tukijikaimono

今日は勝どきの世界チーズの月一のセールの日でした。夏の間2か月行かなかったので今日は出かけました。
ここはかなり有名でトリトンなど近くの会社の人が来ています。でもいつも混むし今日は雨も降ってきて写真が撮れませんでした。毎月月末なのでHPを注意していらしてみてくださいね。

築地の写真だけです。いつも行きつけなので蟹の足にひとつひとつ鋏みを入れてくれました。

食材の買い物が好きでどこに行っても食材ばかり買っています。
多分戦中派は食べ物がないと不安になるのかもしれません。
あちこちのブログに素敵な写真が貼ってあるのにいつも食事関係で恥ずかしいです。
  
コメント

キルト・ママさん
昨日はありがとう御座いました。
忘れてました!
今日、チーズの日でしたね。行けばよかったわ。
相変わらず、築地へママのフットワークに脱帽です。

行こうと思いながら・・・行ってません。
場内に行く途中の御漬物やさんにも行きたいのですが・・
あの切れ込み入りの昆布も残り少なくなりました。
来週あたり行こうっと!
蟹美味しそうですね(*^^*)
etsu│URL│09/28 22:54│編集

v-5etsuさん
お元気で羨ましいです。まだお若いからいいのよ。70歳からが一年一年大変です。80歳からはもっと大変だといわれていますよ。

家からは築地はバスで10分です。バス停3つで中央区ですものね。元気な方は自転車や徒歩でもOKかもね。今はマツタケのシーズンですよね。横目で見て通りすぎました。一度は買わなくてはね。
一本うりしているところもあるのよ。



キルトママ│URL│09/29 09:41│編集

おはようございます。ご無沙汰しました。
すこ~し落ち着いて来ています(*^_^*)

勝どきのチーズセール・・・一度お供したいと思いながら、なかなかご一緒できなくて、残念な思いしています(~_~;)
築地もお近くで、羨ましい。
見晴らしの良い病院(8階でしたので)から、あっち方面が「豊洲かな?」「築地や銀座がこんなに近いんだわ?」と・・・
昔見た手塚治虫の描いた未来都市を現実にみるような気分で、見ていました(^_-)-☆

築地もまたチャンスがあったら、ご一緒させてくださいね。
お刺身大好きさんに美味しく新鮮なお刺身も食べさせてあげたいし、
これからはますます食に気を配らなくてはならないとお料理苦手の自分に言い聞かせています。
お料理上手の皆さんからいろいろ伺わなくては・・・(^_-)-☆
食事関係のことどんどんアップして下さいね(@^^)/~~~
はっちゃん│URL│09/29 09:53│編集

v-5はっちゃん
少し落ち着かれてNet をご覧になれるのね。あの病院ね・・・
食べ物関係でお力に成れることがあれば使ってくださいね。

16日のこともご連絡控えていました。いつでも連絡くださいね。

築地のお刺身屋さんの煮穴子もお丼にしたら美味しかったです。

秋になりました。松茸もいいのがありましたよ。

貴女もお体に気をつけてね。
キルトママ│URL│09/29 20:36│編集

キルトママさん昨日は有難うございました。
若々しいママにお会いでき嬉しかったです。

ネットで名前は拝見していながらお会いできるとは・・・
オフ会の良さでしょうか?
お疲れが出ませんでしたか?

たまには遊びに来てくださいね(^_-)-☆
mari│URL│10/05 09:51│編集

v-5mari様
初めてお目にかかっておしゃべりができて嬉しかったです。それに前に近くに住んでいたとは驚きました。素敵なマダムでしたがワンちゃんのお写真を見せてくださった時はお可愛いかったですよ。

今日は連続であの方と仙台日帰りの旅で今戻りました。
本当に書き込み有難うございました。
キルトママ│URL│10/05 22:23│編集

おはようございます♪
先日の紅茶倶楽部でお会いしたmarbreです♪
やっと伺えました~^^
ご丁寧に私のところまで来てくださってありがとうございました♪
テーブルが離れていて、お話しさせて頂けなかったのが
心残りでしたが・・・。
それは次回にお会いしたときの楽しみにしておきます♪
またお邪魔させてくださいませ^^
marbre│URL│10/06 09:50│編集

v-5marbreさん私の娘ぐらいのお年かしら。可愛い方ブログの文章からもよく伝わります。次回はおしゃべりさせてね。楽しみにしています。リンクさせてね。
キルトママ│URL│10/06 10:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/196-ed7c8f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
