maturi1

週末の豊洲は大賑わいでした。
いつになく人通りも多くてマンションの中も宅配のお寿司屋さんや宅配のピザ屋さんがウロウロしていました。
土曜の夜東京湾花火があげられ家からは音だけなので娘のところに行ってリヴィングから花火見物をしました。ベランダに出ると子供たちの大きな歓声が聞こえビル街なので音が響いてかなり離れていたのですが迫力でした。

日曜日は富岡八幡の水かけ祭りでした。
マンションにもビニールプールを用意して長いホースとでバケツで水をかけて大騒ぎ入口にビールやらお菓子が用意されていて最後は三本締め
で決めていました。祭りの総代さんが来年はすごいよとの事楽しみです。
お買いものに行こうとしたところで入口にお神輿が来るのであわててカメラを取りに戻りやっとブレ写真を数枚撮りました。

maturi2

またクレマが咲きだしました。
猛暑にも健気に咲いています。ルブラは花つきがいいのでしばらく咲きそうです。
ここ2,3日の我が家のお料理です。
いつものパターンですが変わり種はアボカドのディップです。
アボカドに市販の甘ラッキョウのみじん切りと茗荷のみじん切りを混ぜて白ワインビネガーとバージンオイルや塩、こしょうで味付け。
海苔に青シソを乗せて胡瓜と一緒に手巻きです。

黄金桃は美味しくて感動ものでした。早く注文しないと売り切れるので7月に注文していました。我が家は二人で美味しいものはどこにもあげないで競争で食べます。長く一緒にいると好きなものが似てくるので面白いです。
  
コメント

遅くにコメントありがとう
拝見したのですが、もう眠気が襲ってきて・・・(笑)
あれから焼肉でした(ここのところ韓国料理に縁があります)

昼間の炎天下にいたので日焼けもしたし疲れました
画像は今日も少し続きます

キルトママさんもカメラ間に合ってよかったですね
すごかったでしょう?
来年はもっともっとすごいですよ~
気まま│URL│08/13 09:41│編集

v-5凄いお祭りなのですね。
家のマンションでも管理会社の方が背広の上着を脱いで水をかけていたらバケツごと投げてしまってお神輿の人の足元に取りに行ったら頭から水かぶってびしょびしょでした。着替えはあったのかしら。

お祭りっていいですね。みな一生懸命ね。
貴女の写真の寝ている子可愛いわ。

又焼肉だったの。昨日はごめんなさいね。肩こりがひどくてお昼がいい加減だったからよかったわね。さっき首に注射してきました。明日も注射です。
キルトママ│URL│08/13 17:08│編集

暑い日が続いていますがお元気ですか?
↓でのコメントでちょっと気になりました。

三日間一人暮らしでした。
ラクでしたがなんだか張り合いがありませんね。

『魚貝ちらし』はご飯の方にも何か混ぜてあるのですか?
おいしそう~~♪
シズ│URL│08/13 23:13│編集

v-5シズさん
↓でのコメントって私の首のこと?
首は先週から痛かったのですが週末からひどくなって寝ても痛いし痛みどめもアリナミンもだめで昨日整形に行きました。首の筋肉に注射をして今朝またもう一本大分楽になりました。原因は肩こりです。
三日間も一人は羨ましいわ。沢山本が読めたでしょう。

魚貝チラシはご飯はゴマと青シソの実の佃煮を少し入れました。
上はこの日はエビの酢漬けと鰺の昆布しめと生ほたてと卵焼きとカイワレでした。そうそうサーモンものせたわ。
キルトママ│URL│08/14 13:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/185-66806953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
