komono1

毎日の暑さで画像がありませんので小物達の出番が回って来ました。
キャビネットを整理しながら写真を撮ってみました。
一時ミニbookを集めていましたが、最近海外にも行かないしあまり数がありません。ミニbookは内容が素晴らしくて見応えがあります。
又日本でも探してみようかなと思っています。
komono2

これは本館にも出しているネズミ達です。
ねずみの結婚式です。
このネズミ達はデートを重ねて結婚して赤ちゃんが生まれてと筋書きができています。それが春、夏、秋、冬あるのですから集めたら大変です。表情がよくて可愛いのです。


komono3

昨日人口関節の半年検診に神奈川まで出かけました。病院の花やさんでドライフラワーとリースを買ってきました。
花を見るとやはり秋近しでしょうか。
  
コメント

ママさん~おはようございます♪
今日は一気に涼しくなりましたね。 鈍よりがちょっと・・・ですが。

可愛くて・素敵な暮らしぶり拝見\(^▽^)/
ママさんらしいですね。
同じはニゲラのドライだけ。
潤いのない・可愛げのない(^∇^ ).。oOうふふ暮らしに反省かな。
シズ│URL│08/29 10:47│編集

うふ、可愛いですね。
私も 海外に行くと ミニブックを探してしまいますが 案外みつけられません。
同じのはあるのですが、、、

トップのシンブルもいいですね。
日曜に八幡宮であった骨董市で ドイツのシンブルのセットが!
でもなかなかのお値段でした。
後ろ髪が引かれましたが、 「一つずつ集めるのがいい」と
思うことにして 諦めました。

sea breeze│URL│08/29 12:03│編集

昨夜は雷にビックリでしたけど、すっかり涼しくなって、動きやすいなりました。
水遣りもお休みできて助かります(^_-)-☆

キルトママの素敵な生活ぶりが分かります(^_-)-☆
どれも可愛らしく、美しい小物たちですね。
ネズミさんの可愛らしいこと!(*^_^*)季節ごとに楽んでいらっしゃるのですね。

キルト用の指抜き(?)、シンブルと言うのですね。
すごくきれい。素敵なコレクションですね。

↓の画像加工
すご~い!
みずたまのきれいなこと・・・参考にさせていただきます。
フォトショップもイラストレーターも使いこなして、キルトママの脳の若さはすごいです。
(もちろん、美貌もで~す(^_-)-☆)


はっちゃん│URL│08/29 18:07│編集

v-5シズさん
今日は楽でしたね。ベランダでお花の鉢かえをしました。涼しくなればお花達も元気に伸びるでしょう。

畑の収穫いかがですか?土曜の「人生の楽園」を見るたびに畑でお野菜がとれて奥さんがお料理するって羨ましいです。シズさんのところもそうでしょ。いいなあ。

明日は雨見たいね。お目にかかりたいわ。
キルトママ│URL│08/29 19:00│編集

v-5sea breezeさん
八幡宮でも骨董市があるのね。知りませんでした。
ヨーロッパ系は高いのよ。私も今はチャンスとお財布と相談です。探してまでも買いません。

小物作り進んでいますか?

個展だから会期中は疲れし体気をつけてね。

Net仲間は青砥でランチしようとあなたの個展とセットで楽しみましょうとの魂胆よ。


キルトママ│URL│08/29 19:09│編集

v-5いやだわ。はっちゃんお世辞言っても何も出ませんよ。
若くも、素敵な暮らしでもありません。
少女趣味なだけです。頭が成長していないのでしょう。

イラストは楽しいのですが忘れてしまって再勉強しなくては・・・

家はベランダなので雨でも水やりは欠かせません。朝晩2回です。
でも前の家からすると楽です。ホースも短いし前は30Mのホースでしたものね。でも楽だけれど淋しいです。
キルトママ│URL│08/29 19:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/189-bceb4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
