kaitenn1

今回転模様に嵌っています。中々結果が読めなくて作っては消し作って消しの作業です。肩が凝りますがこんな時間もすきです。
kaitenn 2

こちらに越してきて銀座築地界隈の美味しいもののブログを読み歩いています。その中やあちこちのブログで見かけたコロッケ屋さんが気になっていました。
明日のお墓参り用の買い物の帰りにふっと気になり銀座4丁目のバス停から東銀座まで足を伸ばしました。
「チョウシ屋」さんです。
コロッケパンを2個、メンチ2個、ポテトサラダを買ってきました。
今夜食べたのはコロッケパン一つとポテトサラダだけ・・・
我が家は食べ物は少しだけしかいらない事に後で気が付きました。
「Netで有名ですよね」というと「全然知らないのですよ」との答え、久しぶりになんか嬉しくなりました。
  
コメント

わ~っ!
行ってらしたのですね
それでお味はいかがでしたか?

私たちはあの暑さの中あれを食べてから浅草界隈をデジカメ散歩
その後は涼しいお店でおしゃべり三昧でした

楽しかったわ~^^
気まま│URL│09/20 23:42│編集

v-5気ままさん
行ってきましたよ。私にはあのあたりにノスタルジーが無いのでマアという感じでした。でもソースが辛めで私向きでしたが。
でも木挽町界隈は歌舞伎役者さんの行きつけの店や歌舞伎の楽屋見舞いのお店があるかもね。要チェックです。
でも恥しいです。いつも食べ物の話題ね。


鎌倉個室が取れました。
キルトママ│URL│09/21 07:48│編集

キルトママさん
昨夜はれて、早寝(o^-^o) ウフッ
「チョウシ屋」さん、今朝みました。気になっていましたが・・・
キルト・ママの行動力に、参りました(-_☆)
歌舞伎座の裏の辺りは、また特別の雰囲気のお店が
ありますよね。
「銀の塔」と名前忘れましたが、ビーフシチュウのお店にいきました。
お近くですから、ママが、ドンドン開発して、教えて下さい。
色々とお世話になります。
では、土曜日にね~~♪
etsu│URL│09/21 08:08│編集

↑の「鎌倉-個室」って来月の事???
ドキ!
準備は全然 進んでいません。
焦る!

私も昨日は買ったコロッケをパンに挟んでお昼でした。
sea breeze│URL│09/21 10:09│編集

v-5etsuさん
行動力なんかないのですよ。今日も渋滞にはまって帰り道2時間でした。年をとったの疲れたのと主人にぼやいていたところです。この暑さもう一息ですね。夕方も日本の太陽ではなく南国の太陽なぎらぎらとした夕焼けでしたよ。

私こそお世話掛けています。
キルトママ│URL│09/21 21:35│編集

v-5sea breezeさん
そうよあれは来月のことです。青砥に決めました。

焦っている?当事者は焦るものなのよ。でもここまで来たら大丈夫です。あなたのキルトまとめてみたいと言っていたら願いがかないました。
染めもあるの?貴女の染めの布みたいなあ・・・
かなり大勢でお邪魔します。


貴女の食べたのは葉山コロッケ?
キルトママ│URL│09/21 21:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/194-b165b3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
