mannshonn1

このところずっと家です。
朝カメラを持って近所を一回りです。

写真を撮ってPCの前で遊ぼうとしても今日はアイデアが浮かびません。
家にも花もないしちょっと困りました。

色を抜いたり戻したり形に見える加工は無しですが本当はこんな時に
頑張らなくてはいけないのですが・・・
mannshonn2

近所のお庭の花に助けられました。


mannshonn3

午後一昨日アマゾンに頼んでいた本が届きました。
最近本やで本を探すのが面倒くさくてアマゾン任せです。検索を入れてワン・クリック、楽になりました。
私がPCを始めたころ電話線につないでアメリカのアマゾンが中々申し込めなくてイライラしました。当時は洋書の値段が日本は高くて本のレートが中々安くなりませんでした。キルトの本を探すのが大変でした。
今考えると夢のようです。
  
コメント

そうでしたね。
私も円高の頃は Amazon.comに注文していました。
日本では手に入らない本がいくらでもあり、
あれもこれも欲しかったものです。
絵を見るだけでも、と。
今でもAmazon.co.jpで手に入らないものも在りますが
円が安くて・・・・・

桐野夏生の「魂萌え」を読んだ勢いで
今は「グロテスク」を読んでいます。
才能のある人は違うな、と感心しています。
sea breeze│URL│07/19 22:00│編集

v-5sea breezeさん
ご無沙汰しています。
「魂萌え」面白かったですね。
「グロテスク」は読んでいません。桐野夏生って才能豊かですね。
どれを読んでも水準以上です。

私は割りと女性作家好きです。夏でも涼しい部屋での読書は最高よね。家じゃなくて避暑地ならもっといいけど。
キルトママ│URL│07/20 14:56│編集

相変わらずお写真に透明感がありますね(*^o^*)

桐野夏生続きです。
『魂萌え』は読んで友達と語り合い(・_・o)ン?ましたが
他の作品は怖がりなので・・・おかしい?でしょう。
ところが先日『錆びる心』読みました。
才能豊かに同感です。

最近は本の時間キープで心安らか~~です。
シズ│URL│07/20 17:01│編集

v-5シズさん
お出かけくださってありがとう。昨夜携帯でコメントを見せて頂きましたが最近夜眠くて仕方ないのです。寝不足でもないのにこれは脳の老化かと疑っています。それで今朝PCに向かってResしています。

だから本の時間をキープするのが大変です。でも何をおいてもこれだけは譲れません。だから厳選して読みます。

怖がりシズさん桐野夏生みたいな書き手の殺しの場面など駄目ですね。文才があるから匂いまでかんじられるもの・・・

女性として彼女の素晴らしい能力に脱帽ですね。
キルトママ│URL│07/21 09:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/178-96c88483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
