sinnokubo2

初めての韓国料理です。
こんなに韓国料理やドラマが有名になる前に月に一度ぐらい新大久保に治療に通っていました。ハングル語が町に飛び交いあちこちに韓国料理屋さんがあって外国みたいでしたが一人では入る勇気もなくて一度も食べたことありませんでした。
韓国通のちっちさんのご案内で行けることになり嬉しくて飛んで行きました。
美味しかったです。野菜が多くて優しいお味でした。6人で頼みましたのでいろいろ食べられて楽しかった。
写真はいまいちですね。
sinnokubo1

帰りに野菜を買って韓国スーパーによってお荷物がいっぱい今日はこの野菜でお料理しましょう。
梅雨明けの日楽しいお出かけでした。
帰りの乗り換えの駅で釣り堀の写真を撮りました。
これも夏かなあ。
  
コメント

夏の暑い日に 韓国料理はいいですね。
海岸近くの韓国料理を時々食べに行っていましたが
閉まってしまいました。

以前、Sさんがソウルにいらしたときに お邪魔して
現地の店に連れて行って頂きましたが
意外と辛くなく、それ以来好きになりました。

何でもおいしくいただけるのは 幸せな事だと思います。
sea breeze│URL│08/02 14:09│編集

v-5sea breezeさん
お久しぶりです。お元気でしたか。
昔Sさんがソウルにいらしたときあちらのグループと京橋で合同展示会をしましたね。

私は韓国料理は初めてでした。辛くなくて家庭的味でした。

私はどこの国のお料理でも試してみます。もしかしたらそれだけ食いしん坊なのだと・・・
もう韓国料理はポピュラーですよね。
キルトママ│URL│08/02 14:45│編集

昨日はありがとうございました
皆さんともお会いして又大いに笑いましたね

今日は午後からすごく暑いですね
エアコンが効かないほどです
やはり夏~って感じです

この釣堀は市ヶ谷ですね
私もホームから電車待ちでよく眺めます

フォントいかがでした?
気まま│URL│08/02 16:25│編集

v-5昨日はありがとうございました。
美味しかったけど少し食べ過ぎでした。
今日はお買いものにも行きたくなくてパンが無いので今パンを焼いています。

フォント可愛いです。どう使おうと嬉しくなりました。

ちょっとお絵かきも中断です。
キルトママ│URL│08/02 16:49│編集

キルトママさん
ちょっとご無沙汰でした。
肩こりが酷くてPC禁止令が出ていました(^^ゞ

韓国料理って辛いイメージがありますが、実際には
辛くないものも多いですし、とてもヘルシーですね。
私も春 韓国に行って考えを新たにしました。
冷麺もカルクッスも美味しいですね。

↓の古いお米屋さんって加藤米店ですか?
実家はいまだに届けてもらっています。

ハートの加工素敵ですね。
さくら│URL│08/02 21:30│編集

こんばんは
昨日は楽しくって、美味しくって、ありがとうございました。
新大久保は私もなじみの駅なんですけど、本格的韓国料理は初めての経験でした。
辛いばっかりではなく、お野菜が多く使われているのに感心しました。

キルトママさんが見つけてくださったので、貴陽も賞味することが出来、ラッキーでした。
沢山お買い物なさって、重かったでしょ。
今日は美味しい野菜料理が食卓にならべられたのでしょうね(^_-)-☆
はっちゃん│URL│08/02 22:31│編集

昨日は暑い中お疲れさまでした
ママさんのお買物の荷物が一番重そうで心配でした

新大久保涼しくなったら叉ご一緒したいです
その時はニッキ味のホットケーキ風のお菓子(ホットック)
食べながら散策したいです
今度はママさんに合わせて歩きます
ちっち│URL│08/03 02:12│編集

v-5さくらさん
おいでいただいてありがとうございます。
肩こりいかがですか。肩こりはつらいですよね。私も少し脊柱が左に曲がっているらしくて前はマッサージが欠かせませんでした。ここはマッサージが見つかっていなくて今はビタミンBと病院のシップでごまかしています。

PCは体にはいいことないですよね。一日1時間か2時間ぐらいまでしかだめですよ。でもねえ・・・

金子米屋さんです。あそこは雑穀もいいですよね。でもあの通りも行くたびに古いお店がなくなりますよね。悲しいことです。
キルトママ│URL│08/03 08:40│編集

v-5はっちゃん
お世話になりました。
貴陽いかがでしたか?今年は不作だったそうです。

あそこのお野菜新しくてよかったですね。「マコモダケ」美味しかったです。エリンギの食感でしたが優しいお味で私は豚引肉と炒めて豆板醤入り甘めのみそ味で頂きました。主人にも好評でした。

又行きたいですよね。
キルトママ│URL│08/03 08:49│編集

v-5ちっちさん
本当にありがとうございました。パックももう2回しました。安い方でで十分ね。安いのにちょっとセレブな気分です。

小松菜のキムチも韓国海苔にご飯を少し乗せてキムチを入れてパクリと食べるとそれは美味しいです。

本当にありがとう。またご一緒させてね。
キルトママ│URL│08/03 08:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/181-989e96d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
