zannshomai

毎日お暑いことでございます。皆様お元気でいらっしゃいますか?

今日は62回目の終戦記念日、あの日も暑かったことを思い出しています。
花を育て美味しいものを作り涼しい部屋で暮らせる今の平和を感謝しつつ世界中が平和で暮らせることを心から祈っています。

暑さももう少しです。体に注意しながら頑張りましょう。

我が家の花達も頑張っています。

桃花とシュガーヴァインです。

  
コメント

本当に暑いですね
今日は青山に行きましたのでclaudiaさんのガラス展によってきました
暑くて暑くて今になってどっと疲れが出てしまい気力なしです
バラがきれいに咲いているのね
私もがんばらなくちゃ・・・
気まま│URL│08/15 20:58│編集

v-5気ままさん
暑いのに元気でお出かけ偉いですね。
私はばてないように家にいます。今日は娘とのキルトの日でした。
夕食付、布付きで今帰りました。彼女は私とは違ってお片付け上手なので私作る人で片付けはお任せです。

薔薇は春に比べて小さいです。咲いたら切って飾ります。

ガラスいいのがありましたか?
キルトママ│URL│08/16 20:30│編集

厳しい暑さが続いていますね。
朝の作業を終えたら他は何もしないで過ごしています。

敗戦記念日に何か一言をと思っていましたが急に誘われて夜の町に繰り出したら機会が失せました。
本当にこのような生活が出来るなんて想像も出来ない6年生でした。
平和に感謝です。

家のヘンリーツタも今年は元気で花が咲き小さな実を結んでいます。紅葉の秋が楽しみですね。

お暑さご自愛下さいませ。
遊│URL│08/16 23:47│編集

v-5遊さん
金沢も暑いのでしょう。東京は35度とか言っていますが体感的にはもっとあるみたいです。ともかくアスファルトが暑いです。

この暑さは何もしなくても元気でいるだけで大変ですよね。
もう一息です。

遊さんも同じ経験をしていらっしゃいますよね。私も東京から長崎へと
戦火に追われて逃げ延びました。肉親は亡くしてはいませんが辛い
少女時代でした。
平和がありがたいですね。

ヘンリー蔦大好きでしたが置いてきました。赤くなったらお写真見せてくださいね。
キルトママ│URL│08/17 19:54│編集

キルトママさん

今日は素敵なプレゼントを有難うございました。
もったいなくて使えないです。
飾っておきます(*^v^*)ニコッ♪
信州のお写真も有難うございます。
楽しかった花の旅 思い出しています。

62年前 まだ一歳と10ヶ月 何の記憶もありませんが、
今の平和がいつまでも続きますよう祈っています。

また来週お会い出来ますね。
楽しみにしています。

さくら│URL│08/17 23:07│編集

v-5さくらさん
昨日はお疲れでしたでしょう。私は週末家にいたいのでお野菜やらお魚やら沢山買って家に戻りました。主人が「早いね」、まるで出かけたら夕方まで帰ってこないと思っているみたいですよね。

今日は涼しくてベランダで一時間ぐらい枯れ葉を取ったり植木鉢の雑草を取ったりしました。汗も出ず楽な一日でしたね。

来週またよろしくお願いいたします。
キルトママ│URL│08/18 19:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/186-86a23bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
