bara1

可愛い薔薇が咲きました。暑さにもめげずふりふりの花弁が強風に揺れています。急いでカメラを取り出しましたが何しろ枝が細いのです。揺れて難しい。やっとマクロで一枚・・・
この薔薇は挿し木名人のあの方が切り花から挿してくださいました。それも数か月前のことです。
検索したみたらもしかしたら色はバイオレットなのかもしません。
でも儚げでかわいい。来年に期待です。
苗の大きさは15cmぐらい花が4cmぐらいです。
有難うございました。


bara2

例年の通り福島の花島農園からトマトと野菜と刺身こんにゃくが届きました。もう野菜室はいっぱいです。
2,3日野菜だけでお料理をしましょう。
つるむらさきで冷製スープはどうかなあ。
バックの写真と下の写真はバリのお土産のスパイスやらブーケガルニです。
最近私のキッチンにお料理関係のものが集まってきます。お料理をしろということでしょうか。
  
コメント

キルトママさん、こんばんは\(^o^)/
わあ! 素晴らしい!
なんて素敵なんでしょう♪ ふぉるむの写真と画像加工。

浮遊子さんのお友達が“若い方”って思われるのも、納得です。
お話に出ていたTシャツフォントも楽しいですね。
もっとしっかりお聞きしておけばよかったわ。
またお会いできるので、その時に\(^o^)/
はっちゃん│URL│08/04 22:27│編集

こんにちは♪
早いですね
キルトママさんちはお花に条件がすごくいいんじゃない?
我が家もまだ咲かせ茶いけないブラックティーが咲きました
色も本来の色じゃないけどね

暑くて暑くて外に出たくないです
でも花の水遣りはしなくちゃね
真っ黒ですよ

トマトはもう、食べちゃいました
やはりおいしいね
気まま│URL│08/05 15:49│編集

v-5はっちゃん
元気にしてますか?暑いですね。私は家に籠って好きなことばかりしています。
幸い福島のお野菜が来たので夕食のお買いものにも行かないで済ませています。ツルムラサキのポタージュは美味しかったです。

フォルムは本当は咲かせてはいけないのでしょうが可愛い花です。
あまり苗では売っていないのでは。

近くお目にかかれますよね。
キルトママ│URL│08/05 16:38│編集

v-5気ままさん

花島さんのトマト美味しいですよね。茄子も小さくて丸煮や丸揚げに丁度いいです。

花火のお料理お疲れ様でした。花火はやはり河川敷がいいですね。
11日が東京湾花火なのですが家からは見えないようです。かなり
交通規制があったりlalaポートは入場者を抽選で決めていたりで音だけでしょうか。

お体無理なさらないように。
今日は我流でお絵かきしました。
キルトママ│URL│08/05 16:47│編集

キルトママさん
フォルム 綺麗に咲きましたね。
春挿したのがもう咲いたなんてびっくりです。
このフォルムは切花としての商品名が「フォルム」で
別名がニューウェーブだとショパンさんに教えて戴きました。
そのニューウェーブが我が家にありますが、薄い紫色で
はなびらがフリフリ とても素敵なバラで、お気に入りです。

いつも素敵な加工ですね。
フォントも可愛くて素敵!
今度お会いしたとき 私にも教えて下さいませ。
今週 楽しみにしています。
さくら│URL│08/05 21:35│編集

v-5さくらさん
可愛いでしょう。でもサンドピンクなのです。
私も検索して薄紫の花で驚きました。ちょっと別の薔薇みたいだけどフリフリで可愛いのです。
あの方の挿し方がお上手だったのでしょう。

ニュウウエーブというのですね。本家はまだだそうです。
多分この子は家が好きなのでしょう。

暑い折お体お気をつけてね。
キルトママ│URL│08/05 23:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/182-92e638ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
