toyosu1

毎日暑いですね。夏には強いのですが大した用事もないし近所を一回り・・・
昨日気ままさんが豊洲をお洒落にアップしてくださっていたので私も真似っこです。

ここは毎日変わっています。この辺一帯は石川島播磨の跡地なので海に関係したモニュメントがあちこちにあります。錨もそうです。

今日散歩したところは家から3.4分ですが私は初めてでした。
綺麗なマンションがあったり、建設中だったりで隣のコンビニもちょっとお洒落です。フードコートがあって店員さんも白のボタンダウンのシャツでした。コンビニ名はロ○○○○○普通ですよね。toyosu2

上の写真はマンションです。どんな人が住んでいるのかしら。
真ん中はそのマンションに繋がっているナーサリーです。子供たちが遊んでいました。
下の写真は私がいつも行く郵便局の入口です。
ただ人口が急速に増えたのでいつも50人から60人ぐらい待ちます。困ったものです。ここは開発が急過ぎたので郵便局や小学校が追い付かないそうです。

toyosu3

散歩が終わって私達はお昼です。
何時ものお寿司やさんです。ここは一貫づつ握ってもらえるので家では気に入っています。今日のお気に入りは蝦蛄でした。

上の写真は長野小布施の「貴陽」です。今年は不作とか聞いていましたので諦めていましたが,昨日急に取り寄せできました。美味しくて思わず箱から出して冷たいのをガブリ・・・「ア!写真」後の祭りです。
残りをざるにのせてパチリしました。
真ん中の写真はABCクッキングです。子供たちがいつもお料理を習っています。可愛いのでいつも眺めています。
  
コメント

キルトママさん
さすがお洒落な街 豊洲ですね。
モニュメントもかっこ良いですね。
ロ○○○○○も我が町とは大違いです。
どこにお出かけなさるにも便利で本当に羨ましいです。

このブログのトップ写真のベンチのお写真 良いですね。
ゆっくり座って長居してしまいました(*^o^*)
人のイラストがアクセントになってとても素敵です。
お洒落なページ楽しませて戴きました。

昨日実家に行ってきました。
暑さでちょっとダウン
キルトママさんもどうぞご自愛くださいませ。
○肉会ではお会い出来ますかしら?
楽しみにしています。
さくら│URL│07/27 21:19│編集

v-106さくらさん
ご実家にいらしたのね。私も先日野暮用で寄りました。
長いこと寄っていたのですいすいと歩けるので楽ですね。
古いお米屋さんでそば米を買ってきました。

暑いですね。なかなか梅雨が開けないので蒸しますね。
来月はお目にかかれますね。
お体お気をつけてね。
キルトママ│URL│07/28 00:10│編集

キルトママさん
ご無沙汰してますが、こんなにお洒落な町をお散歩されて・・・毎日新しい発見があり、それがお元気の元でしょうか?

何時までも薄暗い日が続いていましたが、この2・3日は日が射して来ました。と同時に蒸し蒸ししてます。
前倒しの夏休みご一行が帰りどこか高原へでも出かけたい気分ですが相棒は何も言わないし、スカッとした夏空になってからですね。

海風を感じるステキな写真と美味しいものを拝見して気分転換させて頂きました~
遊│URL│07/28 23:32│編集

v-106遊さん
ご無沙汰です。お元気でご活躍のご様子うかがっています。

夏は中々出不精で出掛けにくいですよね。家も何処かにと言いながら声が掛からないので毎日狭い家の中でうろうろしています。

町写真が好きなのでどこでも被写体には困らないのですがきょろきょろ
しながら道を歩いているので変に思われているのかもしれません。

もう少ししたら白馬や安曇野に新そばなどいいかなあと思っています。
キルトママ│URL│07/29 16:35│編集

やっと雨が上がりましたね。ご無沙汰しています。
キルトママさんにご報告です。
私の友人(ブログはやっていません)がキルトママさんの
ブログを拝見してヤングママだと思われたのですって♪
いかに素敵でセンスあるブログかという証拠ですね(*^-^) ニコ

来月お会いするのを楽しみにしています。

豊洲に比べると我が町の田舎なことo( _ _ )oショボーン
浮遊子│URL│07/31 18:32│編集

v-107浮遊子さん
お元気ですか?
恥ずかしいです。精神年齢が低いのでしょう。

浮遊子さんのカメラ赤でしょう。私のはシルバーです。お揃いです。
よく解っていないけど今練習中です。

もうすぐお目にかかれますよね。た の し み です。
キルトママ│URL│07/31 20:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/180-35a8112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
