も無いのよ。株数が多いと何かしら咲いていますものね。

築地この指とまれです。ご一緒しましょうね。
一人で行くより楽しみです。
キルトママ│URL│10/25 20:52│編集

おはようございます。
今日は雨ですね。
金曜日ですがランチ・レッスンでいつもよりお出かけが遅いので
PCの前です。

丁寧な時間が流れているのを感じます・・・私は?反省しきりです。
ドライのバラ本当に素敵!レースが似合っています。

『パット・オースティン』ついたと思います。あんず色です。

シズ│URL│10/26 09:01│編集

v-5シズさん
そう今日は金曜日でしたね。もし今日の午後が空いていたらご一緒したかったのでですがランチレッスンだったのね。

私は少し疲れて雨の中主人のお供で勝鬨に出かけ今までお昼寝してしまいました。このとこ静かな時間などなくて新しいプリンターの設定で昨日は一日つぶれるし雑用が多い日々なの。

ドライの薔薇褒めてくださってありがとう。下のはレースではなくてイケヤの安いランチョンマットの2枚重ねです。

本もあまり読めず少し情けないです。「9月に」も終わっていないのにです。
「パット・オースティン」あんず色なの?素敵ね。欲しいなあ・・・
キルトママ│URL│10/26 15:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/200-f2ad4a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。