ginnza1

今日は銀座教会に出かけました。お友達と会ってランチして銀座教会のギャラリーへ・・・お友達がボタニカルアートを描いていらっしゃるのでご案内いただきました。私が一昨年展示会をした懐かしいところです。ちょっと教会の方にご挨拶にお寄りしたら陶展もやっていて漆のような器に惚れ込みました。お許し頂いて写真も少しとりました。
パリでも展覧会をやられたそうです。
[長島明子陶展]
9月25日~30日11:00~7:00最終日は12:30~4:00
銀座4丁目2-1銀座教会堂1Fギャラリーエルピス

ボタニカルの方は写真がありませんのでアップはありませんが素敵な展覧会でした。銀座にお出かけの際はちょっとお寄りになってみては・・・銀座教会のギャラリーはいつも素敵です。

ginnza2

今朝の我が家の花達です。クレマチスが咲いています。
今日のボタニカルの展覧会にもインスピレーションがありましたよ。

追記
テンプレートの画像は気ままさんに教えて頂いたFlickrで作りました。簡単に作れました。有難うございました。
  
コメント

ママさん~♪
お元気そうで何よりです(*^o^*)
そうそうこの場所で展示会をなさった折に
初めてお目にかかったのでしたね。

真ん中の写真の左 赤い器も陶器ですか? ビックリです。

お花のお写真が素敵!
一眼ですよね。
シズ│URL│09/25 22:33│編集

v-5シズさん
今晩は。やっと涼風が吹いて元気が出てきました。
この陶展素敵でした。パリで人気があったはずです。まるで漆です。
北海道の作家さんでご本人も素適な方でした。
色んな事で頑張っている女性がいるんだなと感心しました。

数少ない花の写真は一眼で50mmマクロです。

今楽しい読書中。羨ましいお二人ね。あの時代にね。

シズさんは今何を読んでいますか?
キルトママ│URL│09/25 23:22│編集

キルトママさん こんばんは~

私もこの教会で初めてママさんと、気ままさんにお会いしました。
一昨年の事なんですよね。
ずっとずっと前の出来事のような気がします。
楽しいお付き合いに感謝しています。

赤い器 漆だと思っていましたら、陶器なんですね。
びっくりです。

クレマチスが綺麗ですね。
我が家は一種類しか咲いていません。

テンプレートのハローウェイン 可愛い!
ボランティアで行っているケアハウスでも
ご近所の小学校の生徒さんが、各お部屋を扮装して
回るそうです。
その時のお土産にパソコンを使ってキャンデイバックとか
パズルを作ります。

10月はいろいろお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。
楽しみにしています。
さくら│URL│09/26 22:54│編集

v-5さくらさん
そうですね。一昨年です。あの後40日入院して足の手術をしました。
色々と忘れられない年です。

北海道で作陶なさっていられるそうです。赤と黒と白のみでシンプルな器でした。

やっと涼しくなって元気が出てきましたね。新しいこと始められそうです。

鎌倉楽しみです。
キルトママ│URL│09/26 23:08│編集

季節の先取りのテンプレート素敵ですよ
お忙しいのによくなさいますね
今日はあのチーズやさんですか?

私はこの間の胃痛があったので最近は一寸気持ち消化の良いものにしています
でも、今夜は食後にハーゲンダッツのビターキャラメル食べちゃいました
今最高にはまってます
ご主人召し上がったかしら?お勧めですよ

イラストが出来なくてやはりだめです
どうしてこうも頭が悪いかと自己嫌悪
今度教えてね
気まま│URL│09/27 22:03│編集

v-5気ままさん
お元気でしたか。夏の疲れで眠くて仕方がありません。
夜など本を読んでいてもTVも見ていても眠くなります。季節の変わり目です体調にお気をつけてね。

ハーゲンダーツのビターキャラメルですか。主人に食べさせましょう。
アイスクリーム好きが喜びますね。

旅行の日程が決まり今日振込に行ってきました。ちょっと楽しみになってきました。

イラスト難しいですね。まごまごするばかりですがのんびりやりましょうね。お願いね。
キルトママ│URL│09/28 21:07│編集

こんにちわ。。ブログでははじめまして^^
先日は、ご一緒させていただいて、ありがとうございました。
みなさまのすばらしい、パワーに押されがちですが、
いい、刺激をいただきました。また、お目にかかれますように。
築地にいってみたい!!
みえこ│URL│10/06 16:11│編集

v-5みえこさん
いらしていただいてありがとう。食いしん坊のblgでしょう。
紅茶倶楽部は素敵でしたね。優雅な午後でした。
私も紅茶党で寒くなるとマグでなみなみと飲みます。アールグレイが好きです。時々遊びにいらしてね。
キルトママ│URL│10/06 22:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/195-bbecc4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
